直径5mの日常。


ポッキーの真似。暇人が書き綴る忙しい毎日
by hyuga111
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
プロフィィル
好きなもの:
ゆず、お笑い

歌手:
ゆず、ジューク、ファンモン、
いきものがかり、

好きなお笑い芸人:
フルーツポンチ、しずる
はんにゃ、ジョイマン
オードリー、トータルテンボス

好きな科目:
世界史、英語、古典、
物理

部活:剣道、書道

好きな言葉:
・寧ろ鶏頭と為るも、牛後と為ること無かれ
・能ある鷹は爪を隠す

特技:
タイピング
(430文字/分)

好きな科目ランキング
①物理
②数学
③英語
④世界史
⑤化学
⑥古典
⑦国語
⑧現社
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

グローバル化社会

いや~自分の携帯がなくなったときってみんなどうしてますか?

僕は自分の自宅電話から自分の携帯にかけて、あっ!みーつけたっ!って感じじゃないですか。

でね、昨日僕電話かけたんですよ。

そしたら、大体リビングのどこかで「ラクに行こうぜ!」ってなって、見つけたってなるんですけど、昨日はなんか、その携帯から応答があった!

いや、ありえないでしょ。怖いわ。

で、よくその電話を聞いてると「おい殺すぞ、調子のんな、お前誰や」みたいな感じで聞こえてきたわけ。

ホラーだよホラー。

で、その時僕ワイワイトークっていうのをしてたわけ。

ワイワイトークってあれね、なんか受話器をもっていなくても、相手から声が聞こえてくるやつ。

でも10秒くらいして、受話器をとって聞いてみるとね、ヤクザにつながったとか思ってたけど
なんかhello?un?みたいな聞こえてくるわけ。

外国人きたー。

いやよくみたら僕自分の番号間違えてた。

自分の番号1つ違いでこんなに知らない人につながるものなの?

で、うわー外国人かよ!と思って切ろうとしたけどね、いや~せっかくじゃん。

なんかラジオ講座の後ろ側のネイティブと電話しませんか?みたいな広告があったんだけど
それが5分で450円とかだった。

いや~これ話さなきゃ損損!
ってことでまぁ話しました。

もうすんごいテンパちゃって、もう好きな女の子から電話がかかってきた状況を体験したことがあるひとならわかるんじゃないですか。

もう噛んだ噛んだ。
ひたすら噛んだ。

しかも伝えたい内容を英語に直す作業がめちゃくちゃ時間かかって
向こうから「nn?」みたいな感じだった。

とりえあずI wrong numberって叫んだ。

I wrong numberってどんな英語!
なに文型よ!
動詞のない文章を紛糾した僕は赤面してoh sorry... とかいったわ。

そしたら向こう「スミマセン」だってよ。

そして僕は「I'm sorry」っていって電話きった。
good byeも超爽やかに。

いや詳しく言うと、調子のりまくって「I'm sorrrry」って感じだった。

Rの正しい発音しってます?

なんかちょうど一昨日RとLの発音を学ぼうみたいな英語の講座がテレビであったから、いつか役立つだろうとか思って見てたんだけど、さっそく役にたったわ。

Rは舌をまく感じで発音するそうです。

もう、アイムソーリーにすべてをかけたね。

もうアイムソォァリィに近かったと思う。

叫んだ瞬間電話きった。

まぁこの外国人と電話してわかったことは僕は瞬間的に英語を組み立てるのが弱いということがわかった。

将来の夢の一つに外国で生活というのがあります。

なんというか「ちょっくらアメリカいってくるわ」っていって、向こうにいって十分生きていけるスキルがほしいわけ。

そう考えると外国人と電話するだけでテンパるとか、もう糞ですね、糞。

もうすんごい悔しいので、近々テンションがマックスに達したとき、もう一度あの外国人に電話しようと思います。

電話番号は1つ違いだからもう電話番号覚えとるし、とりあえず、あらかじめ話す内容は決めて、話す文章はその場で考えるようにしてやるぜ

さぁ英語を勉強するか!英語はこのグローバル化社会を生き抜くための武器となる!

待ってろマイケル!

まぁ今思ったんだけど、そんなに外国人と話したかったらミッチェルと話せって感じだよね。

いや、まぁ多分神様がね、篠田君もうちょっと君は英語をがんばりなさいみたいなね、そんな感じの伝言がしたかったんだと思うよ。


p.s.マイケルの声イケメンでした><//
[PR]

by hyuga111 | 2009-01-09 20:53 | 日記
<< プレイボーイ 選ばれし者 >>