人気ブログランキング | 話題のタグを見る

直径5mの日常。


ポッキーの真似。暇人が書き綴る忙しい毎日
by hyuga111
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
プロフィィル
好きなもの:
ゆず、お笑い

歌手:
ゆず、ジューク、ファンモン、
いきものがかり、

好きなお笑い芸人:
フルーツポンチ、しずる
はんにゃ、ジョイマン
オードリー、トータルテンボス

好きな科目:
世界史、英語、古典、
物理

部活:剣道、書道

好きな言葉:
・寧ろ鶏頭と為るも、牛後と為ること無かれ
・能ある鷹は爪を隠す

特技:
タイピング
(430文字/分)

好きな科目ランキング
①物理
②数学
③英語
④世界史
⑤化学
⑥古典
⑦国語
⑧現社
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

栄養剤

いよ~ぅ!
ええ、なんか日記更新してませんでした。

いや、一応毎日書いてたんだけど、書いていくうちに下ネタになってしまって!

これはいかんいかん!みたいな僕下ネタ嫌いなんです。

友達が下ネタの話をしてるときは

僕はいつも「きゃっ//やめて//もう○○くんが下ネタ話すのは聞きたくない!//そういうお下劣ネタはやめようよ//」
って下ネタストッパー的な役割にいる僕として
こんな内容は書いてはいけなひ!とか思ってですね。

ボツになりまくりました。

うん、ウォシュレット活用法について、もう30分近く考えてウォシュレットの正しい使い方とか説明してますからね

なんか書き終わったあと「なに書いてんの、わたし」って、なんか大好きな男の子にいきなり
「実は前から好きだったんだ」って言われた直後の女の子みたいな感じで顔をポッって赤らめて

自分きめぇぇとか思いながら、ブログ更新今日はやめとくか、調子が悪い。みたいな感じになってました。

と・り・あ・え・ず

今日進研模試が帰ってきたっ!

最近あの駿台模試の悔しいという気持ちという燃料が切れかけてた僕にとって、いい栄養剤になりましたと。

駿台模試 虎視眈々と東大をぼんやり眺めている僕が取った判定は「E判定」

もうEとか見慣れすぎて慣れた。

むしろ、Eとかどうでもイイ!というギャグを言ってしまうほど、見慣れた。

そんで、まあ進研模試大ゴケしてしまったんですね。

なんか僕、国語得意なんです。ってか得意って思ってました。

なんだ、この点数!みたいな

おいおい!古文どうした!古典「私の彼氏になってくれますか?」みたいなことをいってくれたじゃないか!

理系のくせに古文、世界史と結婚しようと思った僕馬鹿ですわ。

結局なんだかんだいって、国語E 数学D 英語Eで東大また総合「E」だった。

Eとかどうでもイイ!

で、気づいた!東大C判定とるまで後40点でした。

で、東大C判定取れたら九大A判定になるそうです。

あと、数学+20点 英語+20点ですね。

かなり悔しかったので、またこの栄養剤でなんとか10月までがんばれるはず!

まあ最近「大学受験科目」ってのを新聞でみたんですけど

東大:国語、数学、化学、物理、英語
九大:数学、化学、物理、英語

だった。


世界史ないんか~い!!!ズコッ!

しかも国語が受験科目って東大と京大だけか~い!ズコッ!

ってなりました。

お父さんに世界史に必死にならんでいいと?って聞いたら「いらんいらん」って言われた。


なんだよ!

世界史と結婚して、名字を世界史にしようとしてた僕マジ馬鹿。

しかも、独学でとりあえず古典ばっか勉強して自称、篠田之英哲麻呂とか言ってた僕マジ馬鹿。

ってか今思うとかなり痛々しい。


うん、10月の駿台の目標は決まった。


英語をのばす!勉強をして一番反映しやすいのって英語かな?って思えてきた。


おし、10月の駿台で英語かなりいい点数とって

「えっ、篠田って英語あんなできるの?もしかしてアイツ顔は日本人っぽいけど
留学生なんじゃない?」みたいな噂が立つぐらいがんばります。


そうそう、僕の名前って「英」という字がつきますよね。

なんかお父さんって今数学の教師ですけど
学生時代、英語ができなかったそうです。
そして、息子には英語ができるようになってほしいということで「英」をつけたそうです。
ま、嘘ですけど。

なんかお父さん英語の弁論大会に出たそうです。

英語できるんか~い!

お父さんの遺伝子を信じて、数学と英語がんばります。


そして「篠田くんの下の名前ってなに?って言われたとき」

「英語哲だよ?」って言えるようにがんばります。

ではさいなり。

by hyuga111 | 2008-08-20 21:16 | 日記
<< 戦争 ブログ >>