直径5mの日常。


ポッキーの真似。暇人が書き綴る忙しい毎日
by hyuga111
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
プロフィィル
好きなもの:
ゆず、お笑い

歌手:
ゆず、ジューク、ファンモン、
いきものがかり、

好きなお笑い芸人:
フルーツポンチ、しずる
はんにゃ、ジョイマン
オードリー、トータルテンボス

好きな科目:
世界史、英語、古典、
物理

部活:剣道、書道

好きな言葉:
・寧ろ鶏頭と為るも、牛後と為ること無かれ
・能ある鷹は爪を隠す

特技:
タイピング
(430文字/分)

好きな科目ランキング
①物理
②数学
③英語
④世界史
⑤化学
⑥古典
⑦国語
⑧現社
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

本気

進研模試リターンズ。
まあ11月1日は僕の誕生日で、その日に進研模試があったので、誕生日プレゼントは12月に帰ってくる進研模試の結果でいいかな~とか持ってたら、努力のかいがあって、いい判定でました。

東大がっ!いい判定来たよ来た!
嘘、まあいい判定じゃなくてE判定。なんつって☆だったんですけど。

いや~下がりまくった。

東大E判定、京大D判定、九大C判定

もう笑えるよね、全統のA判定どこいった?

まあ何が屈辱ってね、数学がめっちゃ下がったことです。もう泣きそう。

僕理系パーソンなのに、今回世界史と国語がよくて、文系科目に救われたんだけど、これって結構痛い。

あと物理がかなり悪かったです。

僕、将来物理工学科に入る予定なんですけど、これじゃ無理だ。

あとさっきセンター数学数ⅡBの微分法だけ解いたんですけど。
40分かかったorz
しかも2問みすった。

要するに僕は計算がかなり遅い人だということに気づけてよかったっす。

とりあえず1月の進研は絶対死んでも東大C判定とってやる。
いや、もうC判定とれなかったら硫化水素吸います、えぇ。

だから、この2ヶ月は外出禁止、テレビは1週間に3時間まで、平日6時間、休日12時間勉強しようと思います。

もう、レッドカーペットとか見るのやめようかと思いつつあります。

いやなんか最近妹がレッドカーペットのことをレッカペとか言い出して、なんか調子のって、自分ではそんなにおもしろくないとか思ってるくせに友達がおもしろいとか言ってるもんだから感化されて、無理に笑ってるのが見え見えっすわ。

話を戻します、ちょっとこの2ヶ月間、数学と英語と物理だけ勉強していこうと思います。

この点数じゃ大学行けない!リアルに!

そもそも僕たちはよく「大学選び」とか言いますけど、結局大学が僕たちを選ぶのであって、僕たちは大学にとっていい商品でなければならないんですわ。
こんな数学も物理もできないような不良品どこの大学も必要としないはずっ!

あと昨日の話なんだけど、世紀の大発見した。

7月から勉強を初めて12月でやっとこさ成績の上がる勉強法というものを見つけた。

いや~危ない危ない。

高3になったら遊べないから高2のうちに遊んどこうと思って高2でエンジョイしすぎて、高3の4月から勉強初めて成績あがる勉強法を高3の9月に見つけるところだった。
あっぶ!


やっぱり人それぞれ必ず絶対成績があがる勉強法というものが存在していて、それは他人では探すことができない自分で探すしかない勉強法だと思うんですけど、その成績があがる勉強法を探すのを1ヶ月で探せる人もいれば1年以上かかる人もいると思うんですね、えぇ。

なんか語ってますけど、僕は5ヶ月かかった。
高2のうちに見つけられてよかった!

そもそも成績があがる勉強法の存在すら気づかない人もいると思うんですわ。
私バカだからを理由にしてね、うん。

大学受験において才能もくそったれもないと思うんです。

なんかすんごい熱く語ってますけど、語ってるのが僕ですからね。
もしこれがイケメンがこんなこと書いてたらキャーッってなってコメントに「素敵(はーと)」ってかかれると思うんですけど、要するに僕は成績があがる方法見つけた!って書きたかったんです。
勉強ブログ書いてますけど、そのブログではこんなにも語らない。

12月1日
今日はEXPERTをして物理の問題を解いた。
今度の進研模試対策として・・・

みたいな感じでブワーって書いてます。

たまに自分でもドン引き。

もしこれがイケメンがこんなこと書いてたらキャーッってなってコメントに「素敵(はーと)」ってかかれると思うんですけど要するに僕は成績があがる方法を見つけて、今かなりテンションあがってます。

まあ、1月の進研模試で結果が出せてなければ、それはまた間違った勉強法ということになって、次の新たなる勉強法探しの旅にでると思いますけどね。

とりあえず、目標は東大C判定京大B判定九大A判定目指します。

もうなんというか、昨日成績のあがる勉強法という、ほら、マリオカートでいうとアイテムでいうとスターみたいなのがあるじゃないですか、急にBGMが変わってテッテッテ、テッテッテテッテみたいな音楽。これ伝わったらすごいと思うけど、イメージ的にそんな感じ、あるいは、跳び箱でいうと、今跳び箱の前に踏み台を手に入れた感じ。

とりあえず高2の間に英語と物理と数学の基礎を固めまくって、高3の4月からセンター対策を始める感じでやっていこうと思う。


ってことで、この2ヶ月本気出します。

もうこの本気はやばいです。
よく小学生がスマブラやってて次「本気だす」とかいってるけど、弱気と本気そんなにレベルが変わらなかったりするじゃないですか。
で、弱気のときより本気のほうが早く死んだりするじゃないですか。

違うぞ違うぞ!
今回の篠田くんは違う!

今までの僕は大乱闘スマッシュブラザースのキャラでいうと、今ままで僕はポケモンのプリンで戦ってきた感じだ。
必殺技をしようと思っても「プップリン~♪」って歌い出すだけで全然必殺技が出せなかった僕じゃない。

今の僕はもうキャプテンファルコンだ。
必殺技を出したら「フォルコンキック!」って言うほどの強さをもつことになる。

僕がファルコンだ。

おっとっと。なんかスマブラのことしか知ってる人にしかわからない事書いてしまった。
うん、小学生のときに初めて買ったゲームカセットがスマブラだからよく覚えてるんです。

うん、僕の思いで話なんですけど、僕のまわりの友達小1のときにみんな64持ってたのに、僕だけ持ってなかったんです。
で、いっつもお父さんにゲーム買ってよ。とか言うんだけどなかなか買ってもらえなかった。

でもそんなある日お父さんが64抱えて家に帰ってきたときは感動したね。
うん、もうホント涙が出そうになったわ。

でもなぜか肝心のゲームカセットを買ってくれなかった。

「ゲーム全然遊んでないじゃん」とか言って
「いや、カセットないんだもん」
「えっカセットないと遊べないの?」

というやりとりのあとでようやく買ってもらった、マリオパーティ。

あら、スマッシュブラザースは初めてじゃなかった。

なんだこのどうでもいい思い出話。

まあ話を戻して、もうまじで勉強をするので、なかなかブログも更新できないかもしれません。

この間の日記で更新ヤリまくる!とか書いてたくせに、いや~無理無理。
そんな僕ワイルドじゃないし。

さあ、勉強してきます。

ぜってえ!いい判定とったらぁ!!
[PR]

by hyuga111 | 2008-12-07 19:00 | 日記
<< 戦略 ギャップ >>