直径5mの日常。


ポッキーの真似。暇人が書き綴る忙しい毎日
by hyuga111
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
プロフィィル
好きなもの:
ゆず、お笑い

歌手:
ゆず、ジューク、ファンモン、
いきものがかり、

好きなお笑い芸人:
フルーツポンチ、しずる
はんにゃ、ジョイマン
オードリー、トータルテンボス

好きな科目:
世界史、英語、古典、
物理

部活:剣道、書道

好きな言葉:
・寧ろ鶏頭と為るも、牛後と為ること無かれ
・能ある鷹は爪を隠す

特技:
タイピング
(430文字/分)

好きな科目ランキング
①物理
②数学
③英語
④世界史
⑤化学
⑥古典
⑦国語
⑧現社
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

勉強の話

いや~今日は調子にのって、こんなの買ってきた。

f0173729_18481549.jpg


これこれ。

センター予想問題!

まぁ現時点でどのくらい実力があるのかを測るために買ってきました。
これを受けることによって自分が苦手なものを洗いざらいにしようと思います。

数学で時間が足りなかったら、計算スピードアップを今年の目標にして
もし計算ミスが多かったら、計算を丁寧にすることを今年の目標にして・・・みたいな感じで!

いや~東大レベル模試が終わる2月1日から完全なる受験勉強開始のつもりです。

ってことで、必要な教材を3つくらい買ってきた。2つは物理で1つは英語。

なかなか今の僕にとって完璧な教材がそろったので並べてみた。

f0173729_185174.jpg


いや~自己満自己満。

「篠田君勉強してる~」って思うかもしれませんけど、まだやってないのがほとんど!

とりあえず、2月1日から、わたくし、篠田君は飛躍します!

今までの勉強は趣味って感じ、2月15日らへんに、また校外模試があるっぽいんですけど、
これからはもう校外模試対策は特別しないようにします。

まぁ要するに普段の勉強がすべて校外対策につながる感じで勉強します。


おしおし、まだ今日今年初めての外出ということで、センター模擬を買うついでに本屋さんでいろんな本を読んでモチベーションをアップさせました。そしてかなり大きなヒントを得た。

まだ今日1時間しか勉強してないという糞なんだけど、とりあえず今日はあと6時間くらいやって、最低でも7時間やります。

おそらく僕は成績の上がる方法をついに手に入れた!

とりあえず、英語を極めます!

この方法がどんな破壊力を持つか楽しみです。がんばります。
[PR]

by hyuga111 | 2009-01-11 20:40 | 日記
<< 進研模試 プレイボーイ >>