直径5mの日常。


ポッキーの真似。暇人が書き綴る忙しい毎日
by hyuga111
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
プロフィィル
好きなもの:
ゆず、お笑い

歌手:
ゆず、ジューク、ファンモン、
いきものがかり、

好きなお笑い芸人:
フルーツポンチ、しずる
はんにゃ、ジョイマン
オードリー、トータルテンボス

好きな科目:
世界史、英語、古典、
物理

部活:剣道、書道

好きな言葉:
・寧ろ鶏頭と為るも、牛後と為ること無かれ
・能ある鷹は爪を隠す

特技:
タイピング
(430文字/分)

好きな科目ランキング
①物理
②数学
③英語
④世界史
⑤化学
⑥古典
⑦国語
⑧現社
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

将来の夢Ⅱ

なぜかテスト勉強集中力が落ちてきたので更新します!

いやーきもいきもい。

いきなり「きもい」って言われてもなんのこっちゃわかりませんよね。

はい、いや、まぁ聞いてください。

僕の将来の夢って「宇宙関係の仕事」っていったじゃないですか。

実は第二希望まであって、それは「教師」なんです。

この「教師」になりたいっていうのは、絶対お父さんの血が流れて来ましたね~、はい。

でもお父さんの担当である数学は教えたくないんです。


何の教科を教えたいかってやっぱり大好きな世界史、先日「大好きだから」って上地雄輔並に告白した「古典」
あと地味に好きな「英語」ですね~。

そうなんです。全部文系教科なんですorz

理系で一番好きなのは、いまのところ物理だから、物理もいいですね~。

っと日々妄想に浸ってるんです。

いや、予備校の教師とかってかっこよくないっすか?

なんかたとえば「究極のテクニック」とかさ、いや~うらやましい。

僕も調子にのって、たまに究極とまではいかないけど、うんこテクニックを作ってしまう。というね。

この調子の乗り用がまたキモイ。



ってか、なんで、いつもライバルに3点差とかで負ける。理由が今日わかった。

あの特技といっちゃなんですけどね、まぁ僕テスト問題を当てるのがまぁ得意なんです。

それをしめしめと問題解くのもつまらないから。っつって、そのライバルに無意識的にその問題を教えてた!!

これだよ!これ!!

僕はアホかと。

なんか情けない。

その自分の勉強の各科目における「うんこテクニック」略して「うんテク」を各教科それぞれ多いやつで10個
少ないやつで5個くらい、自分なりに持ってるんです。

その、毎回のテストで10時間かけて作り上げた、汗と涙の結晶でもある自分の武器?を人言ってしまう癖があることに
今日気づいた!

今回は化学に15時間かけて作り上げてきた「うんテク」を担いで定期テストという戦争に出陣するんですが!

今回は人にあんまり「うんテク」言ってないつもり。

but...

調子にのって物理の「うんテク」を言ってしまったorz

ちくしょー!

これだ!これ!僕の悪い癖!

あと「うんテク」の他に、つい友達にリードαここがあやしいよ的なことを言ってしまった!!
もう絶対いわねぇええええぞおおおおおおお

今度からはお口をミッフィーで行きます!

いやーほんと馬鹿だ。

自分で編み出したテクニックってやっぱり人に言いたくなるよね!
今回 電池・電気分解の範囲でテクニック5つは創り上げたもん!

それをどこで発散するかって、発散する場所がないじゃないですか!

化学で例えると、僕はアルカリ金属元素なわけで、電子を出して陽イオンになって満足感に浸りたいわけです。

でも、周りにハロゲン元素がないって感じ。

それでハロゲン元素がうじゃうじゃいる場所ってことで教師をやりたいんです~

今の発散場所は妹だけです、はい。


そのね、教えるのは自分に理解が高まると共に教える練習にもなるから、いいや~とか思ってたんですよ。

ここでドラゴン桜、桜木先生の登場です。

桜木「てめえの人生も満足に戦えねえやつが人の面倒なんて見られるわけねえだろ。」

これです。心のズッキューン!ってきました。

はい、僕が馬鹿でした。 さーせん。

桜木「100点以外はクズだ!ミスを許すな。ミスをしたら悔しがれ」

ひゃー!桜木先生かっこいい!

僕もなんか名言作ろう!


篠田「定期戦争にナイチンゲールはいねえ」

調子にのってもう1個

「顔をあげなよ。もう泣くなよ。大好きだから」


おっ?今携帯片手にドキッってなった人いるんじゃないかな。
コメントしてください!

「約束だよ」


おし、決まった。

では、さいなり。
[PR]

by hyuga111 | 2008-07-01 01:57 | 日記
<< 鍵がないつ 手紙【後編】 >>