直径5mの日常。


ポッキーの真似。暇人が書き綴る忙しい毎日
by hyuga111
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
プロフィィル
好きなもの:
ゆず、お笑い

歌手:
ゆず、ジューク、ファンモン、
いきものがかり、

好きなお笑い芸人:
フルーツポンチ、しずる
はんにゃ、ジョイマン
オードリー、トータルテンボス

好きな科目:
世界史、英語、古典、
物理

部活:剣道、書道

好きな言葉:
・寧ろ鶏頭と為るも、牛後と為ること無かれ
・能ある鷹は爪を隠す

特技:
タイピング
(430文字/分)

好きな科目ランキング
①物理
②数学
③英語
④世界史
⑤化学
⑥古典
⑦国語
⑧現社
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

決めた

ってか今日学校休んだ!

まぁ理由は2つ。

古典を全くやってなかった!
部活を続けるかどうかを考えたかった!

まぁ要するにマーク模試、東大レベル模試の両者の理想と現実のギャップをみてね、凹んで、精神が崩壊してました。

いや~まさか、超ポジティブboyである篠田くんが、精神やられるとは。

まぁ結論は、部活続けます、えぇ。

理由は前の日記に書いた通り。

うん、剣道部ほど楽な部活はないって思ったのが第一。

平日4:30~6:00で、休日ないんですよ。

うん、こりゃやるしかないわな。

しかも、部活をした日の方が濃度の濃い勉強できてるし、時間数も焦るせいか多い気がする。

ってことで、部活やります、えぇ。

部活やめかけ寸前だったんで、危なかった。

とりあえず春休みの目標。

1日10時間はまず第一条件。

そのうち4時間は宿題。

今回の宿題は全部自分にプラスになる宿題だから、かなりありがたい。

答え写す宿題は小川だけで済むようです。

★国語
・宿題only
★古典
・宿題only
★数学
数IA・数ⅡB・数ⅢC教科書
青チャート、数IA、数ⅡBを終える。
数Ⅲ教科書の宿題が終わったら、数Ⅲ標準問題を解き始める。
★物理
物理のエッセンス「力学」「波」終わらせる。
余裕があれば、「名問の森」
★化学
リードα、有機をまず全部解く。
リードαの問題全部暗記。
宿題(センター対策)
大坪先生流石って思った。
ちょうどセンター対策を春休みにやろうと思ってたから、センター対策用に買った、Z会の化学センター対策の教材はちょっと無駄になったけど、まぁ結果オーライ。
★英語
速読英単語、必修編、上級編
宿題
余裕があれば、英単語ターゲット1900(第三章)
★世界史
教科書、資料集

はい、こんな感じ。

とりあえず、数学と物理と化学に比重を置く感じですね。
1日の流れは数学3時間、物理1,5時間 化学2時間 国語40分古典40分、英語1時間、残り復習

ですね。

この18日間を有効に使えなかったら、おそらく受験生活残り1年間も有効に使えないでしょう。

うん、春休みは冬休みの反省を生かしつつまじで勉強しまくる!


もうね、勉狂します。

1日のタイムスケジュール

7:00 起床
8:00 学校に到着
8:20~12:25(学校の午前中のスケジュールに合わせて勉強、この時間帯は宿題だけをする。)
1:30帰宅

2:00~3:30 数ⅠA、数ⅡB
3:45~5:15 数Ⅲ
5:30~7:00 化学
7:00~9:00 テレビ、夕ご飯、風呂
9:00~10:30 物理
10:45~12:15 英語
12:30~1:30 復習
1:30 おやすみ

これを18日間繰り返すだけよね。

やるしかない!がんばります!


ってか、僕ゆず大好きで、他のアーティストはそんなに聞かないんですけど
馬場俊英の「スタートライン」が今はまってますわ。
あの、CMソングになったやつ。
「もう少しだけもう少しつよーくならなーくちゃ」みたいなやつ。
これ、まじやばい。受験生は聞いてください。

うん、このスケジュールをこなすことは目的じゃなくて、手段ということを忘れないようにがんばる。

おし、勉狂!
[PR]

by hyuga111 | 2009-03-27 23:46 | 日記
<< 地震きた! 自分しねっ! >>