直径5mの日常。


ポッキーの真似。暇人が書き綴る忙しい毎日
by hyuga111
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
プロフィィル
好きなもの:
ゆず、お笑い

歌手:
ゆず、ジューク、ファンモン、
いきものがかり、

好きなお笑い芸人:
フルーツポンチ、しずる
はんにゃ、ジョイマン
オードリー、トータルテンボス

好きな科目:
世界史、英語、古典、
物理

部活:剣道、書道

好きな言葉:
・寧ろ鶏頭と為るも、牛後と為ること無かれ
・能ある鷹は爪を隠す

特技:
タイピング
(430文字/分)

好きな科目ランキング
①物理
②数学
③英語
④世界史
⑤化学
⑥古典
⑦国語
⑧現社
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹

I am 凹ing now...

いや、泣きたい。

この前駿台青パック買ったっていったじゃないですか。
数学だけ解いてみたの。

惨敗中の惨敗だった。

今年のセンター数学は難化したそうで、なんかその予想問題だったので、難しかったんですけど、ありえない点数を取ってしまった。

数ⅠA40点・・・
数ⅡB49点・・・

この点数を今年センター受けた人でなおかつ国立志望の人がこの点数だったら、へこみかた尋常じゃなかったはず。

あと1年あってよかった。

いや、やばいっすよ、数学。

最近数学が波にのってきて、毎日1日3題から5題、ちょっと難しい問題を解いてたので、
「いや~センターの予想問題そろそろ解いたら、いいとこいけんじゃねww」とか思って、調子のってセンター予想問題解いた結果がこれですよ!

国立どこも通りませんがな。

1週間前に買った赤本捨てようかと思った。

もーう、凹む凹む。

凹みすぎて1時間放心状態が続きました。

いやね、この屈辱感を是非みんなに伝えたい。

これをどう比喩したらいいものか。

なんか男Aがいて、この人はまぁ好きな人がいて、それは女Aなんですけど。
女Aとメールとかよくするし、現実でも結構しゃべるし、なんかどーも女Aももしかして男Aのこと好きなんじゃない?みたいなよそよそしい行動してくるし、まぁ一発告ってみるか~と思って、絶対告白成功すると思って「俺と付き合ってくれ!」って自信満々にいったのに「え~物理的に無理」って言われた感じ。

もうね、僕がこの1年間勉強してきた数学はなんだったんだ、と。

泣きたいです。

まぁよくよく落ちついて敗因考えてみますと、次のことがあるね。

①圧倒的計算スピードの遅さ。
②センター独特の形式に慣れていない。

センター数学の問題は既にレールがひかれてる。
この通り進んでいかないとダメっていう、妙な束縛感が私無理。

③今まで表面をなでるような勉強をしていなかった。

そんなに問題数にふれていないということです。

④基礎的なことの理解度不足
数ⅠAの青チャート完璧になっていない。

⑤考えてしまっている。

センター数学は反射的に解かないと考えたら即負けです。

そのセンター数学の問題で「えっこれどうやるっけ」って立ち止まって考えてしまう。

もう今半泣き状態なので、とりあえず明日本屋いって②のセンター形式の問題になれるために
センター形式の実践問題集を買おうと思います。

とりあえず僕は「流石に基礎はできてるやろ~応用いっちゃってもいいやろ~」とかホザいてました!

まだ僕は基礎コースですね。センター演習型実践問題で時間内に100点100点取るまで基礎をやり続けます。

あと、なんかさっき見つけたんですけど水曜日実力テストだってさ。

みんな知ってた?

ちょ、いつも実力とか定期って金曜日とか週末にかたまってるやん!!

とか思ったら金曜日は休みですか。

水曜日実力とか、えっ、なに、し明後日やん!

まぁ今日センター予想問題で思い知らされた僕の今の学力的に実力テストの勉強しなきゃ><とか言ってる暇ないです。
今の私に実力テストの対策をする資格なし。

今回は世界史と化学以外無勉で挑みたいと思います。

今の学力は、流石に日本刀くらい切れ味鋭くなったかなぁ?って自分の成長に微笑んでたんですけど、全然違った!

完全に竹刀でした。

今まではテスト1日前に一夜漬けというドーピングしてたんですけど、もうそれもしません。

水曜日と木曜日は竹刀で戦います。


いや~凹ing...
[PR]

by hyuga111 | 2009-01-26 00:11 | 日記
<< SOS 現代文の考え方 >>