直径5mの日常。


ポッキーの真似。暇人が書き綴る忙しい毎日
by hyuga111
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
プロフィィル
好きなもの:
ゆず、お笑い

歌手:
ゆず、ジューク、ファンモン、
いきものがかり、

好きなお笑い芸人:
フルーツポンチ、しずる
はんにゃ、ジョイマン
オードリー、トータルテンボス

好きな科目:
世界史、英語、古典、
物理

部活:剣道、書道

好きな言葉:
・寧ろ鶏頭と為るも、牛後と為ること無かれ
・能ある鷹は爪を隠す

特技:
タイピング
(430文字/分)

好きな科目ランキング
①物理
②数学
③英語
④世界史
⑤化学
⑥古典
⑦国語
⑧現社
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

第一発見者はお母さん

今日僕は母の驚嘆混じりの悲鳴で目を覚ました。

「えっ・・えっ・・・えっ・・・」って朝6:30ころ聞こえた。

そうだった、昨日の夜3:00に偽尿を仕掛けておいたんだ!

僕は「あーやべぇ、絶対疑われる」って思ったが、母は意外なことを発した。

「えりさん!えりさん!」

えりとは僕の妹の名前。さん付けで妹を呼んでいる様子で、相当パニくってる。

「ちょっちょちょちょえりさん!」

えり「なに?」

「検尿、何にいれた?」

えり「は?いきなりなに?」

やーいやーい!妹が真っ先に疑われてやんの!!

家族で早くに起きる順番
①母②妹③僕④父ですからね

トイレに入ったら、こう思うわけですよ。

としやは寝ているし、お父さんも寝てる、唯一起きてるのは「えり!!!」

それで真っ先に妹が疑われてて妹はなんか「は?意味がわからん」みたいなことをいってる。

ちょっとした親子喧嘩みたいな感じだった。

それで妹は「それでもボクはやっていない。」と主張をし続け
容疑者は夜にトイレで行ったであろうお父さんになった。

そこで僕は寝ぼけたフリして「ふぁぁ おはよぉ~」とリビングに参りける。

僕はお母さんと妹が言い争ってるから「どうしたの?」と聞いたら

どうやら飲み物を入れるコップに尿を入れたふとどきものが篠田家にいるそうじゃないか!

僕は事件性を感じた。

容疑者は夜トイレにいったんじゃないか、ということでお父さんが疑われはじめ

お母さんがお父さんを責めだした!

「お父さん!おしっこ入れたでしょ?」



お父さん「???」

そりゃ、???ってなるわな。
お母さんが一方的にお父さんを責め続けるもんだから、ついいってしまった。



僕「それ、おしっこじゃないよ。」

うはっ墓穴ほっちった。

もし陪審員制度が繰り広げられていたら僕は無罪だっただろうに。


ちくしょう、ノリで一番容疑者扱いされなかった僕が自白してしまった。

いや~笑いがこらえきれなかったんですよ。

その直後

自己満足に浸った僕は検尿のことをすっかり忘れて普通にトイレをしてしまった。

どうしよう、この際 醤油と水のブレンド水を吸い取っていこうかな


そんなこんなで、目覚めのいい朝だった。


ではさいなり。
[PR]

by hyuga111 | 2008-06-10 21:15 | 日記
<< 絶対彼女 メディアリテラシー >>