直径5mの日常。


ポッキーの真似。暇人が書き綴る忙しい毎日
by hyuga111
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
プロフィィル
好きなもの:
ゆず、お笑い

歌手:
ゆず、ジューク、ファンモン、
いきものがかり、

好きなお笑い芸人:
フルーツポンチ、しずる
はんにゃ、ジョイマン
オードリー、トータルテンボス

好きな科目:
世界史、英語、古典、
物理

部活:剣道、書道

好きな言葉:
・寧ろ鶏頭と為るも、牛後と為ること無かれ
・能ある鷹は爪を隠す

特技:
タイピング
(430文字/分)

好きな科目ランキング
①物理
②数学
③英語
④世界史
⑤化学
⑥古典
⑦国語
⑧現社
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ギャップ

もうね、兵(つわもの)どもが夢の跡と昔の俳句にあったようにですね。

少し蘊蓄(うんちく)を語らせてもらうとですね、この俳句を詠んだ松尾芭蕉は、ある城を見て涙を流すわけです。

鎌倉時代、ある城の周りで血を流した兵士のことを忘れさせるかのように、時が経て雑草が城の周りに生えている。
この自然の偉大さ、というのかな。時に勝るものはないとでも訴えるような自然をみて感動するわけですね。

で、僕も久しぶりに自分のブログのコメントを見て、涙を流したわけです。

このブログにも更新を怠ってたせいか、ついに雑草が生えましたか。

いや、なんか、アダルトサイトの宣伝みたいなのが生えてた。

弟が最近やたらとリッチだし機嫌いいし仕事何してんのか聞いてみたの!
したらアイツこんな事やってやがったよwwww
だから俺もやってみたら初日なのに楽勝で5万ゲット出来てしまったよヽ(´ー`)ノ

そんな日給5万とかありえないありえない。

やたらテンション高い兄とヤリチン弟パターンですな。

こういう兄弟間というのはですね、たいてい上は真面目で下が少し不真面目な道に走るのが常であり、これは篠田家にもあてはまるんですね。

はいはい、毎度おつかれさまっす、篠田paboの登場です。

あれだけ文化祭で「がんばれ日本!」とか言ってたくせに、もってるタオルはJAMAICAですからね。


それで、最近篠田paboの動きを観察してたら、かなりどでかい動きを見せたんです。

まあ、それは今少しずつ小説化といいますか、結構長編になりそうな予感なので、暇なとき、チョチョッって書いてますので、全部書き終わったらアップします。


話を変わります、by the wayですわby the way。


僕もう一つブログ作りました。

ほら、やっぱり僕って割とI love studyじゃないですか。

僕だって日記に今日はどれくらい勉強したよ!って書きたいお年頃。

でもね、そういうのって、ほかの人からしたら「で?」っていいたくなるじゃないですか。

「俺タバコ吸ってるよ」「で?」と同じカテゴリーの「で?」が帰ってくるじゃないですか。

で、僕は毎日欲求不満といいますか、フラストレーションがたまってるわけです。

勉強について書きたい!でも書いたら、「で?」って言われる!

この解決策を見つけたわけです。

もう一つブログを作ればいいじゃん!僕は天才かと。

ってことで勉強ブログを作りました。

まあ特に妹のことも書きませんし、妄想日記も書きません。

僕は2月1日に高2東大レベル模試を受けるんですけど、その模試までちょうど2ヶ月なわけ。
ちょっと、この2ヶ月どこまで自分を追い込めるかという挑戦がしたくてですね。

この2ヶ月間毎日勉強の記録をつけようと思います。

といいましても僕は一応7月5日(土)から毎日自分のノートに勉強の記録をつけてるわけで、やっぱりノートってアナログじゃないですか。

今はデジタルの時代、草薙剛もレッツ地デジ!とかいってるじゃないですか。

だからそれにあやかって僕もちょっとデジタルデビューしようとか思いまして、勉強の記録を
デジタルにも記録していこうと思います。

7月から毎日続いてるもんだから、これじゃあノートに愛着が沸いてるので、デジタルとアナログ同時につけるつもりですけど、このデジタル学習ブログ。

僕の性格知らない人とかが見たら、かなり腹立つと思います。

そのアレだね。

このブログと学習ブログのギャップかなりやばいかも。


だからアレだね。

(a)真面目な人が好き~惚れちゃうわ~タイプの人は僕の学習ブログを見てください。

(b)ちょっと上品な下ネタを言う男の子がいい~惚れる><っていう人は、このブログを見続けてください。

(c)私はギャップを求めてるのよ!学校ではツンツンしてるのに、二人きりになったら、急に甘えん坊になるような男の子がいい!そんなギャップを求める乙女チックな子は二つみてください。


つまり、ブログを2つ経営したら、もて率が3倍あがるんですね。

いや~これでモテモテになりつつ、成績もあがり、いい大学行き、いい就職についたら
日給5万も夢じゃない!ヽ(´ー`)ノ
[PR]

by hyuga111 | 2008-12-02 02:09 | 日記
<< 本気 更新 >>