直径5mの日常。


ポッキーの真似。暇人が書き綴る忙しい毎日
by hyuga111
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
プロフィィル
好きなもの:
ゆず、お笑い

歌手:
ゆず、ジューク、ファンモン、
いきものがかり、

好きなお笑い芸人:
フルーツポンチ、しずる
はんにゃ、ジョイマン
オードリー、トータルテンボス

好きな科目:
世界史、英語、古典、
物理

部活:剣道、書道

好きな言葉:
・寧ろ鶏頭と為るも、牛後と為ること無かれ
・能ある鷹は爪を隠す

特技:
タイピング
(430文字/分)

好きな科目ランキング
①物理
②数学
③英語
④世界史
⑤化学
⑥古典
⑦国語
⑧現社
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カラオケ

いよう。

いや~なんか今日はカラオケに行ってしまった。
まあ、その経緯を説明したいと思う。

今日書道があるって聞いたから、めんどくせーとか思いながら書道部についた瞬間
Mr.岩切が入ってきて「今日は準師範をうける人だけ」とか、のたまわる。

書道したかったらしていいよ、とかもう、僕サボりたいサボりたいって言ってたので、もう書道の気分じゃない。

昨日の夜とか明石さんに「明日サボります」メール送ったら
「休んだらダメ!」って言われたので来たら、明石さん来てねぇし!
メール送っても返信こないし
ってか僕以外高2来てないし

うわー!僕だけ書道部におびき寄せるというドッキリか!ちくしょう!ハメられた!って思って

「もう帰ります」っていって、日向学院の外の階段で座ってたらですね。

なんか宮本幸季から「カラオケ行こうぜ、お前を愛してる」ってまあ最後の言葉は嘘ですけど、なんか誘いのメールが来たんですね。

うわー何ヶ月ぶりだよ!とか思って、まあ、いつも通り断るか。って思って

断る台詞を考えた。

・体育祭の疲れで家で寝込んでいる コホンコホン…
・今、交通手段がない

どっちがいいかなって考えたわけ。ほら、お風呂はいる気ないくせに「今からお風呂はいるねっ!ばいばい!」ってなんか僕がよく使われるパターンですよ。うん、受け身。

そんな僕は国盗物語と棒倒しで全然活躍してないくせに、体育祭の疲れで家で寝込んでいるって俺はなに様なんだ!
なぜ友達に嘘をついてるんだ!嘘はいくない!って思って、「今、交通手段がない」って送った。

いや、強ち嘘じゃないっしょ?
今、車を待ってるわけだし、自転車は家にあるわけだし、徒歩とかもうガソリン切れてて動けないし…

んで、さりげなく断るメールを送ったんですね、えぇ。

そして、後ろをみた瞬間、みやもが後ろにいた。

うわ~なんかご本人登場みたいな感じで後ろからコンニチワしやがった。

もう、これカラオケ断れないじゃん。

そこで、親が来たので、1回家に帰った。もう、「カラオケ誘われたんだけど…」って言ったら
なぜか、お母さんが、かなり喜んでた。

そして、なんか柳丸のコロッケ行くぞとかなんか言われたので、めんどくせええええええええええええ
とか思いながら、柳丸まで5kmの道のりを自転車キコキコ

もう、なんかね。待ち合わせ時間2:30だったの。んで、家に帰ったのがもう2:15とかで、着替える暇なかったから

、どうせ人に会わないだろ!って思って

着替えずに体育服(下)と書道部の汚れていい服(上)と革靴で行こうと思って、玄関を出るときに

さすがに、やばいんじゃない?っていう話になったわけ。

ってことで、体育服をジーパンに着替えて、もう高2とは思えないファッション。

写メって載せようと思ったけど既に洗濯機だった。
今度写メって載せますね。

いや、僕ってファッションとか全然気合い入れないタイプじゃないですか
ゆずと同じ服着れたらいいなぁ~レベルで、持ってる服ってほとんど、ゆずっぽい服なんです。

そんな僕が、ジーパンとなんか、お下がりでもらった「SANZOO」って、どこのブランドか、わからないようなTシャツ着てですね。

もう、おしゃれ魔女アブと私服交代しても、全然痛くも痒くもない

もう、完全にオシャレポイント0の小学5年生くらいのファッションだった。

この「SANZOO」Tシャツは僕のパジャマなんですけど、まあカラオケに行くメンバーはきっと

「何だよwwその服ww」
「ははは、パジャマで来ちゃった☆」
「全く、少しはオシャレしてこいよ」的な会話を妄想してたのに

待ち合わせ場所についたら、誰も僕のファッションを突っ込まないwww

いや、ホント突っ込んでください。って感じだった。



多分、来週あたりは「篠田と一緒に遊んだとき、パジャマ来てきたぜ、アイツ」ってなるって。

しかも、なんか待ち合わせ場所で仮屋さんに見られたっぽいって。

うわーこんな時に限って!
ってことで、ブルーな気持ちのまま、おそらく高校生時代最後のカラオケが開幕した。

もう、めちゃイケの色取り忍者があったら
「ブルーな気持ちシュッシュッ!」
「パジャマでいるところを後輩に見られたとき シュッシュッ!」って感じだったって

で、しかも僕以外、制服とかでシダックス学生料金だったんだけど
僕は体育服をジーパンに着替えたせいで、一般料金だった、ちくしょー!

もう、体育服とパジャマの組み合わせで、明らかに、ふざけてるファッションで学生料金の方がおいしかったってえええええええ

店員に「どう見ても学生でしょ?」っていう私の願いは届かず、カラオケが始まった。
このジーパンとTシャツで大人って言う方がおかしいわ!

アレだ、1番近い表現が見つかった。

夏色のPV状態。
ま、ゆずだからいっか的な感じになってきた。

もう、みんな、カラオケで大暴れだった。

僕も、ここで、ゆず歌ったら、もうKYになる。

んで、なんかペチャパイっていう歌を歌った。

f0173729_23473499.jpg


なかなか歌詞はいいんですよ。

嫌われたくないと鏡を見てばかりいるより
まずはドカンと一発私の心を磨く

外見より中身だ!っていう曲です。

そんな感じでカラオケが終わりました。

家に帰ったら釘嶋先輩から謝罪メールが入ってた。

いや、ホント、人生なにが起きるかわからないですね。はい。
釘嶋先輩から書道部来いって言われなかったら
絶対カラオケいってなかったし、
それこそ「体育祭の疲れで寝込んでいる コホンコホン…」って送ってたと思うし
小学5年生くらいのファッションで外に出なかったと思うし、

今日はホントについてない日だった。

今日の日記だって、どうやってオチをつけようか、もう10分くらい悩んでるし、もう適当に
カラオケ楽しかったです。バイバイ!で終わらせようかって迷ってます。

もう全然オチとか思いつかないし、ホントについてない。

あー

カラオケ楽しかったです。バイバイ。
[PR]

by hyuga111 | 2008-08-31 23:50 | 日記
<< 打ち上げ 学校行事 >>