直径5mの日常。


ポッキーの真似。暇人が書き綴る忙しい毎日
by hyuga111
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
プロフィィル
好きなもの:
ゆず、お笑い

歌手:
ゆず、ジューク、ファンモン、
いきものがかり、

好きなお笑い芸人:
フルーツポンチ、しずる
はんにゃ、ジョイマン
オードリー、トータルテンボス

好きな科目:
世界史、英語、古典、
物理

部活:剣道、書道

好きな言葉:
・寧ろ鶏頭と為るも、牛後と為ること無かれ
・能ある鷹は爪を隠す

特技:
タイピング
(430文字/分)

好きな科目ランキング
①物理
②数学
③英語
④世界史
⑤化学
⑥古典
⑦国語
⑧現社
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

尻尾

いや~恥ずかしかったね、アレ。

書道のとき、手を後ろに回してみたらズボンに穴が空いてるんだもん。
えっ!?いつから?ってなるよね。

その穴からシャツ出したら尻尾みたいになった。

2008年は尻尾が大流行しそうな予感がしたのは僕だけかいな


5時間目~までチャック全開情けない~♪っていう歌があるけどね。

チャック全開よりひでぇ!

僕も気づいたらチャック全開だった、というようなことくらい1週間に1回くらいありますよ、そりゃ。

もし開いてたら言ってください、majide

ぐはー僕は今日一日中裸の王様気分を味わったわけだ。

早く誰か言えよ!まったくうう


ってかてか、いろんな教科帰ってきました。


化学凹んだ。

こんなに凹んだの初めてかもしれん。

もうね、明日隕石降ってくるんだって!!って言われても「あ、そう」って答えることしかできないくらい凹んだ。

物理→数学→古典→小川→化学 の順番に帰ってきたんですけど。

文系教科がかなりできてて理系がうんこっていう。

武器に例えるなら

物理→日本刀
数学→竹刀
古典→バズーカ
英語→木刀
化学→爪楊枝


お母さんに古典、物理を見せたら「今日はお寿司ね!」とか言い出して
今日はお寿司でした、ひゃっほ~い。


もうね、化学が爪楊枝すぎて凹んだ。ということで第2回実力に向けて今日から
勉強しようと思うんですけど

理系なんだし、化学に1日2時間は使わないとだめですね。

ということで、これをやったら10000%7月の進研模試、11月の進研模試、第2回実力とかの成績が上がる!という勉強メニューを
机の前に貼った!

これで上がらなかったら、もう硫化水素吸っちゃいます

あと勉強メニューの横に化学のテストも貼り付けた

いや~臥薪嘗胆と言いますか、徳川家康と同じことをしてみました。

戦うときにうんこをもらしてしまって、その時の悔しい顔を有名な絵師に書かせて
部屋に貼ったという、あの方法です。

中国でいうと臥薪嘗胆に近いですね

薪に臥(ふ)せて、胆を嘗(な)める。

夫差は越と戦い敗れたことを薪に臥せて痛みを味わい屈辱を思い出し
勾践は夫差に負けたことを胆を嘗めて負けた苦しみを思い出した。

と言われるアレを使ってみた。

コレが、かの有名な予備校や、進学校で使われている

『臥薪嘗胆勉強法』です。

嘘でぇ~っす。

今作りました。


もう、私たまらないほど負けず嫌いなんです。

小2のときは福留さんが掛け算⑨⑨を余裕な顔して言ってる姿をお風呂入ってる途中に
思い出し、なぜかキレて「もう怒ったっちゃかいな!」とか言って掛け算⑨⑨を本気で
覚えた記憶があります。

そのとき9×1=9 9×2=18 9×3=27・・・
9の段は足したら全部9になる!不思議!!とノーベル賞受賞するんじゃないか、という勢い
で以てお父さんに報告しました。

お父さんはかなり褒めてくれましたけど、今思うとそうでもねぇ~


それにしても「怒ったっちゃかいな!」ってなんだ。
小2の僕の口癖でした。ちゃかいな!ってなんだ気持ち悪い

ah 肌が白かった福留さん元気ですか?

小6のとき、なんか百人一首というのが週に1回あった。

全部で10組ほどに分かれてて
上から 名人、達人、Aグループ、Bグループ…ってあって

各グループの一番上の人が昇格して、各グループの最下位の人が降格するというシステムでした。

僕かなりの負けず嫌いで、1年間名人グループのところに居ました。へへっ!

名人グループに居たのに、10月ころCグループに転落して悔し泣きした尾崎くん
元気ですか?

尾崎くんもかなりの負けず嫌いで、3月ほど名人グループに戻ってきました。

尾崎くんの性格上高校は西高らへんに行ったと思います。

そんなこんなで、 くだらないことに関しては負けたくないという本能が働く僕です。


次のテストでは、先生たちの尻尾を巻いてやろうと思います。

尻尾で始まり、尻尾で終わる。へへっ!

それではさいなり。
[PR]

by hyuga111 | 2008-06-17 01:51 | 日記
<< 風を探せ 外出 >>