直径5mの日常。


ポッキーの真似。暇人が書き綴る忙しい毎日
by hyuga111
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
プロフィィル
好きなもの:
ゆず、お笑い

歌手:
ゆず、ジューク、ファンモン、
いきものがかり、

好きなお笑い芸人:
フルーツポンチ、しずる
はんにゃ、ジョイマン
オードリー、トータルテンボス

好きな科目:
世界史、英語、古典、
物理

部活:剣道、書道

好きな言葉:
・寧ろ鶏頭と為るも、牛後と為ること無かれ
・能ある鷹は爪を隠す

特技:
タイピング
(430文字/分)

好きな科目ランキング
①物理
②数学
③英語
④世界史
⑤化学
⑥古典
⑦国語
⑧現社
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

全統模試

きたきたきたきたきたきたきたきた。

いや、ちょっといい?
「お前自慢かよ~!」って言われるかもしれないけど
おそらく、この日記を見ている僕の友達は既に僕の成績知ってると思うので載せます。
今回の全統模試

かなりうれしかった。


まず、数学学年1位とったぜ、うぇーい。
これが一番うれしかった。
いや~やっと、数学学年1位取れた。
偏差値73,7getだぜ!
数学だけなら東大A判定なはず!
でも、西高理数科で数学5位だそうです。

学院で1位でまだ喜んじゃいかんっぽい。

いや、僕って数学教師の息子のくせに数学が全くできなかったわけ。
そして、今回も数学できないだろうと思って、志望校の私立のところを文系大学の最高峰って言われる早稲田大学(政治経済)って書いてしまったがな。
ま、当然の如くE判定だった。

数学教師の息子が数学できないてどういうこと?って、いつもなんか「数学教師の息子は1位取ることが義務だろ」的な沈黙の抑圧を感じてた分、今回の結果は嬉しかった。

でも、なんか福島先生からめっちゃ期待されてしまった。
今度の進研模試がかなりプレッシャー。

福島先生と僕のお父さんが大学の先輩後輩の関係ということもあり
「お父さんに電話しとくね」とか言われたし。

うん、やばい11月1日誕生日なんですけど、その誕生日の日に進研模試で
その進研模試90点くらいとっとかんと「え?なに?あれマグレだったの?」ってなる。

そして、英語、自己採点140点だったのに!全然違うかった。
23位だったわ。
まあ、この2ヶ月、英語ばっかしてるから、次の模試では5位以内目指します。

最後、国語…

いや、僕の国語の武勇伝聞いてよ。

テストのときですね、僕漢文→古文→小説→現代文って解いたんですけど

漢文、古文解いたあと「これ、学年で5位以内に入ったんじゃね!?」って思って、小説と現代文が全く文章が頭に入らなかった。実際、どういう文章解いたのかもさえ忘れてる。

で、小説と現代文

167人中94位(笑)

もう笑うしかないね。
気抜いたらだめですね。もう国語の現代文のとき、数学も手応えあったし、英語もかなり良かったし、漢文、古典がいい感じだったから気抜きまくったはず。

でも古典が2位で、漢文が4位だったから
総合国語14位だった。

あっぶねえええええええええ
古典と漢文が小説と現代文をカバーしてくれた瞬間であった。

ってか古典1位だれだよ!

進研模試までに現代文を勉強します。

で、判定

第一志望 東京大学 D判定
第二志望 九州大学 A判定
第三志望 東北大学 A判定

私立
青山学院大学 A判定
慶応義塾大学 C判定
早稲田大学(理系) B判定
早稲田大学(文系) E判定


めっちゃ、うれしいです。

東大がD判定になったのが、うれしいです。
DとEって相当違うよ、うれしさが。

もう、東北大学は今度から志望校に入れるのはやめて、第二志望に京都大学入れます。

多分、あの河合塾のデータ表によれば、京都大学C判定です。

ま、なんで東北大学やめたかって、東北大は東北地方、確か宮城にあるわけね。

それで、「東北大学行ってもイイ?」ってmy motherに言ったら
「東北遠いって。寒いし」
「は?一人暮らししてるアパートに来る気なの?」
「そりゃそうよ、観光したいもん。だから東北やめて」

って、なんか僕のアパートをホテル代わりにつかって、旅行しまくるのが楽しみだそうです。

「いや、京大にしろ、九大にしろ、どこ行くかわからんけど、まじで来ないで」って言ったら

「何のために英哲を生んだとね!」って、えっ、なに僕を生んだ理由って観光?


とにもかくにも、現代文で力抜かなかったら、もっと上いけたかもしれない。

とりあえず、九大A判定取ったことだし、あと、残るは京大と東大です。
何が違うかって、京大と東大は国語が二次試験でいるということですので、現代文を勉強します。

おっしゃ、進研模試は個人的に嫌いですけど、頑張ります。

目標は国語70 数学100 世界史85 化学75 物理90 英語80です。

物理の進研模試、あれ、まじで地雷だ。
取れる問題は全部取れるけど、(1)間違ったら吹っ飛ぶ。

自習時間に解いた物理、50点ぐらいだった。

吉田先生申し訳ないです。
絶対嫌われた。

明日、3,4時間目が部活で、昼から部活がないので、勉強しようと思います。
物理とより戻そう。

マックの2階で勉強するかっ

ってか、日向学院第2回駿台模試は実施しないそうです。
僕の2ヶ月返せ。


まあ、進研模試まで勉強しまくります。


ならこの際
目指すは秀才
見てなさい

なんつって☆

では、さいなり
[PR]

by hyuga111 | 2008-09-26 20:14 | 日記
<< ストマックサウンド study friend >>