直径5mの日常。


ポッキーの真似。暇人が書き綴る忙しい毎日
by hyuga111
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
プロフィィル
好きなもの:
ゆず、お笑い

歌手:
ゆず、ジューク、ファンモン、
いきものがかり、

好きなお笑い芸人:
フルーツポンチ、しずる
はんにゃ、ジョイマン
オードリー、トータルテンボス

好きな科目:
世界史、英語、古典、
物理

部活:剣道、書道

好きな言葉:
・寧ろ鶏頭と為るも、牛後と為ること無かれ
・能ある鷹は爪を隠す

特技:
タイピング
(430文字/分)

好きな科目ランキング
①物理
②数学
③英語
④世界史
⑤化学
⑥古典
⑦国語
⑧現社
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

新単位

時間が足りない。

化学的に見ると人間は3時間の睡眠で十分だそうです。

たしかに4:00に寝て7:00に起きるという日があるんですけど

そういう日って次の日家に帰って結局3時間くらい寝てしまうんです。

いや、1日24時間って少なくない?

その、最近では六十進法を作ったエジプト人っていうかバビロニア人を恨みたくなります。

1日をなぜ30時間くらいにしなかったの?ってね

ほんと、人って15分おき、30おき、1時間おきに行動するじゃないですか。

9:00から勉強しよ~と思って時計をみたら9:12分

キリが悪いから9:30から勉強しよ~という風になるでしょ。

ホントね、最悪エジプト人!

そこで思った太陽暦を基準にして生きていくからだめじゃないの?って思ったの。

ここで篠田暦を作ればいいじゃん。って思ったわけ。

そこで何を基準にすればいいかって話ですよね


太陽暦の1秒の定義は、セシウム原子の放射の周期の92億倍とかそんな感じです。

意味不ww

もっとラクにいこうぜ!簡単にしよう!ってことで考えたんだけどね

なかなかないの

まず、1篠田と2篠田の間は一定じゃないといけないんでしょ?

最初 1篠田=トイレに行って次トイレにいく時間とか馬鹿なことをしてしまって

1日4篠田くらいになりました。

よくよく考えたらだめだよ!その日コーヒー牛乳を飲みすぎて下痢気味になったとき
1日10篠田になりますからね

そこで

1篠田=30秒にして 1日172800篠田にしようかな。って思ったけど

めんどくせえええええええええ

しかも太陽暦頼ってるし!


そこで思った。

エジプト人って1秒を先に決めたわけじゃないじゃん

まず1日で太陽が戻ってくる位置を60分割して60分割して…で1秒を決めたわけじゃん


だから一定の速さで元に戻ってくるものってなに?って1日中考えたところ…



6時48分に起しにくるお母さんとか
3時17分に郵便ポストに新聞をいれる郵便屋さんとかね…

ありますけど、そこを0と決めるのもなんかいやだし


もう月と太陽に頼るしかない!ってことで1篠田30分にした


そしたら1日48篠田でおー結構長く見えんじゃん


はい、そこで今日は書道部いったんですけど

部活の時間帯を配られた


7/21,7/5,6,7,12 が14篠田間

7/28,29,30, 8/18,19,20 が10篠田

いや、ありえん。


合計、書道に5×14篠田+6×10篠田=130篠田って!

1日20篠田勉強しようと意気込んでたのに6,5日分失われるってどういうこと?


しかも剣道部の時間帯と合わせたら…オワタ

とりあえず、1時間、いや2篠田の大切さがわかった。

1日平均20篠田をやりとげるためには、暇な日は1日24篠田とかやるべきですね。


あー最悪!

8/2の河合塾に向けて、①数学の数ⅠA、数ⅡB、②英語文法 ③評論文対策をしてるんですけど

きつい!

5時に部活が終わって、すぐ帰って家に帰ったら、即はじめんと追いつかん。


しかも小川先生の夏休みの宿題、意味わからんし。

あの写すやつなに?

中学生じゃないんだから、いまさら英語を写したって英語力は100%上がらないと思います。

他の学校とか教科書をコピーして、それをノートに貼り付けて、書き込み式でやってるそうなんですが
効率が悪すぎる!

小学校6年生のときの僕か!って感じです。

僕小学校6年生のときの勉強法は本当にカスだった。

なんかね、感じを勉強しようと思ったときに、漢字って知ってる漢字だったら書かないで、
「あーこういう漢字あったなー」って目で

見て、聞いて、感じて、4、5,6 みたいな感じで書く必要ないじゃないですか

なのに小学生の僕は

問題文全部写してた。

馬鹿かと。

たとえば

①未確認飛行物体と(遭遇)する。という問題があったら

遭遇遭遇遭遇遭遇…ってかけばいいのに

①未確認飛行物体と遭遇する。みたいな感じで書いてた。

top of the 馬鹿です。

もし5年前に戻ることができるなら僕は自分の頭をひっぱたいてます。


うん、小川先生のあの予習の仕方はほんといかん。
英語力伸びません、ありゃ。

湯舟先生は結構授業うまいし、プリントもいいプリント作るし、難関大学に生徒を輩出するし…でいいんだけどね~


とりあえず、源氏物語を読みたい人は書き写してた時代を漂わす、あのOASIS書き写し、まじやめてほしいです。



あれ?なんの話だったっけ!って勉強しないといけないっていう話でした。

しかも明日土曜日も部活あるし…終わった…


明日19日6時くらいまで書道… そこからがんばっても、せいぜい12篠田
20日、日曜日! めっちゃホリデー!20篠田は確実
21日、月曜日!絶対さぼるな!みたいなことを言われた。5時に部活終わって、がんばってもせいぜい12篠田


夏休みはall 休みと思ってた僕が馬鹿でした。

はい、まぁボチボチ ラクにいこうぜ!でがんばります。


時間単位:「篠田」が広まるといいなあ~

体育祭、国盗物語、棒倒しになった、最悪!

最後になっても僕出るものがなくなってて、出るとしたら力自慢か棒倒しだったので
諦めます。

力自慢じゃなくてよかったー!

ではさいなり。
[PR]

by hyuga111 | 2008-07-18 19:52 | 日記
<< 集中力って大事 なめられとる >>