人気ブログランキング | 話題のタグを見る

直径5mの日常。


ポッキーの真似。暇人が書き綴る忙しい毎日
by hyuga111
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
プロフィィル
好きなもの:
ゆず、お笑い

歌手:
ゆず、ジューク、ファンモン、
いきものがかり、

好きなお笑い芸人:
フルーツポンチ、しずる
はんにゃ、ジョイマン
オードリー、トータルテンボス

好きな科目:
世界史、英語、古典、
物理

部活:剣道、書道

好きな言葉:
・寧ろ鶏頭と為るも、牛後と為ること無かれ
・能ある鷹は爪を隠す

特技:
タイピング
(430文字/分)

好きな科目ランキング
①物理
②数学
③英語
④世界史
⑤化学
⑥古典
⑦国語
⑧現社
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

朝が起きれない

あ~僕はまじで朝が起きられない。

どうやったら起きれるの?

僕は朝起きるのが苦手なせいで、休みの日はいつも午前中をつぶしてしまう。

午前中さえ起きれれば、勉強時間も確保できてウハウハなんだけどね。

うん、誰か絶対起きれる方法あったら教えてください。

春休みにやろうとしている目覚まし時計。

自分の枕の上に水をためた洗面器をセットして、携帯のアラームがなると同時にバイブで振動して、少し動いたら棚から携帯落ちるようにする。
携帯が落ちたら水が顔にザッパーン。

多分これで起きれるはず!?

慣れてきたらベッドを濡らしたくないから、携帯が落ちる前に携帯のアラームを止めようと必死になるはず。

うん、結構僕は朝どうやったら起きれるかを研究してるんですけど、ホントだめ。


今度水でやろうとしてるけど、この間はぬいぐるみでやったんだよね。
ぬいぐるみ5個くらいで、多分1kgくらいあるはず。

もうリラックマなり、ミッキーマウスなりを詰め合わせて、携帯のバイブで携帯が棚から落ちたら、ぬいぐるみが降ってくるっていう仕組みのやつ作ったんだけどね。

なんかアラームがなった!と思って、3秒くらいしてから「やばい!起きなければ人形落ちてくる!」と思ったら、いや、なんかね、目開けた瞬間人形降ってきて、顔に直撃。

それで起きればいいんだけど、なんかムカついてね。

「あーうざ!寝てやる!」って、なんていうの?人形とか一切感情もたないんだけど、なんか人形に対して八つ当たりっていうの?

なんていえばいいんだろう。

なんか「お前は俺を起こそうと必死で棚から落ちてきたけど、俺はそんな攻撃に動じないぜ?」みたいな反抗がしたかった。

よくあるでしょ?

例えば、なんか立ち上がったとき、足の小指をどっかの角にぶつけて、「いって~!」って思うんだけど

「いや、まてよ?これで痛いっていったら僕はタンスの角に負けたことになる。だから痛いって言わないでおこう」みたいな一人戦争が始まるわけ。

「いやいや、これで僕が痛いとかいったら、僕に何も得がない。タンスの角が喜ぶだけ。タンスの角が僕の悔しがってる姿をみて、喜ぶだけ。だから僕は痛くないのを装う」みたいなね。

そんなことを考えるもんで、話戻して、僕はその後また熟睡をした。

そこで、僕はぬいぐるみで起きないことが証明された。

だから春休み僕が挑むのは、もう水でいく。

これで起きれたら最高だね。

僕はこれから水時計で起きます。



あっ、あと。

ブログ移転します!

多分、これ最後。

次のブログは高校3年生と、僕の大学エンジョイライフを綴るものです。

大学のエンジョイライフのブログを書ける確率20%
浪人ブログになる確率80%

うん、浪人はしたくないね。

もう本気出して、なんとか現役で行きたい。

そもそも、もし前期受けて、落ちたら、後期は九大機械航空工学科か、名古屋大学の機械航空工学科に出願すると思うんだけど、僕の性格上、前期落ちたら、後期受けないか、受けて合格しても行かないか・・・
そんくらいシリアスになると思います。

ってか後期の九大とか名古屋大学、相当やばいはず!
確か倍率10倍以上。

前期で東大、京大、神戸大、大阪大、失敗した人たちが受ける試験だから、逆に後期受かったら奇跡かも。

まぁ浪人できる条件は「前期試験で10点差で落ちたとき」です。
別に僕は受験勉強とか全然苦じゃないし、むしろ楽しいから浪人生もいいと思うんですけどね。


うん、まぁがんばります!現役目指します!

まぁブログ移転したら、何人かに教えるのでよろしく。

うん、11月くらいから、携帯とかはやめる予定なので、みんなはそのブログを媒介にして、僕に連絡ください。

そして、大学に受かったら、新しい携帯買って、新しい友達作ってウハウハする予定!

大学でエンジョイするためにホントがんばります!えぇ。

過去は振り返らない!

by hyuga111 | 2009-03-24 19:38 | 日記
<< 自分しねっ! 目標 >>