直径5mの日常。


ポッキーの真似。暇人が書き綴る忙しい毎日
by hyuga111
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
プロフィィル
好きなもの:
ゆず、お笑い

歌手:
ゆず、ジューク、ファンモン、
いきものがかり、

好きなお笑い芸人:
フルーツポンチ、しずる
はんにゃ、ジョイマン
オードリー、トータルテンボス

好きな科目:
世界史、英語、古典、
物理

部活:剣道、書道

好きな言葉:
・寧ろ鶏頭と為るも、牛後と為ること無かれ
・能ある鷹は爪を隠す

特技:
タイピング
(430文字/分)

好きな科目ランキング
①物理
②数学
③英語
④世界史
⑤化学
⑥古典
⑦国語
⑧現社
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

空白の一週間

空白の一週間でした。

いや~進研模試対策してました。

得点源の古典がなぜかできなかったっていう。
評論対策してたのに、凡ミスの嵐だった。

評論記号だからいやだわ~

っていうかね、進研模試は1問あたりの配点が高すぎるからね
実力が反映されにくいです、ほんと。

それで3週間後は河合塾の全統模試です。
僕進研よりはるかに全統模試好きなので、まあ楽しみです。

あと、金曜日駿台模試の結果が返ってきた。

とりあえず、すべての科目において偏差値はあがりましたけど、こんな程度で前の日記に
「今までで一番できた♪」って書いた自分が恥ずかしいわ、キャー>
いやね、第一志望話の自虐ネタのひとつになると思って東大理Ⅰって書いてみたんです。

偏差値15も違うってなに!

現実的な話でいうと第二志望が僕の中の第一志望なわけです。

せめて第二志望は偏差値超えてるかな~とか思ってたら2,6足りなかったorz

国語が得点源になってるので、理系私立の場合、判定するのが数学と英語だけですから、あらっ?ってなってます。

いや、何が悔しいかってね

行く行かないは別として東大理Ⅰと偏差値15もちがうことです。
いや、自虐ネタのつもりだったのに、なんか心の突き刺さった。


偏差値15あげるのに必要な点数を調べたところ約100点でした。

いやね、いくら日本最高峰の大学といったって
「着実な努力を積み重ねて出遅れを挽回しよう」って悔しくないですか。
偏差値が届かなかっただけで出遅れってみなされるつらい試験です。

本気だしますっ

中山翼にこの成績を見せてですね、「夏休み1日6時間勉強するわっ!」っていったら


「1日6時間だけじゃ偏差値15は埋まらんぞ」って言われた。
たしかに、そうですよね。6時間じゃ負けます!中山先生!

そしてもう決めた!

1日10時間してやる、と。

僕小学生のころ「日能研」っていう、なんか今思えば、あの塾は学力的に僕に合ってたのだろうか。
っていいたくなるようなアホみたいに勉強する塾に行ってました、えぇ。


その塾で小学6年生のとき1日14時間だった気がします。

小学6年のヘタレ篠田が14時間達成できたんです。
まして、高2の僕が10時間って…

なんだか夏休みいけそうな気がするぅ~(天津木村風に!)

漢文風にいうと

小学六年生スラ且拾四時間勉強況や高校弐年生ヲヤ

もうね、高2の目標は「誰ともあそばない。校外模試を大事にする」なんですけど、高2は勉強の年にします

久々の息抜きに祭り行こうかな。とかかすかに思ってた自分死ねっ!

もう、オンリーワンとかただの言い訳ですからね、ナンバーワン目指します、えぇ

ということで、今日は進研模試が終わったあと、県立図書館は勉強するのに快適な空間がどうか確かめに行きましたっ


うん、かなりいい感じ!

2:00~7:00まで勉強したんですけどね、苦にならない。
日能研パワーっつって

平日は9:00~19:00まで図書館が空いてるそうなので、ぴったり10時間!

がんばります。


10時間目標が何日続くかな?

7日続けばいいと思ってますぜ、ふはは


そして今日は大淀祭りですね。

内心かなり行きたいです。

僕かなり「イカ」が大好きなんです。
イカって祭りのときしかうってないじゃないですか。

イカを世界一愛してる男、すなわちikaerの異名をもつ僕にとっては祭りは天国です。

でも、ここで行ったらだめですよね。

僕は遊ぶのは嫌いじゃないんですけどね、遊んだあとの帰り道が嫌いなんです。

あの、虚無感?が心に重くのしかかるんです。

なんか修学旅行の帰りみたいな感じ。

たのしかったはずなのに、虚無感>楽しさなもんで、虚無感が少し勝るんです。

例えるなら1000円もらえるゲームを1200円払ってやってる感じ

じゃあ、どうすればいい?って考えた結果


「遊ばなければいい」という極論に辿りついたんだぜ

例えば、こんな感じです。

クーラーの快適さを味わったことのない人間はクーラーの便利さを知らない。のように

原始人はクーラーなしで猛暑を過ごしてきましたけど、原始人に1年間クーラーを貸したら
おそらく耐えられないでしょう。

うどんを食べたことのない人間が「うどんがないと生きていけない!」みたいなこといわないでしょ?

彼氏・彼女を作ったことのない人間が「恋人がいないと生きていけない!」って言わないでしょ?

それは、うどんがどんなものなのか、恋人はどんなものなのか知らないからです。

そして一番つらい状況は

過去に味わった場合です。

例えば「1年前に食べたうどんはおいしかったな~」という状態であったり
「1年前のクリスマス、ヒロと一緒にこの道を帰ったよね。」とか
「1年前、この公園でヒロに告白された…」とかいう思い出が一番つらい状態なんです。

うどんの温かさ、恋人の暖かさを知った人が一番むずがゆい状態なんです。

実際ゆずライブの楽しさをしった僕はまた行きたい気持ちでいっぱいです!

だからね、僕は1回遊んでしまうと、また2回目遊びたくなりそうで怖いんですキャー//

「また遊びたい~」っていう薬物症状がでるからね~、はい。

2年になって、まだ1回も遊ばず、すべての誘いを断ってきた僕は、たったの
イカが食べれるってだけで祭りにいっちゃだめですよね!


それに対して、勉強した後は「満足」「自信」「達成感」が残るからいいよね~

っていうか、1週間近く更新してなかったので、パソコンのメモ帳に1週間分の日記が
溜まってます…。

明日から更新していきますけど
あたかも、その日にあったように書かれてたとしても、それは1週間前の話なんで!

「骨折しました。」とか書いてあっても骨折したのは1週間前であって、今はしてないから。

「今日授業中ウンコもらした」って書いてあっても、それは過去の自分なので!

あっ、そういえば今日図書館で小学校のころの理科の先生にあった

「林田先生?」っていったら

「おっ・・・おお・・」


忘れてそう
ちょっと悲しかったです。

それでは、さいなり。




あっ、前回の日記のとしきのコメント

「うんは、うんは、うんは…・・・うーばー」みたいなコメントが消えとるwww

恥ずかしかったのかな?笑笑

コメント返信は日記を更新するときにするんで、よろしく!

では、さいならっきょ
[PR]

by hyuga111 | 2008-07-12 19:46 | 日記
<< なめられとる 鍵がないつ >>