直径5mの日常。


ポッキーの真似。暇人が書き綴る忙しい毎日
by hyuga111
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
プロフィィル
好きなもの:
ゆず、お笑い

歌手:
ゆず、ジューク、ファンモン、
いきものがかり、

好きなお笑い芸人:
フルーツポンチ、しずる
はんにゃ、ジョイマン
オードリー、トータルテンボス

好きな科目:
世界史、英語、古典、
物理

部活:剣道、書道

好きな言葉:
・寧ろ鶏頭と為るも、牛後と為ること無かれ
・能ある鷹は爪を隠す

特技:
タイピング
(430文字/分)

好きな科目ランキング
①物理
②数学
③英語
④世界史
⑤化学
⑥古典
⑦国語
⑧現社
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

戦略

こんにちは。

なんか男の子の株価アップ大作戦行事クラスマッチがやっと終わったということでテンションちょいアップで、勉強も結構はかどってて最近自分の勉強法を発見したときからいい感じなんですけど、やっぱり、高2も後半にさしかかろうとしているということで、そろそろ爆発しようかなと考えています。


いや、また勉強の話かよっ!ってなったと思います。
お前勉強ブログ作ったんだろうが、そっちにかけ!ってなったと思います。

でもね、聞いてよ。

やっぱり勉強したよ~って報告したいじゃないですか。

そんな勉強ブログ作ったけど、一応毎日寝る前に更新してるんですけど、そんな携帯を片手ににらめっこしながら自分の心情を言葉にしていくブログとか、もうまるで恋をしている青春boyか自分を悲劇のヒロインと同一視している病んでる女の子のどっちかじゃないですか。

いやだ!!僕はそういう類の人になりたくない!

ということで、まあ、あえて、こうやって定期的に勉強ブログをここにも書いてます。

うん、じゃないとさ。

そんな勉強ブログ僕しか見てないわけで、もうめちゃめちゃキモイじゃないですか。

このキモさといったら、ホームページ経営してて、日記の追記に自分のポエムを書いてるくらいキモイ。

なので、まあ自己防衛的な感じで、こうやって勉強報告もちょくちょくしていきます。


いや~最近はですね、なかなかいい感じで、平日でも気づいたら5時間やってる!とか
おっいつの間に6時間!みたいな感じでhappy daysです。

休日とか調子いいときは14時間とかで、僕って夏休み10時間勉強する!とか言ってたじゃないですか。

今思えばあれはレベルが低すぎた。

まあ僕の高2の夏休み10時間というのは、ただの自己満足に過ぎなくて、そんなに模試にも結果としてつながらなかった、うん。

あの時の僕は目的が10時間であって、手段でなかった。

これがあのときとの違いだな。

勉強は学力アップが目的で、そのために10時間勉強するという手段なはずなのに

あの時の僕は勉強10時間が目的でした。

今は違うぞ!

かなりの急成長だよね、これ、うん。


そもそもね、僕たちは時間に支配されてるとか言ってますけど、僕たちは時間を支配されちゃいけないんです!

うん、これ超大事。

例えば、人間ってどうやって作られたとか思いますか?

いやいや下ネタとかじゃなくてですね、ほら、キリスト教的にいうと、「神が人間を創った」というじゃないですか。

でも神は誰が創った?と考えると、これは人間の脳みそが創り出した一つの仮想です。
まあ人間が神を創った。みたいなね。

ほらほら!!

人間が神を創ったのに、いつの間にか神が人間を創ったことになってる。


これなんですこれ!

時間という概念は太陽の公転から1年を割り出し、それを12ヶ月に分け、1週間にわけ、1日にわけ、時間にわけ、分にわけ・・・と人間が創りました。

人間が創った時間という概念に人間が支配されてどうする。

これからは人間は時間を支配していかなければならないと思うんです!
時間というレールに沿って歩いていく人生なんてまっぴらじゃないですか!

まあそんなこと思って、勉強は12時にやめるんじゃなくて、3時まで延長して勉強してたんですね、ここ最近。

いやいやそしたら、すんげー眠くて眠くて、今日もホームルームのときに湯舟先生に
「しのだぐーん」みたいな若干低音ボイスで起こされたんですけど、あーやっぱり12時に寝なきゃだめだね。


うん、時間についての講座でした。


まあ題名と話題がそれたことを書いてしまいましたわ。
タイトルが戦略って書いてしまったので、まあこれからの予定をチョチョッって書いていこうと思います。

んまぁ、とりあえず冬休み中にエキスパートを終わらせて、冬休み中に数ⅡBの青チャートを一通り解く。

いや、最近ちょっといいことがありましてですね。

この間センター試験過去問授業中解いたじゃないですか。

数ⅡB96点だった。

ひゃっほーう!

いや自慢したら嫌われると思ってだれにも言わなかったんです。
せめてブログに書きたかった!

でも数ⅠAが64点・・・

もう小笑なんですけど。
大学どこも行けないんですけど。
自分死ね!
首吊ろうかと思った。

まあ僕は計算ミスが多いという特徴があって福島先生からもあわてんぼうをなくせばいい!と言われたのでがんばろうと思います。

うん、冬休み中は数ⅠAのチャートも解きます。


げっ、この冬はチャート漬けになると思います。

もうチャートと友達になろう。

いやもう彼女にしよう。


今なんか修学旅行の班分け誰とまわろうっていう話もちらほら出てきだして、僕友達いないからどうしようと考えてる矢先、やっと友達ができるかもしれない。

おし修学旅行はチャートとまわろう。

修学旅行前にも恋人たちのクリスマスがあるし、ウハウハだね。

クリスマス送りますってか!

チャートと一緒にデートして、別れ際にキス・・・(はーと)

うっひゃ~みなさん、お先に失礼しま~っす!!





おっと、妄想を止めなくてはっ!

まあ、今1時なので、3時までチャートとイチャイチャしてきます。

おのろけすいまめ~ん。
[PR]

by hyuga111 | 2008-12-13 01:25 | 日記
<< 目標 本気 >>