直径5mの日常。


ポッキーの真似。暇人が書き綴る忙しい毎日
by hyuga111
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
プロフィィル
好きなもの:
ゆず、お笑い

歌手:
ゆず、ジューク、ファンモン、
いきものがかり、

好きなお笑い芸人:
フルーツポンチ、しずる
はんにゃ、ジョイマン
オードリー、トータルテンボス

好きな科目:
世界史、英語、古典、
物理

部活:剣道、書道

好きな言葉:
・寧ろ鶏頭と為るも、牛後と為ること無かれ
・能ある鷹は爪を隠す

特技:
タイピング
(430文字/分)

好きな科目ランキング
①物理
②数学
③英語
④世界史
⑤化学
⑥古典
⑦国語
⑧現社
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

豚なんこつ

いや、意味がわからない。

もうキレていいですか?っていうかね。

僕はお母さんの遺伝子が来たのか知らないけど、普段キレない。
もう、家系にイエス・キリストがいるんじゃないかって。


いや、なんかですね。中2のときに、みつをの詩を見て、少し感動した詩まだ覚えてるんですけど

せとものとせとものと、ぶつかりっこするとこわれてしまう。
どちらか やわらかければ だいじょうぶ  やわらかい こころを 持ちましょう

いや、まあ要するに瀬戸物=S、やわらかいもの=Mみたいな勝手な解釈をして、おし!Mになろう!ってなったの覚えてます。

で、要するに、キレ方の知らない僕が、今日むかついたことがあった。

なんか今日帰りにセブンイレブンにいったのね。

そんときお菓子を買ったりなんかして250円しかなかったの。

それでなんか買おうと思って、わざわざ遠回りしてセブンイレブンに行ったの。

知ってる?9月1日~9月5日までおでんセールがあって、全品70円。

8月30日に9月1日って勘違いして、おでん何がいいですか?って店員が右手におたま、左手に容器をもった状態で

「今日って何日ですか?」

「30日です。」

「今日は70円じゃないんですか?」

「はい」

「あっ、すいません。9月に来ます」っていう会話のやりとりがあったもんで

今日おでんセールだから行ったんです。

で、なんかコンビニって105円でもも水みたいな、甘味剤と水だけで中和させたみたいな飲み物があるでしょ?

それを片手にもって、レジに並んだのね。

今250円持ってるってことは105円の飲み物買ったら、145円…

おでんが2個買えるじゃん!!ってもう大☆興☆奮

で、やっぱりね、大根とかセールじゃなくても70円で、たまごとか85円じゃん。

そんなね15円値引きとか、なにがうれしいの?

やっぱり一番値引きされたやつが人間ってのは興奮するんです。

で、おでんの値段ベスト1を見たら、豚なんこつ160円だった。

おおおおおおおおおおおお!!!

90円値引きってどういうこと?

60%OFFってこの世の中にあったんだ!!って思って、あんまり好きじゃないけど、豚なんこつをセレクト。

ほら、なんかさ、豚なんこつって結構小さいの、なのに160円。

買うときって、やっぱりためらうよね。

「あ~こんな小さいのに160円か。だったら160円で、ぷっちょ1個とウメトラ3兄弟2個かった方が経済的か…」とか
いっつも悩ませる。

もう、僕って部活が終わったあと「自分にご褒美☆」とかいって、コンビニで300円分のお菓子とか買ってしまうんだけども


そんな、ご褒美大好き僕でも豚なんこつは今まで避けてきた道。

だから、いつも僕はご褒美は豚なんこつじゃなくて牛すじ100円をセレクトして。

家に買える途中自転車乗りながら、牛すじのにほひと、味を妄想して、お腹が、ぐーってハーモニーを奏でながら「早く家に帰りたい!今夜牛すじが僕を待っている!牛すじ is waiting me now!!」って、その食べるまでの幸せをかみしめるの。

修学旅行前夜みたいな感じで。

そして、牛すじを食べて「あ~幸せ(はーと)」ってなるんです。

それにしても、もう、豚なんこつとか大きさは、僕のいとこの手の大きさくらいしかないし、160円だしね。

だが、今日は食べれる!

ってことで、もう紳士的に「豚なんこつ1つ」

いや~店員は1番高い豚なんこつをセレクトする日向学院生に「なんてこの人は経済的なんだろう。おでんセールまでまって、豚なんこつをセレクトするとは、なかなかやるじゃないの。」ってもう僕に惚れたに違いない。

いや、なんかその店員、もう森山中くらい結構巨女だった。横幅がレジとおでんを占める感じで、後ろのたばことかもう見えない。

どっちが豚なんこつだよ!ってなんか一人で突っ込んで、うわっ人に豚って言ったらだめだよ!自分最低!とか自己嫌悪に駆られつつも、その後は経済的に焼きちくわ110円、ベスト2をセレクト

もう270円→140円ですからね。

もう経済的経済的

130円も得とか、うまい棒13本食べられる。

そして、なんか、店員がセッセと汗かきながら、おでんを詰めて、テープを貼って

さあ会計っていうところで

会計230円です。とかいいやがる。


意味がわからない。

まだ、片手にはジュース持ってるから、おでんだけで230円?ってもうパニック。
どう計算しても230円にならない。

「え?今日って9月3日ですけど、全品70円じゃないですか?」

「ええ、豚なんこつは対象外になります」



は?
どういうことだ、豚なんこつ店員。

もうね、それって「全品」っていう日本語使っていいのかっていうことですよ。
どこにも、豚なんこつ対象外とか書いてない。

そしたら、なんか、もう目の前にいる豚なんこつは「どうしますか?」って

フフフ、もうテープで完全固定したぜ!諦めろ!みたいな満面の笑みで言ってくるもんだから

僕は完全に興奮が冷めてしまって、「ジュース諦めます。」って言って230円払って帰った。


もう早い話詐欺だよ、これ。

そもそも、なんで豚なんこつ買ったかって160円は高すぎるけど70円で、これだったら、まあマシな方だろ

って70円でも躊躇ったんですよ?

もう160円とかあり得ない。

でも、僕はおそらく一生160円の豚なんこつ食べないだろう。

まあ、ありえないですけど、将来彼女ができたとして、

その彼女が「今日私の誕生日だよね?あっ、そうだ!私の大好物の豚なんこつ160円買ってよ~」とかそういうやりとりがない限り、豚なんこつを買うことはあり得ない。

要するに人生で最初で最後の豚なんこつを買ったわけです。

f0173729_3321889.jpg


これだぜ、これ。

いや、多分これが70円だったら、今日の日記に「やばい。舌がとろける!いや、口がとろける!明日口がないかも!」とか書くかもしれないけど

もう160円でこれかよ!みたいな感じになって、もうこれおいしくなかったら承知しないからな!とか食べる前に期待が強すぎて、「舌がとろけるほどでもなくない?」みたいな感じになって、すっかり勉強とかやる気失せた。

セール中にまたセブンイレブン行く機会があったら、片手に70円だけもって、豚なんこつをセレクトして、70円で買えるかやってみようと思います。

いや、全品って書いてるわけだから勝てるだろ!

まあ、人生初セブンイレブンのなんこつを食べた。
軟骨なだけあって、やわらかかったです。

で、思ったの。

豚なんこつを食べて、身も心もやわらかくなれば、瀬戸物とぶつかりあいっこしても、割れることはないんじゃねーの?

ってね。

では、さいなり。
[PR]

by hyuga111 | 2008-09-04 02:59 | 日記
<< 課題テスト 打ち上げ >>