直径5mの日常。


ポッキーの真似。暇人が書き綴る忙しい毎日
by hyuga111
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
プロフィィル
好きなもの:
ゆず、お笑い

歌手:
ゆず、ジューク、ファンモン、
いきものがかり、

好きなお笑い芸人:
フルーツポンチ、しずる
はんにゃ、ジョイマン
オードリー、トータルテンボス

好きな科目:
世界史、英語、古典、
物理

部活:剣道、書道

好きな言葉:
・寧ろ鶏頭と為るも、牛後と為ること無かれ
・能ある鷹は爪を隠す

特技:
タイピング
(430文字/分)

好きな科目ランキング
①物理
②数学
③英語
④世界史
⑤化学
⑥古典
⑦国語
⑧現社
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

学校行事

hello
昨日書いた日記をアップするの忘れてた。

僕って学校行事あんまり燃えないじゃないですか。って思ってたんだけど
もしかして、僕無意識に燃えてる感じですか!

ナトリウムが火つけてないのに、勝手に空気と触れて燃え出す感じで僕は意外とお祭り人間なのか。
とか今日考えた。

まあ、2日間の文化祭と今日が体育祭なわけで

文化祭は、なかなか楽しかった。

2年E組はお化け屋敷で僕は廃屋、最初の家みたいなところ担当リーダー?みたいな感じだったんですけど

あの廃屋作るの結構楽しかった、なんかみんな用事とかあって、早く帰った人が多くて

一人で6時くらいまで残って一人でニヤニヤしながら作ってたんですけど、あの廃屋は物理の法則てんこ盛り!
つって。ただのつりあいの式だけですけど。

なかなか作るのが楽しかった。

で、廃屋は驚かすのは一切0の予定だったんだけど、驚かそうぜ~みたいな雰囲気になってきて、なんの役割もないのに、みんな適当に配置して驚かしてた。

みんなお面つけたりして、驚かすんだけど、徳井はお面もつけず「バッ!」だけで驚かすのは、もうアレは漢だった。

うわ~すげぇ!って思って真似しようと思って、とりあえずカビがいっぱい繁殖している
カーテンを身にまとって、ジッとして、あたかもカーテンがそこにあるだけを装って
人が来た瞬間に驚かそうと思って、立とうと思った瞬間に自分がバカバカしく
思えてきて、そのまま人が通ったのを見送った自分はホント情けなかった。

まあお化け屋敷でエンジョイをしてた僕ちんは他のクラスとかに、あんまり行かなかった。

いや~1回だけ休みもらって、その間にクラスをチョチョッって回ったんだけど
なんか書道部の後輩とかにあって、「先輩一人ですか?」とかなんか言われた。

いやね、一人って結構利点があるんよ。

妹に「なんで一人が嫌なの?」って聞いたところ、ひとりの悪いところは2つ

・寂しい
・友達がいないって思われる

もう、にっぽんじーん!ですね。

寂しいとか、もうウサギかっ!って言いたくなるんですけど
しかもね、友達がいないって思われるっておま、友達がいないって思われるのを恐れて、
金魚のフンみたいに、ついていくんじゃ、もうそっちの方が煙たがれて友達がいなくなるって!

逆に、一人のいい点

もう、ブリーフ&トランクスというアーティストには「ひとりのうた」ってあるんですけど。

歌詞が大好きです。

一人っきりっていいよね、行くとこ決めるのもめたりしないし何にも気にせずお店で4時間プラプラ
しちゃおう ひとりっきりっていいよね「ねぇちょーだい」って言われやしないし すっぴん普段着
ペロロロ~ンと食べ切っちゃおう めっちゃ楽しい ハッピーひとり

もう、カラオケに行くときは絶対歌う曲です。

お母さんに「文化祭誰と回ったの?」って言われて

「一人だけど?」って言ったら、なんか泣きそうな顔っていうか、目がうるうるってになってた。

まあ、一人主義のいいところについて、また今度日記書こうと思いますけど。

で、文化祭は3Aのお化け屋敷とか並ぶ気失せて、3Bのピタゴラスイッチとか見てた。

いや、なんか3Bのピタゴラスイッチって一番最後クラッカーがなるんですよ。

なんか僕がいったときは第一号で、クラッカーがなるとか、全く知らなかった。

で、ボーッって見てたら、クラッカーが見事に僕に直撃。

いや、意味わからんし。

なんか安全地帯のところだけロープはってるのよ、それで僕はその安全地帯で見てたはずなんだけど見事に直撃。

これでは腹の虫が治まらないから第二弾が始まるのをまって、

さっきクラッカーが直撃した時の僕の立ち位置に立っている人をニヤニヤしながら観察してた。
「おし!クラッカー当たれ!うわっ避けやがった!ちくしょー!」とか心の中で思ってた僕は
相当性格悪かったと思う。

その後なんか文化マッチでタイピングで優勝狙いで行った。

ほら、僕って、短所ばっかで唯一の取り柄っていったらタイピングだけじゃないですか。
もう、タイピングのときだけ輝ける!とか思って優勝狙いでいった。
まあ、長文は、去年同様1位取った。

もう優勝できんじゃねwwwとか思ってたら選手交代

団体戦…
いや、今回のメンバーは徳井と竹迫さんだった。
徳井と竹迫さんも早かったけど、1位を1年に取られた。

今回のライバルは1年だったんだけど、もう3人ともオタッキーなの。

パソコン室の前でパソコンについて語ってるの。

で、まあ負けた。おそらく2位かな。ちくせう!

他はステージパフォーマンスとかバンド演奏とか、ゆず歌ってる人いて楽しめた。

もう、ゆず歌いたくなった。
家でゆず歌うのは飽きた!ってことで、もう高校時代はカラオケ絶対行かないとか行ってたけど
書道部の先輩たちとカラオケ行く約束してしまった。

もう僕、歌うの大好きなんですけど、歌下手なんですね、もう完全に耳レイプ。
恥ずかしくないように家とか堤防とかで練習しときます。


そんなこんなで文化祭は終わった。

で、今日は体育祭だった。
予行となんら変わらなかった。

終わったあと、一人打ち上げしようと思って4時からカラオケ行く準備してたら、いつのまにか寝てしまってた。
ひとりのうたを歌う予定だったのに。ちくしょー!

では、さいなり。
[PR]

by hyuga111 | 2008-08-30 20:49 | 日記
<< カラオケ 体育祭予行 >>