直径5mの日常。


ポッキーの真似。暇人が書き綴る忙しい毎日
by hyuga111
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
プロフィィル
好きなもの:
ゆず、お笑い

歌手:
ゆず、ジューク、ファンモン、
いきものがかり、

好きなお笑い芸人:
フルーツポンチ、しずる
はんにゃ、ジョイマン
オードリー、トータルテンボス

好きな科目:
世界史、英語、古典、
物理

部活:剣道、書道

好きな言葉:
・寧ろ鶏頭と為るも、牛後と為ること無かれ
・能ある鷹は爪を隠す

特技:
タイピング
(430文字/分)

好きな科目ランキング
①物理
②数学
③英語
④世界史
⑤化学
⑥古典
⑦国語
⑧現社
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

座上なんとか大会

前の日記でコメントしてくれた人ありがと!

前の日記普通すぎたので消してしまいました。
僕「普通」が嫌いなんです。

ということで今日は席上揮毫大会だった。

大会よりも昼休みが結構楽しかった。
お昼休みに大宮高校の体育館を一周してたら大宮の野球部が会話してた。
「今体育館でなんの大会しよっと?」
「あぁ、書道の座上なんとか・・・」って言ってて、噴き出すところだった。

座上っておま・・・席上ですぜ。

なんかユニフォーム的に僕だけ書道部のリベロで体操服だったからかなり絡まれた。

大宮の生徒とすれ違うときに何もないところで僕盛大にこけてしまったんですよ。
そしてすれ違った、大宮の生徒は爆笑してるんですね。「篠田ウケる」って馬鹿にした声が聞こえてくるんですよ。
悔しいじゃないですか。

ってか、そこで恥ずかしくなって駆け出して、元の位置に戻って「恥ずかしかった~、ちょっと聞いて聞いて」っていうのが普通だと思うのだけれども
さっきも述べたように「普通」が嫌いです。

即振り返って怒りで震える拳を抑制して
僕を馬鹿にした人のところまで拳を握りしめつつ走っていって、こう言ってやった。



「あの、トイレはどこですか?」

さっきの余韻が残っているのか馬鹿にした感じで「トイレ?あそこにあるよ。ちょ連れてってやる。」
っていってトイレのところまで連れてってくれた。


大宮の人やさしい!

トイレのところにいたら、またもや大宮のがいた。橘くんに超似てたから橘先輩ということにする。
そこでトイレの場所を教えてくれた先輩2人、片方の人の髪型が「三拍子」の高倉に似てたから高倉先輩
もう一人の人が柔道の井上康生に似てたから井上先輩ということにする。

その橘先輩に高倉先輩と井上先輩が僕を紹介してくれた

井上「こいつさっきなんもないところでこけたっちゃが!」
橘「この人知り合い?」
高倉「いやさっき知り合った。」
僕「そうなんすよ。」
橘「そうか、篠田君。よろしく。」
僕「こちらこそ、よろしくお願いします。」危うく橘君って言いかけた。

そういって挨拶がてらにキスを交わし橘と抱擁し合った。

嘘です。

そこに釘嶋先輩が登場して知り合い面して「高倉先輩、井上先輩、橘先輩」を紹介した。

「僕は書道部でゴミ扱いされてるんですよ。」
「だからユニフォーム配られなかったのか。」とか10分近くカンバセーションした。

結構仲良くなった。

橘君とは浣腸し合える仲にもなった。

人ってすごいよね。出会って5分足らずで友達になれるんだよ。

それから西高の人、雰囲気的に「尾崎という名前の人」がいたので調子にのって話しかけてみた。
僕「西高ですか?」
尾崎「はい、西高です。」
僕「何年ですか?」
尾崎「3年です。」
僕「何組ですか?」
尾崎「10組です。」
僕「ってことは理数科ですか?」
尾崎「はい」
僕「おー!ってことは僕のお父さん知ってますか?」

尾崎先輩は僕の左胸の名前をみて「えっまじで?」と言ひて、あさましがりける。

尾崎「去年数学習いました。本当にありがとうございました。」
すげー!
西高の人と出会って1分で友達になったぜ、がはは

高倉先輩と井上先輩とさよならして橘先輩と釘嶋先輩の命令?聞いてた。

命令
「あそこにいる女をナンパしろ!」

うひゃ!むりむり!!

無理っすよ先輩。僕そんなレベル高くないですって!
というんだけど橘先輩は「いや、大丈夫!」釘嶋先輩は「ナンパの練習!」とか言い出す始末

抵抗してたら橘先輩が既に女を呼び出してた。

女「何の用でしょぉ☆」

僕はこう言ってやった。

「あの、トイレはどこですか?」

本日二度目。


ナンパとか無理ですよ、はい。
その女の人かなりノリが良すぎてトイレの話題で結構盛り上がった。

そのあとも橘先輩から浣腸されまくったりなんたりで友達5人くらい作ることができた。

ノルマ達成☆

大宮の人はかなり暖かかった。
また大宮行きたいと思った。

そんな大会だった。
それではさいなり。


大会の結果?



楷書とか無理じゃボケェ。
[PR]

by hyuga111 | 2008-06-07 02:19 | 日記
<< No 妄想, No 小説 愛してる。【続編】 >>