直径5mの日常。


ポッキーの真似。暇人が書き綴る忙しい毎日
by hyuga111
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
プロフィィル
好きなもの:
ゆず、お笑い

歌手:
ゆず、ジューク、ファンモン、
いきものがかり、

好きなお笑い芸人:
フルーツポンチ、しずる
はんにゃ、ジョイマン
オードリー、トータルテンボス

好きな科目:
世界史、英語、古典、
物理

部活:剣道、書道

好きな言葉:
・寧ろ鶏頭と為るも、牛後と為ること無かれ
・能ある鷹は爪を隠す

特技:
タイピング
(430文字/分)

好きな科目ランキング
①物理
②数学
③英語
④世界史
⑤化学
⑥古典
⑦国語
⑧現社
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

徹夜中

僕っていっつもブログ更新するためにかなり長い文章書くんですけど、いっつも書き終わったあと、満足してしまって文章を消すんですよね。

うん、なんていうか、別に更新する必要なくね?みたいな。
その、今心の中にある何かを文章にすることによってスッキリするわけで、そんな更新とかは気まぐれなんですよ、クリック押すか、押さないか。
ホント、もうかれこれ、10個以上の文章が昇天しちゃいました。
12時間たって並べたもんは紙くずだった状態が長かったので今日こそはクリックしようと思います。

さあ、今現在徹夜中です。

理由は、宿題とかじゃないです。宿題とかやってられっかって話ですわ。

いや、なんかね、最近まじで勉強してないなって思ったんです。

ちゃっかりテレビみちゃってるし。夕方6時の段階で3時間しか勉強してないことが、この2日間続きまして。

うん、なんかさ、そっからやべーってなって、夜の2時に寝るとするじゃん。

そしたらなんか起きるの10時とかになるわけ。

そしたら、前の日9時に起きてたのに、1時間遅く1日が始まるわけだから、自動的に1時間遅く1日が終わるわけ、つまり3時に寝るんですよ。

そしたら、起きるの11時ですよ!

これがずーっと続いて、今日何時に起きたと思う?1時だぜ、わっしょい。

こりゃ、昼夜逆転しとるな、って思って、この歯車をもっかいリセットするために今日は徹夜中。

今1時から5時まで勉強して、息抜きでブログ書いてます。

7時になったら学校に行って、少し寝る予定。

うん、本格的に宿題は10日からやる予定だったんだけど春休み初日からずっと、受験勉強:宿題=7:3くらいでやってきたら、なんか意外と終わってて、残ってるのが国語と英語だけだわ。

宿題が10日に終わったら、12日まで受験勉強:宿題=10:0になるからうれしい!

でも、一応物理と化学と数学と世界史だけは高得点とるために少し勉強します。

ぶっちゃけ、この1年定期テストの勉強をするのは世界史だけだと思います。

物理、化学、数学、英語に関しては、常に発展的内容を踏まえた模試対策をやっておけば、定期なんて楽勝に感じるし、まあ準備するっていっても、めっちゃ簡単に感じて、各科目1時間で十分になるはず。

だから、この1年の定期に勉強することは、世界史only!

ただ、物理と化学・・・まだ入試の範囲が終わってないから、もちろんそこは勉強します!

なんか今年人生初の体育5をゲットできて、オール5をとった優等生になってしまったんですけど、今年は4は3つくらいあっていいかなって思います。

オール5取ったところで実際数字でしかなく、あんな暗記大会で蓄積された点数で5とかもらってもうれしくないもんね。推薦とか死んでもとらんし。

そんなね、人間の学力を5に分けるというのに無理があると思ふ。

本物の学力をうけるべきだと思うんよ、だから定期1日前であろうが、受験勉強することに決めた。
世界史が1日目に終わったらなおさら!

うん、これ僕が経験したパターンなんだけど、定期ではそこそこいい番数取れてたわけ。
でも模試がかなり悲惨だった。

過去の話ですよ!こんなん自慢でもなんでもないからね。

定期は1日勉強したら10~20番取れてたんですよ。要するに一夜漬け。

なのに、模試は70番だった。

70ですよ70!!!

成績表と一緒に来た、進研模試の高1の成績みてびっくりした!
偏差値50前後ですよ!

でもさ、なんか定期とかで10番内とか取ったら、なんか天狗になるんですよ、「おーすげー!1日勉強しただけで10番とか最高~うっひょ~」とか思ってたんだけど、模試になるとガターンって感じだった。
もう大暴落。リーマンブラザーズもびっくり。
それでもう今は定期で天狗になるぐらいだったら、定期で悪い点数取って、自分をアホだって思いこませて、模試で逆転をねらうっていう方針でがんばってます。

まあ、それで、模試でガターンってなる篠田君だけど、こりゃやべーな、つって、本格的に勉強始めたのは高2なんだけど、とりあえず偏差値があげたくてあげたくて、古文と漢文から勉強始めた。漢文の参考書を買ったのが初めてで、かんなり興奮した。
1回駿台模試の漢文は偏差値70超えて、「勉強したらできるんだ!」って思って、勉強ってこんなに楽しいのか!って思った!
そして学校の勉強はホント尻叩かれながら、あれやれこれやれでホント嫌になるというのがわかった。
いくら、教育の義務があるからってね、無理矢理やらせるとね、逆効果だと思います、えぇ。

ここで一つなんか偏差値あげたいなって思ってる人は古文漢文をやった方がいいです、うん。

全ての科目の中で10日勉強するだけで偏差値20上がる科目は漢文しかない気がする。

あー、とりあえず、僕が大学生になったら「高3になってしまって、勉強しようとは思うんだけど、受験勉強ってなにしたらいいかわからない。」みたいな悩みをもつ人たちをサポートしたいです!
塾講師したいです!

おそらく、僕は大学生になれたら、そんなサイトを作りたいです。

「偏差値あげたかったら、古文漢文をやれ!」とかさ、かっくぃいい~

やべーなんかBBSのところに「惚れました」とかかかれたらどうしよう。

んで、「あ、ありがとうございます//」とかいっちゃって、「あの、新高3の榮倉奈々似の受験生です><英語の勉強法教えてください><」とかかかれたらどうしよう!たまらん!
「水嶋ヒロ似の管理人です」とか書いちゃうかもな!
「理人様ぁ><」とかかかれたらどうしよう。
「私はメイ様が戦うための剣に、メイ様を守るための盾になりましょう 。」
つってな、まあメイちゃんの執事の話なんだけど、いやいや受験サポートホームページで何やってんだ。

まあ、そんな妄想も含め、受験生サポートしてみたい。

・国語の評論の解き方
・英語の勉強法
・物理の攻略法
・世界史の覚え方

みたいなね!

いやいや、てか、とりあえず今自分受験生だから、自分をサポートしたいと思います。

ってか、まじで大学行きてえええええええええええ

大学でエンジョイしてええええええええ

あ、そろそろお日様が昇ってきたので、終わり。
ってか息抜きなげえええええええ
[PR]

by hyuga111 | 2009-04-08 06:13 | 日記
<< 宿題が… 地震きた! >>