人気ブログランキング | 話題のタグを見る

直径5mの日常。


ポッキーの真似。暇人が書き綴る忙しい毎日
by hyuga111
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
プロフィィル
好きなもの:
ゆず、お笑い

歌手:
ゆず、ジューク、ファンモン、
いきものがかり、

好きなお笑い芸人:
フルーツポンチ、しずる
はんにゃ、ジョイマン
オードリー、トータルテンボス

好きな科目:
世界史、英語、古典、
物理

部活:剣道、書道

好きな言葉:
・寧ろ鶏頭と為るも、牛後と為ること無かれ
・能ある鷹は爪を隠す

特技:
タイピング
(430文字/分)

好きな科目ランキング
①物理
②数学
③英語
④世界史
⑤化学
⑥古典
⑦国語
⑧現社
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

エンジョイマン

やっと定期テストが終わった。

もう定期テスト嫌い。

その、あれだよね。

自分の勉強がしたいのに定期テストの勉強で邪魔されるというか、そんな現代社会とか受験に必要ないじゃないですか。

だから、授業とか全部聞かないで、授業中とか単語帳とか適当にぱらぱら見てたんです。
そしたら、もう定期テスト1日前になって、大あわて。

で、定期テスト終わったかと思えば、来週は英検、再来週は剣道の大会、その次の週は実力テストと進研模試

ということで、暇な日が今週末の土曜日、日曜日、月曜日です。
で、イベントを開催しようと思っておりまする。
その名も「数学耐久レース!」

なんか実力テストに向けてみたいな感じのプリントの束もらったじゃないですか。
教科書の例題みたいな簡単なやつが100題くらい。

それを、この週末で全部終わらせようとするイベントです。
1問あたり3分で解いていけば、すぐ終わるはず。

いや、あのね。
今日数学のテストがあったじゃないですか。
もう裏の20点分の実力のやつ。

おそらく全部間違った。
数ⅠAの内容だぜ?

もうへこみまくり。
というか、僕は計算ミスしすぎ。あと計算するスピードが遅すぎる。

これじゃセンター試験絶対満点取れない。
もう、センター試験まで100日切りましたからね。
とういうことは僕たちはあと465日後がセンターです。


深江先生の今回のテストで自分は計算に弱いことがわかったので、まあよしとします。
まあ、上記の理由で土曜日、日曜日あたりはは数学耐久レースをします。

まあ、暇な人はメールちょうだい。
日時は土日の9:00~18:00で場所は日向学院ですので、よろしく。
しかも、英検の勉強もしないといけないですし、今週末が天王山だわな。

とまあ、定期テスト疲れた~って完全にお疲れモードの篠田君は、自分の部屋で今日記書いてるわけですけど、未だに妹が帰ってきていない。

いやいや、その妹が心配だわ!とか妹が好き!とか、うわ~シスコンッ!とか僕は妹に恋をするとかそういうことじゃなくてですね、むしろ、うわ~絶対今頃、ミスドでエンジョイトーキングしてんだろうなぁと半ば呆れてるレベルです。

ホント、妹のエンジョイっぷりにはびっくりします。

もう、妹の生活を水曜日データとってみた。(テスト前ver.)

4:30帰宅
4:30~7:00メールしながらの行動多し。のんびり過ごす。
7:00~11:00レッドカーペット
11:00~
ベッドの上で単語帳を見ながら、寝る準備。
結局目が疲れて寝てしまって、単語帳が顔の上でいい具合にアイマスクみたいな感じになって、いびきをかきながら就寝。

意味わからん!
Are you a student?って、SunShine1のプログラム1ー2の例文で問い詰めたいんですけど、単語帳とかどんなにマスターしても10点しかとれんだろ!っていいたくなりますよね。
でも、このアドバイスをいったら、怒濤を駆使してキレますからね。

僕と妹のテスト前の会話をごらんいただきましょう。


「勉強せんと?」

「おい、青春エンジョイマン」

「おい、シカトか」

「シカトか、うんこまん」

「勉強せんと?」


まあ、ここで初めて妹が「うるさい!」ってキレるわけなんですけど、そのどの発言でキレてるのかがわからない。

青春エンジョイマンという言葉の中にジョイマンという言葉が入ってるもんですから、あたかも自分がジョイマンって言われてると勘違いしてキレてるのか。

うんこまんって言われてキレてるのか。

勉強しろって遠回しに言われてることにキレてるのか。

おそらく、うんこまん以外だと思います。

うん、僕の妹はうんこまんでキレるようなやつじゃない。

で、結局うんこまんじゃなくて、僕の妹は勉強ていえるのか勉強と言えないのかレベルのテスト勉強だけやって、朝を迎え、テストに挑むという、武勇伝を毎回こなしてるんですけど

もう、うん、おばかちゃん。韓国語でいうとpaboって感じ。

こちとら時間くれよ!って感じなのに。

で、木曜日とか「おやおや、勉強してるぞ!」とか思いきや、友達に手紙だし。

なんか意味わからん記号文字が羅列してるんですけど、例えば「愛してりゅ」みたいな、なんでそんな語尾をりゅにするのか。
るでええやん。

もうなんか普通に大好き(∀)!みたいな目がなくなっちゃってる顔文字使ってレズってる内容の手紙を授受してますからね。
そんな「大好き!」というのは、ただの言語的メッキなだけで、陰では「あいつうざくね?」みたいな陰口たたいてんじゃねーの?みたいなことをいっつも思うんですけど、とにもかくにも僕の妹は、エンジョイしすぎ!しかも勉強しなさすぎ!

なんで妹の勉強について兄が干渉するのか、って言われると思うんですけど、簡単に言えば、あれだよ。

ダイエットしてる人の前で焼き肉をガツガツ食わないでほしい。

ということ。

わかりにくいですかね。

こっちは睡眠時間を惜しんで勉強してるのに、いびきをかきながら、10時とかに寝るのはやめてほしい。

ということです。

昨日なんかひどいぜ。

ずっとテレビみてて、立ち上がった!かと思いきや、お風呂に直行して、長風呂だし。
おっ!部屋に入ったぞ!勉強するのか?とか思いきや鏡の前にたって、なんか自分で髪の毛切ってますからね。

はいはい、どうせ彼氏かなんかしらないけど
「あっ!髪きった?」とか言われて

「えっ?なんでわかったの?」とかいいながら左手でおでこを隠して
「はずかしい//」
とかいいつつ、内心「この人私の事見てくれてるんだぁ☆」とかそういう余韻に浸るに違いありません。このエンジョイマンめ!

これは深読みしすぎたかもしれませんけど、なんか最近妹がアクティビティになりだしたからね

こりゃ、絶対文化祭でエンジョイするだろうな~とか思ったんです。

その矢先、一昨日くらいなんですけど、なんか机の上に紙があったんです。

で、お~どんな勉強してんのかな?図形かな?って思ってよくみたら、確かに、円とかいっぱい書いてるんだけど、なんか円の中に矢印とかが書き込まれてて

ベクトルと図形の融合みたいなプリントでして、その矢印の先みたら人の形が書いてありますからね。

そこで僕は悟った。


うわ~、文化祭で踊るつもりかよ。

このプリントはあれか、スポットライトをどう駆使するか、みたいなそんなやつか。

どんだけおませちゃんなんだ、という。

いや、その中学時代はおませちゃんになりたがる時期かもしれんけどね、っていうか、なっていいと思うんですけど、どうせやるならやることやって楽しめ!って感じですよね。

で、なんか文化祭で踊るらしくて、どんな曲かな~とか思って

「文化祭何踊ると?」って聞いてもガン無視。

びっくりするくらいガン無視。

「文化祭何踊ると?うんこまん」とか言ったら

「うんこまんはお兄ちゃんだし!」とか言ってくるし

それで、まあ尋問は諦めて、インターネットでもするか、とか思ってパソコン開いたら

お気に入りに新しくYouTubeの動画が登録されてるではないか。

いやいや、もう絶対ChooChooTrain踊るはずだ!とか思ったわけ。

もう目に妹がステージ上で間奏のところだっけ、「をうをうをっほ~」ってニッコニコしながら飛び跳ねてる姿が目に浮かぶもん。

ダンスが終わったあと、帰宅して携帯を見てみると、受信メール1通。

開いてみると、最近付き合いだした彼氏から。

胸を躍らせながらそのメールをみてみると「かわいかったよ」という意図のメール。

そこで「ありがと☆」みたいな赤面しながらメールを返信するんです。

最近メール打ちながら、ニヤニヤ笑ってるのは、このせいか!このやろう!


妄想はさておき、その動画をクリックしたら音楽が再生されたわけ。



「このままじゃ終わるわけない」



「がんばれ日本!すごいぞ日本!」


ですからね。

いやいやいや、日本を応援する前にお前ががんばれって言いたくなるんですけど

しかも、なんかpaboですからね。
すげぇ!paboとおばかちゃんがかかってる!って発見して、ちょっとニヤッって笑ってしまったがな。

あっ、今妹が帰ってきた。

どうせ今から合唱祭のピアノ伴奏の練習でもするんでしょうに。

そして、ピアノが終わったらお風呂入って、ご飯たべて、ベッドの上でメールをしつつ、眠くなるのを待って、結局携帯の電磁波かなんかで目が疲れてしまって、携帯開きっぱなしで寝てしまうんだろうに。

なんか案の定早速リビングからピアノの音が聞こえてきたので、今からリビングに乱入して
「うんこまん、テストできた?」とでも聞いてこようと思います。

では、さいなり。





p.s.できなかったそうです。

by hyuga111 | 2008-10-10 19:42 | 日記
<< 恋と数学 mixi >>