直径5mの日常。


ポッキーの真似。暇人が書き綴る忙しい毎日
by hyuga111
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
プロフィィル
好きなもの:
ゆず、お笑い

歌手:
ゆず、ジューク、ファンモン、
いきものがかり、

好きなお笑い芸人:
フルーツポンチ、しずる
はんにゃ、ジョイマン
オードリー、トータルテンボス

好きな科目:
世界史、英語、古典、
物理

部活:剣道、書道

好きな言葉:
・寧ろ鶏頭と為るも、牛後と為ること無かれ
・能ある鷹は爪を隠す

特技:
タイピング
(430文字/分)

好きな科目ランキング
①物理
②数学
③英語
④世界史
⑤化学
⑥古典
⑦国語
⑧現社
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

プレイボーイ

はい、タイトルみて何想像したかわかりませんけど、また勉強について書きます。

もうカテゴリーに「勉強」というのを作ろうかな。

いやー、明日今日よりも賢くなれる。溢れる思いが止まらないって感じで、今日は生まれて17年間で多分一番単語を勉強した日でありました。

具体的に進研模試まであと1週間、東大レベル模試まであと3週間ということで。
2月1日の東大レベル模試優先で進研模試シカトしようかな、とか思ったんですけど、進研模試ができなくて「進研でこれなのに、東大模試大丈夫かよ。」ってモチベーション落としたくないので、とりあえず模試は全力を出し切ります。

学校のテスト:模試=5:95って感じでがんばってきた、この2ヶ月。

だから、この進研模試までの1週間は東大レベル模試かつ進研模試に関係する勉強をしようと思って単語の勉強をしました。

うん、速読英単語を使おうか、ターゲット1900を使おうか迷ったんだけど、うん、とりあえず連休中に一気に覚えようと思ったら瞬間的にページが開けるターゲット1900だなぁと思って、とりあえずターゲット1900とイチャイチャです。もうデータベースとかout of 眼中。

なんか第三部に分かれてて、センター試験レベルが第一部か第二部かわかんなかったんだけど、とりあえず第一部が1~800あるんですけど、授業中内職してたかいもあり、790くらい覚えてた、ラッキー。

ってことで第二部突入。

なんとしてもこの連休中で第二部はマスターしたい。

3日で単語700個暗記というなかなかのスケジュール
まぁ同時進行で古文単語も300個くらい覚えてます。

多分この連休が二年の中で大事な日ベスト10には入るね。

まぁもちろん、ベスト1はあの子との接吻記念日5月5日だぁ!

嘘嘘、接吻みたいな、なんか唇の粘膜と粘膜の接触なんぞしたこたぁありません。
キスってなに?って感じ。

なんか最近のカップルに聞いてみると、おはようでキス、なにする?でキス、ご飯食べる前にキス、食後にんにく食べてもキス、別れ際にキス、今日は楽しかったねのメールでキスするそうですね。

いや今のは想像で実際にんにく食べたあとキスする人とかいんの?
いたらコメントよろしく。

ミカ「ねぇ、ヒロ、しりとりしよ☆」

ヒロ「いいぞ」

ミカ「キャッ☆私からね、しりとり」

ヒロ「りす」

ミカ「すいか」

ヒロ「からす」

ミカ「すずめ」

ヒロ「めす」

ミカ「また、す?もぉ><ヒロぉ、す多いよぉ」

ヒロ「なんで「す」が多いって、そりゃお前からの告白聞きたいもん」

ミカ「きゃっ・・・><//・・・す・・・すき・・・」

ヒロ「き かぁ。しょうがねぇなぁ、キス・・・」

二人は目を閉じ、キスをした。それは私の初恋、私の初彼、私の青春、12月24日、もみの木の下にて。

みたいなことをすぐ妄想してしまうんですけど、話を戻して
第三部が難単語なんですけど、難単語は東大レベル模試までに覚えたかったんだけど、多分これは時間的に無理。第三部やる暇あったら第一部と第二部を骨にしみこませたほうがいいよね。

難単語はこの2ヶ月で培ってきた類推力でなんとかがんばる!

要するに、この連休中どれだけ単語と接吻できるかですわ。

とりあえず、この1週間ですることは、
①冬休み中にやった物理の問題集の間違ったところの復習
②化学の進研模試の解答熟読と間違ったところの復習(化学の基礎知識)
③EXPERTと2回接吻
④単語1~1500人全員と接吻
⑤古文単語と手をつなぐ感じ
⑥古文文法と漢文ディープキス
⑦数学青チャート、間違ったところ見直し。
⑧世界史、見直しonly

これでいいかなぁ。
なんか1週間進研模試が早まったせいで、世界史が範囲終わってないという。

まぁ予習して5点稼ぐより復習して20点取った方がいいよね、うん。予習はしないことにした。

多分③の接吻と④の全員と接吻⑤の手つなぎ、⑥のディープキスは東大レベル模試に直結すると思うので、本気でやります。もう本気レベルの接吻とか聞いたことないけど、もう本気レベルで、唇がとれるくらい真剣にキスします。レロレロですわ。

前回の進研模試を上回る自信はあるのでがんばります。

おし、祝祭は始まった。

いや接吻祭は始まった。

とりあえず、この1週間はプレイボーイになりそうです。
[PR]

by hyuga111 | 2009-01-11 02:21 | 日記
<< 勉強の話 グローバル化社会 >>