直径5mの日常。


ポッキーの真似。暇人が書き綴る忙しい毎日
by hyuga111
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
プロフィィル
好きなもの:
ゆず、お笑い

歌手:
ゆず、ジューク、ファンモン、
いきものがかり、

好きなお笑い芸人:
フルーツポンチ、しずる
はんにゃ、ジョイマン
オードリー、トータルテンボス

好きな科目:
世界史、英語、古典、
物理

部活:剣道、書道

好きな言葉:
・寧ろ鶏頭と為るも、牛後と為ること無かれ
・能ある鷹は爪を隠す

特技:
タイピング
(430文字/分)

好きな科目ランキング
①物理
②数学
③英語
④世界史
⑤化学
⑥古典
⑦国語
⑧現社
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

免罪

いや~日記さぼってた。

さぼってたっていうか早く寝てしまった。
なんか2週間前から勉強するとか言ってたくせに勉強するの今日から…

ちくしょー!出遅れたー!

でも、今回11科目だけど暗記科目が現社、湯舟、古典、世界史、保健、化学…
で案外暗記科目が多いっ!

しかも物理が超大好きな範囲で運動方程式なんですよ!
しかも加点が28点!
おそらく半分以上100点で、平均90行きそう笑

おし、今日から勉強するわけですが、暗記科目は日曜日全部やるとして

火曜日、水曜日、木曜日、金曜日、土曜日で極限と逆行列と2次曲線終わらせます!


さて、選手宣誓を終えたところで日記がかけなかった間

結構波乱万丈な生活を送った。

その中の一つをまず記そうと思います。
まず、月曜日「免罪」だったね、あれ。

なんか月曜日書道部いったら高1の女子たちがエアコンのフィルター掃除してた。

いや、僕ってエアコンLOVEじゃないですか?

エアコンを誰よりも愛してると自負しております。
生徒総会で「エアコン!」って書いたけど無視されましたね、そういえば。

そんくらいエアコンLOVEで、フィルターとか洗ってあげたいわけですよ。

それで2年E組のエアコンのフィルター洗ったの僕と井上君と石野君です。

湯舟先生は「井上君に感謝しろよ!」っていってたけど

実は僕洗ってました。

そんくらいフィルターを愛してるんですけど。


書道部にいったら、そのフィルターとかエアコンを雑巾で拭いてたんです。

女子が。

しかも、脚立の上にのぼってて今にも落ちそうな感じでエアコンを
拭いてるんです。


ここは先輩の出番だろおお!!!

って思ったんです。

そこで、なんて話しかけようかな?とか思って頭の中で候補を3つくらい決めたんです。

①「手伝ってあげようか?」

これ言おうと思ったけど、なんかうざくねぇ?

手伝って あ げ よ う か ?

僕上から目線嫌いなんです。
上から目線に聞こえるよね。

②やってやろうか?

これもなんかうざくね?
これも上から目線でいかにも先輩って感じ

まぁ先輩なんですけどね。

③手伝おうか?

これいい!!

手伝おうか?

一番しっくりくる!と思って手伝おうか?と言おうと心に決めて
脚立の上にいる女子に向かって

「あの…」って話しかけたんです。



その瞬間後ろの女子が!、一応かわいそうなので一部名前は伏せますが

「先輩!なにニヤニヤしながら見てるんですか!!」


いやいやいやいやいやいやいやいや


見るわけなかろうが

ギャル風にいうと
「自意識過剰やめてくんな~ぃ ワラ」

しかもね、大体ですけど計算しました。

ちょっと変態って思われるかもしれないですけど

容疑者で変態扱いされるより、変態扱いされて計算して無実を認めたほうがいいと思ったんです。

完全なる無実を示すためにやや大げさで計算します。
身長150cmと仮定
足の長さ 足:胴=1:1として75cm

スカートの長さが45cmとして、ひざから足の長さが30cm
足からスカートまでの距離が5cmとしたらね

要するに図をかいたらこうなるわけ

f0173729_20123535.jpg



三角形がまぁスカートと思ってください。

やばい自分が変態って思われてしまう恐怖感で図書きましたが。

こうなるわけ。

それで赤いところ、角度を求めるんだけど

三角関数の登場です。

tan5/30=tan1/6=0,166666

この値をチャートの三角関数表で調べてみると…


θ=80度

あのとき僕は確かに鈍角の位置にいた!

ということで証明終了~ひゃっほ~い


いや~、それにしてもあれは免罪だろ!


それでもボクはやっていない。


ちくしょー!!!!!

明日はゆず新曲発売ですね「yesterday and tomorrow」

ゆずで英語珍しいけど、かなりいい曲ですよ~


それではさいなり~
[PR]

by hyuga111 | 2008-06-24 20:56 | 日記
<< 将来の夢 風を探せ >>