直径5mの日常。


ポッキーの真似。暇人が書き綴る忙しい毎日
by hyuga111
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
プロフィィル
好きなもの:
ゆず、お笑い

歌手:
ゆず、ジューク、ファンモン、
いきものがかり、

好きなお笑い芸人:
フルーツポンチ、しずる
はんにゃ、ジョイマン
オードリー、トータルテンボス

好きな科目:
世界史、英語、古典、
物理

部活:剣道、書道

好きな言葉:
・寧ろ鶏頭と為るも、牛後と為ること無かれ
・能ある鷹は爪を隠す

特技:
タイピング
(430文字/分)

好きな科目ランキング
①物理
②数学
③英語
④世界史
⑤化学
⑥古典
⑦国語
⑧現社
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

将来の夢

おーまいごっと。

いややばいぜ!
この危機感がたまらんわけですが!

いやね、なんかみんな化学の授業の後必死こいて「電池わからん~」っていってたの。

僕の今回のテスト範囲「酸化還元反応」だけだと思ってたから、なんでそんな化学で必死になってるの君たち?って内心思ってたわけ。

そして大坪先生に聞いてみると、なんと今回電池、電気分解も範囲に入るんだって!

「今回のテストは大好きな分野が多いから行けるぞ!」って乱舞してたのに


電池、電気分解も入るとかきいてなかったので、今日は6時に家に帰って

5時間ほど、電池と電気分解の研究をしました。アホかと。時間かけすぎた。
ちくしょー!

でも電池、電気分解のところが霧がかかってたのに、今は霧がスーッ!って抜けた!
後はリードα応用問題っ!

やばい、かなり出遅れとるー!

いや~私、化学かなり難しく考えてた。

なぜか天から深江先生の名言である「難しく考えるなよ?」が聞こえてきた。

それで化学がいい感じになってきたので、やっと日記書けますぜ!

今日のタイトルは「将来の夢」です。

井の中の蛙、大海を知らず。

なんて言葉があります。

小学5年生になったタカシがもうすぐお受験ということで塾に入りました。
学校でのテストはいつも満点、クラスで1位で優等生とよばれるタカシは塾に入って
初めてのテストを受けます。ところがどっこい、初めてみるような点数ばっかり取ってしまったのです。

小学校では1位だったが塾に入ってみると、後ろから何番目かだった。というのはありがちなパターンです。

人間に置き換えてみると

地球の中の人間、宇宙を知らず。

ようやく、月の開発プロジェクトが始まったわけです。

人間はこの半径137億光年の宇宙の中に住んでるんです。
その中で銀河系の実態しか知らない人間が、どうして異星人なんて言えようか、いや言えない。

おっと直径5mの日常を書く予定が、直径274億光年の話になっとる。

まあ、僕の将来の夢のポイントは2つ!

・趣味と仕事の境界線をなくす。←好きなことしてお金がもらえる。コレ最強w

・大海を知る蛙になる。(自分だけしかしらないようなものを発見的な)

nanndesu!!!

10、20年後の将来を考えると一番楽しくてお金がガッポガッポの職業ってやっぱり宇宙開発だと思うんです。
宇宙開発の分野はこれから発展しまくります、絶対!

とにかく、将来は宇宙の仕事に携わりたいです、絶対!
そして異星人がいることを解明してやる!

ぶっちゃけstop!温暖化とか無理に決まっとろうが。

地球が破壊寸前になったとき人は宇宙に頼ることしかできないんです!

実際今火星に氷discover!とか言ってます。おそらく数百年後宇宙にいくでしょう。

学説によると将来宇宙と地球を巨大エレベーターで行き来できるようになるでしょう。みたいなこと書いてありました。

多分だけど、宇宙には地球みたいな環境があると思うんです!

いやいや絶対そうだって!

その証拠に冥王星は太陽系じゃない。ってあったじゃん。

あれはなぜかというと冥王星だけ軌道が変な形してたからですよ!
太陽系全部円なのに冥王星だけ楕円形

これは絶対宇宙に人間と同じような高度文明もった生物いるって!

という理由で将来の夢は「宇宙関係の仕事」なんですけどね。


なんでこんな話をするかというと、実は今さっき4年2組の学級誌を見つけちゃった。

同じクラスに宮本さんとか栗原とか長岡がいるんですけどね。

自分のページ見て死にたくなった。



「20年後の自分」というのがあった。

20年後の自分:世界一周しアメリカ(ナサ)で宇宙までいってカップヌードルをたべること。

小学4年生らしい大胆な発想をしてます。
あ~4年生のころのとしや君は宇宙に行きたい気持ちがいっぱいあるんだね~と言いたくなります。


その下に「行きたいところ」というのがありました。


行きたいところ:アメリカ、スイス、エジプト



宇宙じゃなかったんか~い(髭男爵風)

女子で行きたいところ:五ヶ瀬町っていうのがあった。

がんばれや~い(髭男爵風)

好きなスポーツ:ハードル

ハードルって種目だろ~みたいなツッコミどころ満載です。

好きな動物:ハムスター、くま

ギャップがはんぱねぇ!

好きなテレビ:ホームアロン、はぐれけいじ

はぐれけいじ 観たことないんですけど。

多分「はぐれけいじ」がかっこいいと勘違いしてるアホ野郎ですね。

今の宝物:友達、命、家族、他

くさっ!!

さっきの五ヶ瀬町の人

今の宝物:へそのおだって。

なんか嫌だあああ

100万円あったら?:貯金

大人かっ!他の人は焼き肉!とかバット!とか世界一周!かわいいこといろいろ書いてるのによ!
もっとかわいいこと書け!6年前の自分!

※長岡の「もし100万円あったら!?」

50cmのイグアナ×6
車3台
インターネット

だそうです。

車やすっ!


長岡の文集結構おもしろい。

先生へ:怒られたことは一生忘れません。ほめられたこともわすれません。いろいろおもしろかったです。

次の日忘れてないかどうか聞いてみた!

「4年2組の担任誰か覚えてる?」

長岡「うん、高野先生。」

「長岡って怒られたことあるっけ?」

「うん、あるよ~、なんか黒田たちと…」

休み時間10分のうち約5分長岡による演説が続いた。

本当に忘れてなかったww

いや~小4の頃の自分…髪の毛長っ!
写メとってパソコンに送って載せようと思ったけど…

なんか貼ってみると笑顔が、かんなりうざいのでやめときます。
なんかピースしてるし。

さてと、文集で調子にのってる6年前の自分を
クローゼットに封印して今日は寝ます。


さいなり
[PR]

by hyuga111 | 2008-06-27 02:32 | 日記
<< 手紙【前編】 免罪 >>