直径5mの日常。


ポッキーの真似。暇人が書き綴る忙しい毎日
by hyuga111
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
プロフィィル
好きなもの:
ゆず、お笑い

歌手:
ゆず、ジューク、ファンモン、
いきものがかり、

好きなお笑い芸人:
フルーツポンチ、しずる
はんにゃ、ジョイマン
オードリー、トータルテンボス

好きな科目:
世界史、英語、古典、
物理

部活:剣道、書道

好きな言葉:
・寧ろ鶏頭と為るも、牛後と為ること無かれ
・能ある鷹は爪を隠す

特技:
タイピング
(430文字/分)

好きな科目ランキング
①物理
②数学
③英語
④世界史
⑤化学
⑥古典
⑦国語
⑧現社
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧


手紙【後編】

みーっけた。(キムタク風)

1枚目と思われる手紙を発見した僕は夜中に独り言をつぶやいた。

自分の机の中を探してみたところ、1枚目と思われる手紙が見つかったのだ。

前回の日記で1枚目の予想をしてみたのだが、果たしてどれほどあってるのか。
※前回の日記みてない人は見てください。
題名 Dear トシkえ

なんか鼻水みたいなマークがあるんだけど、一応(涙)ってことにしときます。

本文「もう、今日で卒業だね(涙)としkと、ちがう中学だから、会うことが少なくなっちゃうね。さびしいな(涙)
でも西中に行く人たちといっしょにがんばるね。としkも学院にいく、くる・くりとかといっしょにがんばってね。
江平のバレーの人がいると思うからよろしくね!名前はさかもとななこcだよ!ななcを、よろしくたのむね!
トシkとはじめて同じクラスになったのは3年のときだね。蛯、田中k、ゆきとかと同じクラスだったよね。
小3のときトシkが「好きだよ」って言ってくれたのはうれしかったな!みんな、まだ小さくて幼かったあの時。
でも今は、ココまで大きくなって、早くも卒業」

ここで2枚目の「でも…」ってつながるわけか!

いや、なんかびっくりなのが、さかもとさんとリンクしてるっていうのがすごい!

1枚目の妄想手紙と全く違ってて、これもまたびっくりなんですが。

初めて同じクラスになったのは小2じゃなかったんか~い

みんな、まだ小さくて幼かったあの時。でも今は、ココまで大きくなって、早くも卒業。

っていう、なんか卒業ソングに出てきそうな台詞が、なんか甘味剤となってていいですね。


あ!言うの忘れてた!

小3のときトシkが「好きだよ」って言ってくれたのはうれしかったな!は適当に僕が付け加えた嘘です。
携帯片手に何人の人が「ニヤッ」って笑うかなーと思って付け加えただけなんで、うん。

言うわけなかろう。

ニヤッって笑ったやつ!ネタにできなくて残念だったな!
ふははははは!!

あぶねぇあぶねぇ!!

ではさいなり!
[PR]

by hyuga111 | 2008-06-29 02:16 | 随筆

手紙【前編】

うわっ!なんだこれ!

テスト勉強に疲れ、引出しを開けてみると、中から、なんか小学生の女子が描いたような絵
(目がでかいやつ)が描かれている、きれいに折りたたまれている手紙がそこにあった。

僕の引出しの中は割とwonderful worldなので、たまに数年前のやつとか出てきます。

なんかチッチキチーの「チ」のシールとか、ハードゲイのステッカーとか。

いつか使うかもしれないと思って貼らないでとっておいた、そのようなシールの使い道がわかりません。

本題に戻して、その手紙があったんです。

なんだこれ!?記憶にないぞ!?と思って中を見てみたんです。

なんか恥ずかしいけど本文そのまま書いてみます!

本邦初公開!
いや、なんかギャル文字ってるんですけど、がんばって解読しました。

いやー世界史の教科書に文字を解読した人たちの仲間入りするかもしれない!

楔形文字:ローリンソン
神聖文字:シャンポリオン
線文字B:ヴェントリス
小学6年生が描いた文字:篠田 

ってね。おー違和感0!

①なんか○の中にkって書いてるんですけど、おそらくこれは「君」ですね。

②×ヽ=か でしょうね。

解読した結果、このような文章になった。

題名「トシkえ」

トシくんってなんだああああああああああああ

本文
「でも、トシkとはじめてあったあの時、そして、トシkとわかれるこの時のことは1生忘れないと思うナァ↑。

ずっとずっと、仲良くしてね。ぜっ――たいだからね。

かわいートシk☆バイバイ byのんこ」

その下にアンパンマンが泣いてて、「そつぎょう。」みたいな絵が描いてあった。


おそらく、これは小6の卒業式にもらった手紙!?


まずね、トシくんって呼ばれているのが一番きもいです。

そういえばそうだった!

小学校の頃のニックネームとしくんだったwwww

きめぇ

そういわれてみると、たしかに小学校の頃のニックネームと中学のニックネームのギャップはものすごいですよね。

長岡とか今「長岡」って呼ばれてますけど

長岡のニックネーム「ジャンボ」だったもん。

栗原とかも「クリリン」とか「クリー」とかね。

おお、なんか蘇ってくる。

なんか一番多かったのが「名字+っち」

しのだっち とかね。

いやいや たまごっちに影響されたか知らんけど超きもい。

あとね、かわいートシk☆って何まじで。I am 男!

いや最後なんだから、
「超男前で警ドロのとき、いつも仲間を助けてくれるスーパー男前のトシk☆」って書いてくれたっていいじゃない。


そして、一番気になるのは一番初めの「でも、…」から始まってる。
ってことは、この手紙は2枚目か、3枚目!?
1枚目が気になるじゃないか!


はじめてあったときのことと、わかれるときのこと一生忘れないって言ってますけどね、


ぜっ――たい忘れてると思うナァ↑。


はじめてあった時っていつ?小2かな、きっと小2だ、うん。

松本さんは、なんかハーフっぽい人だった!

顔立ちが!

小2のころ、この人絶対外国人だ!とか思って、自分の中のニックネームがたしか

ジュリエット?みたいな感じだった。

「松本さん」って呼ぶとき、心の中で「ジュリエット」って呼んでた気がする。

日本人って聞いたときびっくりしたわ~

ところで注目すべき点は1行目の「でも」です。

いや、これは入試問題ででそうだ。

「この文は典子がトシくんに送った文章であり、一部抜粋したものである。この直前にくる文章を推測し、答えよ」

っていう問題。

解法は「でも」でもは逆接の接続助詞、つまり、でもの後の文章とでもの前の文章は意味が反対!

でもの後の文は「トシkとはじめてあったあの時、そして、トシkとわかれるこの時のことは1生忘れないと思うナァ↑」

文意は「初めて出会った日のこととわかれるときのことは1生忘れない」

てことは「でも」の前は…

「~忘れてしまうかもしれない」って感じじゃね?

忘れてしまうっていったら「別々の中学にいくことによってトシくんを忘れてしまう」

いやいや違う

視点を変えて「卒業っていったら友達を忘れてしまうもの」

でも、初めて出会った日のこととわかれるときのことは1生忘れない。

これだ!

おし、あとはもう簡単。妄想で文をつなげまくるだけだyeah!

「やぁ、トシくん元気ー?もう卒業だね。いや~昼休みの警ドロ楽しかったね~。
砂場が牢屋だったね。としくんっていつも警ドロのとき、自分を犠牲にしてでも
仲間を助けてくれる超スーパー男前のトシk☆だったよね。覚えてるよ。
そういえば、私気付いてたよ、としくんにジュリエットって呼ばれてたこと。
でも、私怒らなかったよね、なんでかわかる?
トシくんがロミオだからさ。嘘嘘!なんてね(笑)It's joke!
さて、本題に戻すと時が流れるのは早いもので卒業だよね~。
卒業っていったら友達を忘れてしまうもの」

おし!つながった!!

ここから2枚目の「でも…」につながるわけだ。

うまい具合につながった。

これを僕の中の1枚目にしようと思う。

暇だったらwonderful worldな机の中を探して1枚目を探します。

それでは、さいなり。
[PR]

by hyuga111 | 2008-06-28 01:58 | 随筆

将来の夢

おーまいごっと。

いややばいぜ!
この危機感がたまらんわけですが!

いやね、なんかみんな化学の授業の後必死こいて「電池わからん~」っていってたの。

僕の今回のテスト範囲「酸化還元反応」だけだと思ってたから、なんでそんな化学で必死になってるの君たち?って内心思ってたわけ。

そして大坪先生に聞いてみると、なんと今回電池、電気分解も範囲に入るんだって!

「今回のテストは大好きな分野が多いから行けるぞ!」って乱舞してたのに


電池、電気分解も入るとかきいてなかったので、今日は6時に家に帰って

5時間ほど、電池と電気分解の研究をしました。アホかと。時間かけすぎた。
ちくしょー!

でも電池、電気分解のところが霧がかかってたのに、今は霧がスーッ!って抜けた!
後はリードα応用問題っ!

やばい、かなり出遅れとるー!

いや~私、化学かなり難しく考えてた。

なぜか天から深江先生の名言である「難しく考えるなよ?」が聞こえてきた。

それで化学がいい感じになってきたので、やっと日記書けますぜ!

今日のタイトルは「将来の夢」です。

井の中の蛙、大海を知らず。

なんて言葉があります。

小学5年生になったタカシがもうすぐお受験ということで塾に入りました。
学校でのテストはいつも満点、クラスで1位で優等生とよばれるタカシは塾に入って
初めてのテストを受けます。ところがどっこい、初めてみるような点数ばっかり取ってしまったのです。

小学校では1位だったが塾に入ってみると、後ろから何番目かだった。というのはありがちなパターンです。

人間に置き換えてみると

地球の中の人間、宇宙を知らず。

ようやく、月の開発プロジェクトが始まったわけです。

人間はこの半径137億光年の宇宙の中に住んでるんです。
その中で銀河系の実態しか知らない人間が、どうして異星人なんて言えようか、いや言えない。

おっと直径5mの日常を書く予定が、直径274億光年の話になっとる。

まあ、僕の将来の夢のポイントは2つ!

・趣味と仕事の境界線をなくす。←好きなことしてお金がもらえる。コレ最強w

・大海を知る蛙になる。(自分だけしかしらないようなものを発見的な)

nanndesu!!!

10、20年後の将来を考えると一番楽しくてお金がガッポガッポの職業ってやっぱり宇宙開発だと思うんです。
宇宙開発の分野はこれから発展しまくります、絶対!

とにかく、将来は宇宙の仕事に携わりたいです、絶対!
そして異星人がいることを解明してやる!

ぶっちゃけstop!温暖化とか無理に決まっとろうが。

地球が破壊寸前になったとき人は宇宙に頼ることしかできないんです!

実際今火星に氷discover!とか言ってます。おそらく数百年後宇宙にいくでしょう。

学説によると将来宇宙と地球を巨大エレベーターで行き来できるようになるでしょう。みたいなこと書いてありました。

多分だけど、宇宙には地球みたいな環境があると思うんです!

いやいや絶対そうだって!

その証拠に冥王星は太陽系じゃない。ってあったじゃん。

あれはなぜかというと冥王星だけ軌道が変な形してたからですよ!
太陽系全部円なのに冥王星だけ楕円形

これは絶対宇宙に人間と同じような高度文明もった生物いるって!

という理由で将来の夢は「宇宙関係の仕事」なんですけどね。


なんでこんな話をするかというと、実は今さっき4年2組の学級誌を見つけちゃった。

同じクラスに宮本さんとか栗原とか長岡がいるんですけどね。

自分のページ見て死にたくなった。



「20年後の自分」というのがあった。

20年後の自分:世界一周しアメリカ(ナサ)で宇宙までいってカップヌードルをたべること。

小学4年生らしい大胆な発想をしてます。
あ~4年生のころのとしや君は宇宙に行きたい気持ちがいっぱいあるんだね~と言いたくなります。


その下に「行きたいところ」というのがありました。


行きたいところ:アメリカ、スイス、エジプト



宇宙じゃなかったんか~い(髭男爵風)

女子で行きたいところ:五ヶ瀬町っていうのがあった。

がんばれや~い(髭男爵風)

好きなスポーツ:ハードル

ハードルって種目だろ~みたいなツッコミどころ満載です。

好きな動物:ハムスター、くま

ギャップがはんぱねぇ!

好きなテレビ:ホームアロン、はぐれけいじ

はぐれけいじ 観たことないんですけど。

多分「はぐれけいじ」がかっこいいと勘違いしてるアホ野郎ですね。

今の宝物:友達、命、家族、他

くさっ!!

さっきの五ヶ瀬町の人

今の宝物:へそのおだって。

なんか嫌だあああ

100万円あったら?:貯金

大人かっ!他の人は焼き肉!とかバット!とか世界一周!かわいいこといろいろ書いてるのによ!
もっとかわいいこと書け!6年前の自分!

※長岡の「もし100万円あったら!?」

50cmのイグアナ×6
車3台
インターネット

だそうです。

車やすっ!


長岡の文集結構おもしろい。

先生へ:怒られたことは一生忘れません。ほめられたこともわすれません。いろいろおもしろかったです。

次の日忘れてないかどうか聞いてみた!

「4年2組の担任誰か覚えてる?」

長岡「うん、高野先生。」

「長岡って怒られたことあるっけ?」

「うん、あるよ~、なんか黒田たちと…」

休み時間10分のうち約5分長岡による演説が続いた。

本当に忘れてなかったww

いや~小4の頃の自分…髪の毛長っ!
写メとってパソコンに送って載せようと思ったけど…

なんか貼ってみると笑顔が、かんなりうざいのでやめときます。
なんかピースしてるし。

さてと、文集で調子にのってる6年前の自分を
クローゼットに封印して今日は寝ます。


さいなり
[PR]

by hyuga111 | 2008-06-27 02:32 | 日記

免罪

いや~日記さぼってた。

さぼってたっていうか早く寝てしまった。
なんか2週間前から勉強するとか言ってたくせに勉強するの今日から…

ちくしょー!出遅れたー!

でも、今回11科目だけど暗記科目が現社、湯舟、古典、世界史、保健、化学…
で案外暗記科目が多いっ!

しかも物理が超大好きな範囲で運動方程式なんですよ!
しかも加点が28点!
おそらく半分以上100点で、平均90行きそう笑

おし、今日から勉強するわけですが、暗記科目は日曜日全部やるとして

火曜日、水曜日、木曜日、金曜日、土曜日で極限と逆行列と2次曲線終わらせます!


さて、選手宣誓を終えたところで日記がかけなかった間

結構波乱万丈な生活を送った。

その中の一つをまず記そうと思います。
まず、月曜日「免罪」だったね、あれ。

なんか月曜日書道部いったら高1の女子たちがエアコンのフィルター掃除してた。

いや、僕ってエアコンLOVEじゃないですか?

エアコンを誰よりも愛してると自負しております。
生徒総会で「エアコン!」って書いたけど無視されましたね、そういえば。

そんくらいエアコンLOVEで、フィルターとか洗ってあげたいわけですよ。

それで2年E組のエアコンのフィルター洗ったの僕と井上君と石野君です。

湯舟先生は「井上君に感謝しろよ!」っていってたけど

実は僕洗ってました。

そんくらいフィルターを愛してるんですけど。


書道部にいったら、そのフィルターとかエアコンを雑巾で拭いてたんです。

女子が。

しかも、脚立の上にのぼってて今にも落ちそうな感じでエアコンを
拭いてるんです。


ここは先輩の出番だろおお!!!

って思ったんです。

そこで、なんて話しかけようかな?とか思って頭の中で候補を3つくらい決めたんです。

①「手伝ってあげようか?」

これ言おうと思ったけど、なんかうざくねぇ?

手伝って あ げ よ う か ?

僕上から目線嫌いなんです。
上から目線に聞こえるよね。

②やってやろうか?

これもなんかうざくね?
これも上から目線でいかにも先輩って感じ

まぁ先輩なんですけどね。

③手伝おうか?

これいい!!

手伝おうか?

一番しっくりくる!と思って手伝おうか?と言おうと心に決めて
脚立の上にいる女子に向かって

「あの…」って話しかけたんです。



その瞬間後ろの女子が!、一応かわいそうなので一部名前は伏せますが

「先輩!なにニヤニヤしながら見てるんですか!!」


いやいやいやいやいやいやいやいや


見るわけなかろうが

ギャル風にいうと
「自意識過剰やめてくんな~ぃ ワラ」

しかもね、大体ですけど計算しました。

ちょっと変態って思われるかもしれないですけど

容疑者で変態扱いされるより、変態扱いされて計算して無実を認めたほうがいいと思ったんです。

完全なる無実を示すためにやや大げさで計算します。
身長150cmと仮定
足の長さ 足:胴=1:1として75cm

スカートの長さが45cmとして、ひざから足の長さが30cm
足からスカートまでの距離が5cmとしたらね

要するに図をかいたらこうなるわけ

f0173729_20123535.jpg



三角形がまぁスカートと思ってください。

やばい自分が変態って思われてしまう恐怖感で図書きましたが。

こうなるわけ。

それで赤いところ、角度を求めるんだけど

三角関数の登場です。

tan5/30=tan1/6=0,166666

この値をチャートの三角関数表で調べてみると…


θ=80度

あのとき僕は確かに鈍角の位置にいた!

ということで証明終了~ひゃっほ~い


いや~、それにしてもあれは免罪だろ!


それでもボクはやっていない。


ちくしょー!!!!!

明日はゆず新曲発売ですね「yesterday and tomorrow」

ゆずで英語珍しいけど、かなりいい曲ですよ~


それではさいなり~
[PR]

by hyuga111 | 2008-06-24 20:56 | 日記

風を探せ

いや~昨日更新しようと思ったんですがね、寝てしまってですよ。

僕の部屋かなり居心地がいいので「ローマ帝国」っていう名前つけてるんですけど
ローマ帝国ではクーラーガンガンつけれて、なおかつ扇風機が回ってるんです。

学校に比べて、かなり狭いですけどかなり居心地がいい!

パックスロマーナといいますか、ローマの平和と言っても過言がないくらい居心地がいいので
30分寝るつもりが目覚めたのが2:30でした。


ということで第2回定期テスト、ためしに2週間前から勉強したらどうなるのか?って思いまして
かなり昨日は意気込んでたんですが、寝てしまった、ちくしょー!

明日はなんとかなると思う馬鹿者。今日でさえ遅すぎるのだ。賢者はもう昨日済ましている。
byクーリー

ちくしょー!賢者になりそこなったー!

ということなんですけど

学校ってクーラーつかないよね?なんで?

生徒総会ではもっとクーラーについて意見をクーラーなだけにガンガン出してほしかったんです。

クラスの意見として、「クーラーつけてほしいです!!」って書いたのに
僕の意見シカトで自動販売機の話になっとるし。

自動販売機いらんだろおおおおおおお

自分の足で自動販売機までいって、自分の手でお金入れて、自分の手でジュースのボタン押して、自分の手でジュースを取って、どこが自動じゃ!って話ですよ。

「ジュース飲みたいな~」って思ったら自分の召使が即やってきて
「はい、これがあなたの飲みたいジュースですのよ、うふん」的な自動さがほしいね。


まあ、なんでこんなに暑かったのかというとお昼に学食でうどんを食べたんです。

冬のうどん最高だけど夏のうどんは究極のバトルです、あれ。

udon-is-my-energy@docomo.ne.jpが僕のメールアドレスだった僕にとって
うどんは命よりも大切な存在であります。

そんなものを200円で食べれるんですよ。

「夏の暑さ」と「うどん」を天秤ではかったら断然うどんが勝つわけです。

それでうどんを食べたんだけど、一番の地獄は食べたあと

うどんの熱気が胃袋から、すなわち体の中から熱くさせてるんです。

これをどう涼しくさせようかと思ったんです、昼休み。

答えは簡単に出ました。

「風を探せ!」

そこで僕は今日昼休み風探しの旅に出ました。

・学食を出て、歩いて、中庭の中央で手を広げる。

やってみたけど全然風来ず。
そこから記念館まで歩いた。

・記念館の2階に上がる階段で手を広げる。

風こねぇ!微風!
そこから図書館まで歩いた

やっぱ風とか吹いてないし、ここは文明に頼ろう!
クーラーがついてるであろう、図書館に行った!

・図書館
クーラーついてねぇ!
しかも人が多い!熱気がムンムンしすぎだぜ

そこで僕はいいこと考えた。

風が吹かない、そんな場所でも僕たちが走るなら感じることができる。
吹くだろう風なんて待つなよ、ないものを嘆くより創ればいい風だって


と考えた、嘘19の「すべてへ」の歌詞なんですけどね。


走ればいいんだ!って思ったんです。
でも走ったら、走った直後かなり汗が噴出するじゃん。

じゃあ、どうするか、ということで考えた結論

「クーラーのあるところまで全速力で走ってクーラーのあるところで回復」

そうすることによって
全速力で走ってる間→風を感じて涼しくなる
目的地までついたら→クーラーの風を浴びて、涼しくなる

最高だろ!これ!


ということでクーラーがついてる部屋、すなわち保健室を思い出した。

図書館の階段を降り、こうすればいいわけだ

図書館の階段から全速力で走って、アクロポリスみたいな丘を上って
パルテノン神殿、すなわち学院に入り、右に曲がって保健室までダッシュ

→保健室で身長はかりにきたフリをして回復


天才かと。

そこで僕は図書館からアクロポリスを上って、パルテノン神殿に入って保健室まで
全速力で走った!

風は感じることができた!

そして保健室に入った!


クーラーがついてない!!

完全なる絶望の淵に立たされた。

おいおいおいおい、クーラーついてないとか先に言えよ、まじで!

そのとき既にもう1:00だったので汗の噴出を抑えつつ5時間目の数学に挑んだ。


耐えきれなくなって、制服のボタン全部はずして、色気ムンムンで授業中受けた。

露出狂とかなんか言われたけど全部無視してなんとか授業受けました。

私、賢者になれたでしょうか?

いや~生徒会の皆様、学院をローマ帝国にしてください、まじで。

ではさいなり。
[PR]

by hyuga111 | 2008-06-19 20:08 | 評論

尻尾

いや~恥ずかしかったね、アレ。

書道のとき、手を後ろに回してみたらズボンに穴が空いてるんだもん。
えっ!?いつから?ってなるよね。

その穴からシャツ出したら尻尾みたいになった。

2008年は尻尾が大流行しそうな予感がしたのは僕だけかいな


5時間目~までチャック全開情けない~♪っていう歌があるけどね。

チャック全開よりひでぇ!

僕も気づいたらチャック全開だった、というようなことくらい1週間に1回くらいありますよ、そりゃ。

もし開いてたら言ってください、majide

ぐはー僕は今日一日中裸の王様気分を味わったわけだ。

早く誰か言えよ!まったくうう


ってかてか、いろんな教科帰ってきました。


化学凹んだ。

こんなに凹んだの初めてかもしれん。

もうね、明日隕石降ってくるんだって!!って言われても「あ、そう」って答えることしかできないくらい凹んだ。

物理→数学→古典→小川→化学 の順番に帰ってきたんですけど。

文系教科がかなりできてて理系がうんこっていう。

武器に例えるなら

物理→日本刀
数学→竹刀
古典→バズーカ
英語→木刀
化学→爪楊枝


お母さんに古典、物理を見せたら「今日はお寿司ね!」とか言い出して
今日はお寿司でした、ひゃっほ~い。


もうね、化学が爪楊枝すぎて凹んだ。ということで第2回実力に向けて今日から
勉強しようと思うんですけど

理系なんだし、化学に1日2時間は使わないとだめですね。

ということで、これをやったら10000%7月の進研模試、11月の進研模試、第2回実力とかの成績が上がる!という勉強メニューを
机の前に貼った!

これで上がらなかったら、もう硫化水素吸っちゃいます

あと勉強メニューの横に化学のテストも貼り付けた

いや~臥薪嘗胆と言いますか、徳川家康と同じことをしてみました。

戦うときにうんこをもらしてしまって、その時の悔しい顔を有名な絵師に書かせて
部屋に貼ったという、あの方法です。

中国でいうと臥薪嘗胆に近いですね

薪に臥(ふ)せて、胆を嘗(な)める。

夫差は越と戦い敗れたことを薪に臥せて痛みを味わい屈辱を思い出し
勾践は夫差に負けたことを胆を嘗めて負けた苦しみを思い出した。

と言われるアレを使ってみた。

コレが、かの有名な予備校や、進学校で使われている

『臥薪嘗胆勉強法』です。

嘘でぇ~っす。

今作りました。


もう、私たまらないほど負けず嫌いなんです。

小2のときは福留さんが掛け算⑨⑨を余裕な顔して言ってる姿をお風呂入ってる途中に
思い出し、なぜかキレて「もう怒ったっちゃかいな!」とか言って掛け算⑨⑨を本気で
覚えた記憶があります。

そのとき9×1=9 9×2=18 9×3=27・・・
9の段は足したら全部9になる!不思議!!とノーベル賞受賞するんじゃないか、という勢い
で以てお父さんに報告しました。

お父さんはかなり褒めてくれましたけど、今思うとそうでもねぇ~


それにしても「怒ったっちゃかいな!」ってなんだ。
小2の僕の口癖でした。ちゃかいな!ってなんだ気持ち悪い

ah 肌が白かった福留さん元気ですか?

小6のとき、なんか百人一首というのが週に1回あった。

全部で10組ほどに分かれてて
上から 名人、達人、Aグループ、Bグループ…ってあって

各グループの一番上の人が昇格して、各グループの最下位の人が降格するというシステムでした。

僕かなりの負けず嫌いで、1年間名人グループのところに居ました。へへっ!

名人グループに居たのに、10月ころCグループに転落して悔し泣きした尾崎くん
元気ですか?

尾崎くんもかなりの負けず嫌いで、3月ほど名人グループに戻ってきました。

尾崎くんの性格上高校は西高らへんに行ったと思います。

そんなこんなで、 くだらないことに関しては負けたくないという本能が働く僕です。


次のテストでは、先生たちの尻尾を巻いてやろうと思います。

尻尾で始まり、尻尾で終わる。へへっ!

それではさいなり。
[PR]

by hyuga111 | 2008-06-17 01:51 | 日記

外出

今日は昨日早く寝たせいか6時におきて、また10時まで寝てた。

その4時間の間にみんなから殺されるという悪夢をみた。
いや、なんかバトルロワイアルみたいな感じで命が無限にあって
ある時間内で一番殺された人が生贄になる、みたいな感じで
「篠田弱そうだから篠田殺そうぜ~」みたいなノリになって殺されまくった。

朝起きたとき心臓バクバクだった。

実力も終わったことだし、暇なんで録画しておいたレッドカーペット見て
4:00くらいまで適当に化学を勉強してたら

お母さんが「イオン行こう」とか言い出して

イオン?

ああ、そっちのイオンね、というくらいケミストリー勉強をしてた。

いや、ほんと一昨日の実力のせいかもしれんけど彼女遊びたがりで。

イオンに行く目的は剣道のときに使うコンタクトレンズなんですけど

それにしても何週間ぶりの外出だ、というくらい。
休みの日とかキリストでいうと安息日だぞ!

休みの日は基本、家!がモットーの僕はイオンとか、外出、カラオケ、ボーリング、部活って聞くだけで狼狽する。

そんなこんなでイオンについたんだけどね

コンタクト待ち時間1時間だって。

調子にのるなと。

せっかくの2日の休みで、なぜ待ち時間ごときに休みの48分の1を消費しなければならないのだと。

「もうコンタクト平日でいいが」ということで

ジャスコに甚平買いに行った。

甚平(ジンベイ)とか涼しすぎる!
ジンベイってあれね、男の浴衣みたいなやつ。

父の日セールということでジンベイがいっぱいあった。
ジンベイとか最高だよ、絶対!

部屋着、祭り、外出に持ってこい!

ねばろー会のときジンベイで行こうとしたけど変な人って思われるからやめといたけど

とりあえずジンベイ選んでたらお母さんが「高い」とか言い出して
結局買えなかった、ちくしょー!

それで、イオンから出ようとしたとき左をみたら

速水もこみち並といったら言い過ぎかな。

イケメンパラダイスに出てきそうなイケメンが僕の横にいた。

イケメン見ると、すんごいやるせない気持ちになってくる。

盗撮することができたんで貼っときます。




f0173729_19105790.jpg



こいつなんですけど、とにかく、そのボーイッシュな髪型と時代を先取りした帽子の被り方がムカついた。

僕みたいに前髪バッサリきられて短くなれ!馬鹿野郎!


そこで、このイケメン野郎の髪型を崩してやろうと思っていろんな分け方に挑戦するんだけど
こいつ剛毛すぎる。
どんなワックスも効かねぇぞ、こいつ。


こいつを少しでも変顔にして日本国民のイケメン平均値を下げようと試行錯誤した結果



こうなった。









f0173729_1915495.jpg


「国民イケメン平均値をどげんかせんといかん!」



そのままジャスコを後にしようとしたけどお母さんがなんかブツブツ言いながら直してた。
常識にとらわれすぎだぜ my mother

そのまま、結局何も買わず、帰路についた。

というまま帰りに自分で作った参考書みたいなやつを入れるファイルを買うために
文房具屋にいった。

なんか文房具屋ってさ、なんかスタンプみたいなやつが絶対置いてあるじゃん。

みました^^ みたいなハンコとか
がんばろうとか

ABCDEFG…とか。

小学校の先生が宅習をチェックするときに使うハンコがいっぱいあった。

まず、ABCDEFG…とか規則的に並んでるのが意味わからん。

別に並び方どうでもいいっしょ。

常識にとらわれすぎだぜ 文房具屋

とか思って

並び替えて

「みました^^UNKO LOVE」 という文を作ったら後ろに親がいた。

また親に怒られたけど

「この地域の笑いを知らない人間が、これを見て笑ったら、それはいいことだよ。」

って言ったらお母さん感動して、そのまま文房具屋を後にした。


結構外出疲れた。


1年分の外出エネルギーを使った気がする。
ノートとペンとお菓子しか買ってないけど。

ではさいなり。
[PR]

by hyuga111 | 2008-06-14 19:30 | 日記

絶対彼女

実力テストが終わった。ということで1日目化学が時間足りなかった。

それでも、今回もまた世界史が救ってくれた。
文系・理系の関係上 化学がある日は必ず世界史があるという法則があるんだから

化学をもっと前の日から勉強せんといかん!
そうだよ、書道部の部室と大坪先生のいる教室近いんだから月曜日と水曜日質問しにいこう!

ということで抱負を述べたわけですが

僕は、いつも愛しの世界史に救われる。お前がいなきゃ俺死んじゃうよ。つって☆

世界史と付き合い始めて約1年がたった。

1年がたって今だからこそ感謝の気持ちを述べることがいえる。

世界史が得点源になるとき、いつも君に迷惑かけるね。
いつも迷惑かけてゴメンネ
密度濃い時間を過ごしたね。

僕ら二人 日々を刻み
作り上げてきた想いつのり。

おっとこれはGReeeeeeNじゃないか。

とりあえず世界史と付き合い始めて1年がたった今

最近ちょっと気になってきた子がでてきた。

彼女の名前は物理、まだ知りあって2か月しかたっていないけど、少しずつ恋心が芽生えてきた。

それにしても幼馴染の数学が今日のテストでついにキレた。

幼馴染の数学は、ぶっちゃけ、ちょっとしたことでキレるから扱いづらいんよ。

計算ミスしただけで全問ミスとかね。
どんだけ気が短いんだよ数学は!

数学と出逢って5年が経つけど未だに扱いが難しいね。
慎重になおかつスピーディに「慎重に早く!」が難しい!

そんなこんなで、世界史と遊んでばっかいて、さらに物理に少し恋心を抱いてしまって
国語は古文と漢文とメアドを交換した。

そんなことがあった成果、今回のテストでいつも穏やかな彼女がついに嫉妬した。

彼女の名前は化学なんだけどね

彼女本当はいい人なんだけど彼女が嫌いだっていう人多いよね。
今年は彼女が好きですか?嫌いですか?アンケートを取ったところ

彼女のことが嫌いな人はB組に
まあ耐えきれる人はCDE組に分かれたもんね。

テスト前僕は世界史とばっか遊んでいて、化学と遊んでやれなかった。

「ねぇねぇ、あそぼ☆」とか袖をひっぱってせがまれても

「ごめん、今日は忙しい。」としかいうことができなかった。

浮気がバレたのかな。

化学ごめんよ、俺は世界史を選んじまったぜ。

そんな君はいつも穏やかだから許してくれるだろうと思ってたが、昨日ついに嫉妬しましたね。

あのとき世界史が助けてくれたからよかったけど、あの場に世界史がいなかったら
僕は化学に殺されていただろう。

実力テストが終わった今

僕はさっき化学に電話をして仲直りした。

「ごめん、俺が悪かった。お前が一番大事だよ。なぁわかってくれmy feeling」

化学「ぁ…こちらこそ、ごめん。また一緒に遊んでくれる?」

「いいともー!」

ということで仲直りしました。


あ、今化学から今メールが来ました。

「ねぇねぇ、今から遊べる?」


今から化学と遊びに行ってきます。

物理を横目に見ながらだだをこねる化学と遊び、なおかつ世界史と大いに遊びたい。

そして今月中に化学と結婚したい。

それでは、ツンデレ化学と遊びにいってきます。

やれやれ、どいつもこいつも(笑)

モてる男はつらいのぉ~(笑)



平安時代の恋愛とかけまして
勉強ととく


そのココロは?





一夫多妻制が可能


それではさいなり。
[PR]

by hyuga111 | 2008-06-13 21:29 | 日記

第一発見者はお母さん

今日僕は母の驚嘆混じりの悲鳴で目を覚ました。

「えっ・・えっ・・・えっ・・・」って朝6:30ころ聞こえた。

そうだった、昨日の夜3:00に偽尿を仕掛けておいたんだ!

僕は「あーやべぇ、絶対疑われる」って思ったが、母は意外なことを発した。

「えりさん!えりさん!」

えりとは僕の妹の名前。さん付けで妹を呼んでいる様子で、相当パニくってる。

「ちょっちょちょちょえりさん!」

えり「なに?」

「検尿、何にいれた?」

えり「は?いきなりなに?」

やーいやーい!妹が真っ先に疑われてやんの!!

家族で早くに起きる順番
①母②妹③僕④父ですからね

トイレに入ったら、こう思うわけですよ。

としやは寝ているし、お父さんも寝てる、唯一起きてるのは「えり!!!」

それで真っ先に妹が疑われてて妹はなんか「は?意味がわからん」みたいなことをいってる。

ちょっとした親子喧嘩みたいな感じだった。

それで妹は「それでもボクはやっていない。」と主張をし続け
容疑者は夜にトイレで行ったであろうお父さんになった。

そこで僕は寝ぼけたフリして「ふぁぁ おはよぉ~」とリビングに参りける。

僕はお母さんと妹が言い争ってるから「どうしたの?」と聞いたら

どうやら飲み物を入れるコップに尿を入れたふとどきものが篠田家にいるそうじゃないか!

僕は事件性を感じた。

容疑者は夜トイレにいったんじゃないか、ということでお父さんが疑われはじめ

お母さんがお父さんを責めだした!

「お父さん!おしっこ入れたでしょ?」



お父さん「???」

そりゃ、???ってなるわな。
お母さんが一方的にお父さんを責め続けるもんだから、ついいってしまった。



僕「それ、おしっこじゃないよ。」

うはっ墓穴ほっちった。

もし陪審員制度が繰り広げられていたら僕は無罪だっただろうに。


ちくしょう、ノリで一番容疑者扱いされなかった僕が自白してしまった。

いや~笑いがこらえきれなかったんですよ。

その直後

自己満足に浸った僕は検尿のことをすっかり忘れて普通にトイレをしてしまった。

どうしよう、この際 醤油と水のブレンド水を吸い取っていこうかな


そんなこんなで、目覚めのいい朝だった。


ではさいなり。
[PR]

by hyuga111 | 2008-06-10 21:15 | 日記

メディアリテラシー

僕は自慢できるものをもっている。それは円周率を50ケタほど言えることだ。

3,1415926758493827184757365093849183745819283458671…

右手に携帯をもって「篠田くんすご~ぃ☆」って思った人何人いるでしょう。
円周率とか3,14159までしかしらんわ!πでいいんじゃπで!

そういえば小学校3年生のとき、「篠田くん円周率どこまで言える?」って言われたから

「言ってみる。3,141592334546…」と数字を適当に50個くらい言って見栄張った覚えがあります。

結局なぜか 1592の塊が3つくらい出てきて嘘ってばれたけど。

ところで、人間というものは一番初めに聞くことを真実と捉える傾向があるように思われる。

関連した言葉で「情報操作」というのもある。

発信者の思いどおりに受信者の心を操ること。なんですが

情報操作の連鎖の世の中で生きていくためには、まず疑う心をもつという
「メディアリテラシー」が必要だ。なんて高1の情報の時間習った気がします。

でもこれは受信者になったとき、要するに騙される方

そこで発信者(騙す方)になったときはどうするか、ということです。

僕は情報操作が大好きです。
情報操作のコツは「否定語」を使うだけ!

例えば実力テストの数学で200点中120点を取ってしまった、タカシ。
幼馴染でクラスのマドンナであるミサキがタカシに聞きます。

「数学何点だった?」

このときどうすればいいか。タカシはこういえばいいのです。

惜しい顔して「200点じゃなかった。」

タカシの心理「200点じゃないのは事実。嘘ついてないもんね~」

ミサキ「惜しい顔して200点じゃないってことは196点かな?」

なんて思っちゃいます。ひどい間違えですよね。
76点も違うなんて。


そこで話が変わりますが明日は年に1回の行事である

「検尿」が全校一斉に行われます。

検尿の袋と、あのしょうゆの入ってるさしみみたいなやつをトイレに置いとくのが一般的だと思います。

その横に手作り尿をおいておくのです。


f0173729_1131877.jpg


お茶と比較してみました。

どんだけビタミンCを摂取してんだよ!っていいたくなりますが。

ちなみにこのコップは飲料用のコップです。

朝一番早くに起きる母がトイレに入ったとき
いつも口つけて飲んでいるコップに尿、その横に検尿すべしというかのように
堂々と検尿ハッピーセットが置いてあるわけです。


これを見た母はびっくり仰天するでしょうな。

疑われるのはおそらく僕。


マッハの速さで僕を叩き起こし「なんしちょっとね!」

寝ぼけたフリして「なにが?」


「これよ!」と手作り尿を僕に見せる。

僕はその手作り尿を片手に持って「ゴックン」と飲む。

親仰天。


唖然とする母に僕はこう言ってやるのさ。

「なんで、これがおしっこって勝手に決め付けるの。これは醤油と水でブレンドした世界に一つだけの水だよ。お母さんはメディアリテラシーを学ぶべきだ。」ってね


ただ一つ問題がある。

設置予定3:00なんですが

お父さんが真夜中トイレにいく時間の平均時間帯が4:00

どうか、お父さんには見つかりませんように。



嗚呼僕と同じことをする予定の人は高2に何人いるだろうか。
おそらく、過半数は超えるだろう。


では、さいなり。
[PR]

by hyuga111 | 2008-06-10 01:25 | 日記