直径5mの日常。


ポッキーの真似。暇人が書き綴る忙しい毎日
by hyuga111
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
プロフィィル
好きなもの:
ゆず、お笑い

歌手:
ゆず、ジューク、ファンモン、
いきものがかり、

好きなお笑い芸人:
フルーツポンチ、しずる
はんにゃ、ジョイマン
オードリー、トータルテンボス

好きな科目:
世界史、英語、古典、
物理

部活:剣道、書道

好きな言葉:
・寧ろ鶏頭と為るも、牛後と為ること無かれ
・能ある鷹は爪を隠す

特技:
タイピング
(430文字/分)

好きな科目ランキング
①物理
②数学
③英語
④世界史
⑤化学
⑥古典
⑦国語
⑧現社
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧


古文

いや~今最近一人遊びのマイブームがあるんです。

それは、頭で適当に思い浮かんだ文章を古文風に言ってみるという
ちょっと楽しいことなんですけど。

でも1週間ほどすると飽きてしまって、こう思ったの

最近の曲を古文風に直して、歌えば2倍楽しいと思ったんです。

まあ聞いてください。

「頭(こうべ)を上げたまへ。」

「もう泣きやみたまへ。」

「多き好意もちたらば。」

 
恋のあやしゅうもののとけたりかし

切なき恋の 

今夜あしたまで付き合えば笑顔見せたまへ

大切な人いなければ 

我やいとほし 

格好よきこといえざりけれども、一人よりよろし 

凍りたる心が解けるまで

好きぞと えいえず

としごろあたためてあげむよ

(サビ)
な泣きそ な泣きそ な泣きそ

汝の歴史の壱枚目 目閉じて、我をむきて、あやしゅうものかけむよ

手球路 手球路 手球路

あな心の季節 

あからさま変わりけむ

さればもう恋をせぬと、な言いそ

どうですか?羞恥心の泣かないで(な泣きそ)です。


サビがお気に入りです。

実際羞恥心って「泣かないでー!っかないでー!かないで!」って聞こえるってことは

昔の人がこれを歌ったら

「な泣きそ~っ泣きそ~泣きっそ~!」ってなるのかな?


今度一人でカラオケいく時、勝手に替え歌で歌ってみたいです。

古典大トゥキデス

英語は英文和訳、和文英訳あるけど
古文は現代語訳→古文になおすってないよね

だから結構斬新でおもしろいんだと思います。

それか、英語ってリスニングとかあるけど
古文ってリスニングないよね?

なぜかって古文を使う人がいないからです。

日常生活で古文を使う人なんていませんよ。
いたら気持ち悪い。

やっぱり英語は実用性があるけど、古文は実用性がないってことだよね。

うん、そう思った。


てか、ちょっとあなた聞いてよう。

僕がお母さんと会話した時の話なんだけどさあ。
ちょっと下の会話みてよう。

我「なんかキモいって言われる率がかなり高いんですけど!」

母「えっ嘘?」

我「なんかハズレ引いた気がする」

母上「なにが?」

我「顔」

母上「なんで?」

我「だからキモいって言われる率がはんぱないって」

母上「どこで?」

我「部活とか!」

と、自虐ネタのつもりでお母さんに話したら、


お母さんが泣き出して「こんなに大切に育ててるのに、ひどい。もう部活やめなさい」

とか言って泣き出したwww

いや~予想guy

僕の予想では

母上「どんまいどんまいどんまいどんまい」とかそういう系がくると思ったのに

泣かれたもんだから

うわ~どうしよう!とか思って、

ピーンってひらめいた!

こういうときは、こういえばいいんだよ


「頭をあげたまへ、もう泣きやみたまへ、な泣きそ・・・・」ってね

古文って実用性ありありじゃん!!!

さて、左様なら
[PR]

by hyuga111 | 2008-07-30 19:49 | 日記

頭の大きなロボット

僕たちは文明に頼りすぎなんじゃないか。と思うことが時々ある。

いや、クーラーつけて、パソコンを打ってる僕がいうのもなんなんだけれども

その、何もかも機械を頼りにしてる気がします。

大好きな、あの子に告白するにしたって、電話を使ったり、メール機能を使ったりする人いると思います。

いや、おまえは直接言うんか?とか言われたら、いや~I don't knowですけど。

僕の大好きな小説作家の「星新一」さんの作品に、「頭の大きなロボット」というのがあります。
人を信用できない人で、忘れっぽい人が主人公の物語があるんですが、
その人は、人は信用できないからロボットを秘書にしようということでロボットを作ります。
でも、そのロボットはすぐ秘密をしゃべってしまうかもしれないので
自分の声にしか反応しないように作ったりします。

でも「自分の声を録音されたらどうしよう」とか・・・

様々な心配をして、最終的にどうするかというと、「生きてる自分の指」に反応するように
開発しました。

さあ、これで安心と、自分のアイディア、通帳の場所、会社の内部事情すべてを話します。

だが、そのロボットはいろんな機械を搭載しすぎて頭が大きくなって不安定になってしまいました。
頭が揺れて、そのロボットが倒れ、自分の指の上に直撃し、指がちぎれてしまいます。

そこで、その主人公はちぎれた自分の指をロボットに触れさせながら嘆く。というなかなかおもしろい作品です。


そこで僕は
つい昨日、「あー僕はもしかして文明に頼っていたのかもしれない」と感じたことがありました。



夕方ごろ俊樹が「同級生の浴衣姿みたいから一緒まつり行こう!」とか言ってきたんです。

いや、嘘ですけど「まつり行こう」ってメールきたんです。

祭りって、ぶっちゃけ、ただ熱いだけじゃん?
中学生の男の子はサングラスつけるし、
中学生の女の子は浴衣きて、化粧するじゃん?

なんか祭りって、別に祭りのダンスを楽しみにきたりするんじゃなくて
同級生に会うかもしれないという「プライベート、私服お披露目イベント」と思うんですね~。

でも、祭りって僕の大好きなイカじゃん!!

僕はイカを裏切ることなんかできない!!

とか思って
天満橋に集合して、行ったんです。


自転車にのってて、ピーン!!って来たんです。


「あっ!紗希ちゃん、えれこっちゃ祭り誰かといく約束してたんだっけ?」


きたきたきたきた!

僕って、外に出て遊ぶ確率ってきわめて低いじゃないですか。

もし外に出る確率をlimitで表して極限を求めると、おそらく0だと思います。


そこで僕は、そのサイトにアクセスして、「誰と会う約束してたんだっけ~?」とか思って

自分のところの伝言板をみたんです。

いや~うん、僕のページの掲示板かなり香ばしいんです。

ひろ:今なにしてるの~?


ごめん、ひろさん、私一途だからシカトしちゃった☆


ひろ:今なにしてる?(キラキラ)雨だね~

ごめん、ひろさん、9:00の時間帯とか学校いってますから、キラキラ絵文字つけても私の心は動かんぞ!


ひろ:雨だるいね(汗)今日もがんばろう~

僕の掲示板に日記書くなああああ

もう僕の掲示板がひろさんの日記を書く場所になってるんです。

いや、おそらくロリですね。
ひろさん28歳なんですよ。
28歳だからさ、おそらく本気で出会いを求めると思うんだ。

そんな本気で出会いを求めてる人には何もしない方がいいかな。と放置プレーしてるんです。


そしたら、昨日また掲示板に書き込んできた!

ひろ:ひさしぶり(キラキラ)元気!?こんな時間にごめんね(汗)4:51

朝、はえええええええええええええ

迷惑だろ、迷惑!

とかですね。


なんか「俺えろいよ?絡んで~」

とか

「ぇろなら濃い絡み強制だよ(グー)よろしくな」

とか


こんなこと書いてて悲しくならないのか、とか思います。

いや、ぁたし、こういう系マジムリなんなんですけどー(爆)

そんな感じで

「えれこっちゃ浴衣来てってな?」みたいな関西弁を使う宮崎人とメールしてたんです。


「浴衣姿みたら俺絶対○○○○」とかとか、とにかくひどいんです。

なんて書かれたか、全部書きたいですけど、この日記、女子も見てるし、僕下ネタ苦手だし、
神聖なるブログが下ネタで汚れてしまうので

書きませんけど

とにかく、すごい人だったんです。


その時は、「どうせえれこっちゃ行かんからいっか、ピンクの浴衣来てて、左手でうちわもってるよ~」とでも
言ってれば一人くらいヒットして、いい感じになるんじゃねーの?

とか思ってたんだけど


まさか、僕がえれこっちゃに来るとは思わなかった。


ということで、僕はその人にメールを送ろうとしたのだが・・・


名前をど忘れしてしまったんです・・・


1ヶ月以上の前のことです。

完全に忘れてしまった。


いや、一回イカを食べれば思い出せるとか思って、イカを食べてみたんだけど、全然思い出せない。


そのサイトは、一回絡んだ人とは履歴が残るようになってたんです。

だから僕はその履歴を頼りにすればいいと思ってました。

だが、履歴を見てみると、時間が経過したからなのか、履歴がすべて消えてました。

私はあろうことか、自称すごいテクニックをお持ちの男性の名前を忘れてしまったのだ。
私が履歴に頼っていたことが完全に伺えた。


結局、えれこっちゃ祭りの物価は全部上昇してたし、名前が思い出せねぇし、ってことで

夕食をここで買うのは高すぎるってことで、帰りにローソンでからあげクン買って帰った。

俊樹は「○○ちゃんの浴衣は、色っぽいわ~!テンションがあがってまいりましたwwwww」
とか意味のわからんことを言い出す始末で、なんかこっちが疲れました。


嘘です。

家に帰って、どれだけ僕が機械を頼ってたかって、反省して
母上に「今度携帯解約して、もう文明に頼らん!」といいました。

そしたらお母さんがすかさずツッコミ

「パソコン使ってる人がなにをいう!」

一本とられたぜい!

では、さいなり。
[PR]

by hyuga111 | 2008-07-29 00:12 | 日記

恋愛マスターへの道

恋愛マスターした人なんていう人はいるのでしょうか?

恋愛経験を積み上げて経験値を積み上げて、レベルアップするというのが果たして普通のやり方なのでしょうか?

いや~僕つきあったことありませんけど、いつの間にかレベルがあがってる気がします。

いや、なんで?

ほんと、これ不思議。

よく、ブログにヒロとミカの妄想シーンに入りますけど、いや~たまに恋愛経験しとかんとわからんだろ!みたいな
ことを書いたりしてますけどね。

理由が今日わかった気がする。


いや~「ゆず」ですね。

うん、ゆずの歌詞がなかなかいいんです。

ゆずはなんか「あーあるある」みたいな、あるあるな男に書く歌詞が結構おもしろかったりします。
そういう感じの歌詞がなんともたまらん。

告白したいけど告白するタイミングを逃してる男の歌とかね、なかなかいい

「所沢」という路上時代の歌なんですけど、ギター、一本で弾くとてもいい曲なんです。
所沢を知ってる人はもう、真のゆず大好き人間だと思います。

知ってる人がいたら男でもいいです。結婚してください。

ちょっと僕がゆずの曲の好きな歌詞のところをザッと書いてみます。


「所沢」
1番大事なことなのに1番最後の後回し
こうして一緒にいるときもチャンスはずいぶんあったのに
とうとう思い出した しらじらしくても
忘れてるふりしてるだけで本当はいえないだけなんだ

告白のタイミングを図っている男の歌です。

「シュビドゥバー」
みんな女の話がすきで頭ン中不純だらけ
けれど女の前では照れて真っ赤な顔して結局しゃべれない

いや~当てはまる人多すぎて、「あるあるー」っていいたく人いるんじゃないんすか?
俊樹とか。

嘘、ごめん。

「ねこじゃらし」
約束の時間に平気で遅れてくるのに、顔を見たとたん
許してしまうのはなぜだろう。

ほら、これだよ!これ!恋愛してなくても、こういう歌詞を覚えてしまうと

「あーこういうのあるんだー」みたいな。

スキーしたことないのにwiiでスキーを覚えて知ったかぶりしてる感じになるんです。


「無力」
何度も何度も自分を誤魔化しながら生きてきたのさ
気づけば僕は僕を作り上げてしまっていたんだね

哀愁漂う歌で、無力好きです。


「言えずのアイライクユー」
君以外の他の誰かならこんなにも上手にはなせるのに
生まれついてのお調子者さ。どんなピンチもかわしてきたはずなのに

だけど君の前じゃさえないトークで空回り
こんなはずじゃないのに ないはずなのに

いや~これにあてはまるいる人いるんじゃないですか?
俊樹とか。

嘘、ごめん。

この曲超好きです。もう、ゆずはアコースティックギターのイメージがあるけど
もうこれパワフル系!

これはもうカラオケいくときゃ、絶対歌うやつですね。

「日曜日の午後」
歩く国語辞典みたいにうまく言葉なんて見つからない
せめて気のきいた台詞の1つや2つそれすら出てこない

この曲好きです。アコギだけで弾いてるのでダイトゥキです。

「命果てるまで」
同じゴミならどうせ燃えるゴミでいたい
潰されて固められてもみくちゃにされるなら
煙になって空に消えてゆきたい

うん、僕は燃えるゴミになりたいって思った曲です。

「しんしん」
しんしんと降り出した雪が僕らの思い出を包みこんでゆく
さようなら君と出会って人を愛する苦しさを知りました。


この曲はEXILE大好き妹が、ゆずを少し好きになったきっかけの曲ってくらい、いい曲

この曲を聴いて「あー人を愛するって苦しいんだな~」とか思って恋愛経験値あっぷあっぷなわけです。

「一っ端」

退屈なわけじゃない まかり間違ったって誰かのマネはしない
だいぶ慣れただろう?作り笑いで生きることのすばらしさを

この曲好きです。

このひねくれた、僕の性格みたいな曲好きです。

「大バカ者」
はみだした方がやっぱりかっこいいと考える僕は
どっから見ても大バカ者だった

なんか不良ぶってる中学生とかに贈りたい曲です、ホント


「始発列車」

強く握り返した君の手はあのとき何を言ってたの?
僕の手の中に残ってるのは痛すぎるぬくもりだけ

この曲大大大好きです!
岩沢くんのハーモニカが冴え渡る曲で、しかも恋愛経験値あっぷあっぷな曲

「ルルル」
大好きなあの娘へ初めての電話
高鳴る胸を抑えて受話器を握る
本日話す内容はすべて薄っぺらの紙の上
キレイに箇条書きをして準備はばんたん

いや~これ、男の心理とらえすぎだろ!!
こんな経験したことある人いるんじゃないですか?

俊・・・嘘、ごめん。

いや、懐かしいな~
たしか僕の場合は小6のときだったと思います。嘘です。ないです。


「濃」
明日のことなんて知りたくもない
ましてや昨日なんて遠い昔のさらに昔

この曲やばい好きです。
ゆず好きな人でこの曲嫌いな人いないだろ!って思うくらい好きです。

もうね、テストが金曜日に終わって土曜日、日曜日「思ったよりできなかった~」って思い出したときに
歌いたくなる曲です。

「値札」
カッコいいとかよくないとかそういうことじゃない がむしゃらにひたすらにやってるから
それが今流行ってるとかもう時代遅れとか すぐにも値段が付きそうな そんな奴には絶対になりたくないよ

心に響きません?
これも路上時代の曲なのでCD化されてませんorz一応音源はあるけど!

「休憩所」
相変わらずヒゲを濃くしてるそこのアンタ
生きてることに疲れてしまっているのかい

これも路上時代の曲です。CD化してほしい!


今ザッと歌詞を紹介しましたけど、ホントいい歌多いです。
もう、ゆずの曲全部聞いたら、いつの間にか恋愛レベル少しあがってる気になれます。



もう、ゆず大好きです。

ゆず好きすぎて、もうだいぶ前ですけどタンバリンとか買っちゃいましたからね

f0173729_422553.jpg


てか、ゆず好きな人は全員タンバリン無意識的に買ってる気がする。


なんというか、僕が最初にゆずの新曲(初めて聞く曲)を聞くときは

いつも耳が妊娠してしまうんじゃないか。っていうくらい感動します。

うん、興味が沸いた人コメントかメールよろしく。
[PR]

by hyuga111 | 2008-07-27 04:25 | ゆず

巨大ゴキブリ

昨日ですね。

お父さんがにこにこしながら僕の部屋のドアを開けたんです。

僕の予想では「おっ!勉強がんばっちょんね」「お寿司買ってきたよ」のどっちかだと思ったんです。

ドアを開けてお寿司買ってきたよのときの声のトーンでこういったんです。

「としや、ほらっ」

としや、ほらっ!とか言って お父さんの肩を見ると、なんかカブトムシのメスを乗せてるではないか!

いやいやいやいや無理無理無理無理…

僕、かなりの虫嫌いっていったでしょうがよ!!!!

カブトムシのメスとかね、僕にとっては巨大ゴキブリにしか見えないわけ。

まじで虫嫌いだ!っていってるだろ!

出会い系のプロフィールにもキライなものゎ虫↓↓って書くくらい嫌いだっていったでしょうがよ!!

巨大ゴキブリ、見せてくるな!

とか思ってたら、なんかお父さんが失神しかけてる僕をみて笑いながら、
「ははは、これ蝉の幼虫」とか言ってきた。


うはっ、セミきたー!

蝉の幼虫って相当めずらしいんだよね。

5年間幼虫で、地上に出てきて脱皮して蝉に変化して1週間で死ぬ。っていう

つっこみどころ満載の虫なんですけど

いやね。

蝉って実は土の中に3年~約20年もいて、脱皮して、1か月も長生きするそうです。

飼育が難しいから1週間という都市伝説が広まったそうなんですけどね。

蝉の基礎知識はそこまでとして

蝉ですよ、蝉!

いや、地上で幼虫でいたということは脱皮をする予定だったんです。

そこでお父さんがそれを拾って家のカーテンにひっつけたということなんです。

いや~これ逆の立場だったら嫌だわね~

体育のときに、教室の隅っこで着替えようとしたら、なんか神様みたいなのに捕まって運動場の真ん中につれて
こられた感じ。

しかも脱皮の瞬間、まあ着替えの瞬間をカメラにおさめるという、ふとどきものが篠田家にいましてね。

僕なんですけど、いや~蝉の脱皮の瞬間をカメラにおさめまくった。

全部で10枚ほどとったんですけど、パラパラ漫画みたいに再生すれば、脱皮の様子がわかるんですよ。

もうね、お父さんが、蝉をみながら実況中継するんですよ。

「はいはいはいはい、来た来た、蝉の前足がこんな風に前に曲がったら脱皮の前兆、もうすぐ脱皮が始まるよ^^」


脱皮が始まったのが1時間後だったorz

実況中継をするお父さん

f0173729_3283775.jpg


いや~こんな焦らし、世界陸上の織田祐二だけにしてくれと。


小学生のころ「このあと!世界最速の男が走ります!」とか言って、やっぱり
世界最速の男の走りはみたいじゃないですか。

小学生のころなんか、学年リレーに出れることが、自分のステータスみたいな感じなので

とりあえず、世界陸上でヒントを得ようと、寝なかったんです。

12:00ころだったので、その男を見てから寝ようと思ったんです。

でも結局3:00まで走らなかった。

まさにそんな感じでお父さんの得意技「しったか」にまんまと騙されたわけだ。


もう、蝉に夢中だった。

そのカーテンに蝉をくっつけてたんですけど、

その下では妹がぐーすかぴーぴー寝てるわけ。


僕とか興奮気味に「ちょ!見てん見てん!脱皮始まる!始まる!動いた動いた!!!動いた!!
これってキセキ!」とか
いって妹を起こして、この生命の誕生の瞬間の喜びをともに分かち合おうとしてるのにね。


妹「蝉には興味がない」とか言って寝てんの。

いや違うだろ。そこじゃないだろ。

蝉じゃなくて生命誕生の瞬間を見るべきなんだよ。

蝉にとってみりゃ、新しいアイデンティティの形成が始まるわけだよ。

どんなに力説しても妹は起きようとしない。

もう、成虫になったら妹の部屋に蝉を飛ばして、抜け殻を妹の髪の毛にひっつけてやろうって思った。

そして、結局もう成虫になりかけで、実況中継してたお父さんが寝て、妹はそのままぐーすかぴーぴー寝てて、
お母さんも寝だした。

いや、僕の部屋とリビングにクーラーがあるもんだから

お父さんと妹がリビングで寝て、お母さんが妹の部屋で寝るんですよ。

いや、信じられん

妹よ、女だろ?もっと怖がれよ!

僕とかね、もうリビングにもうすぐ蝉になりかけてる虫がいて、朝起きると飛び回ってることを想像するだけで
眠れない。

なのに妹ときたら、頭の真上に蝉がいるのに、びくともしない。

おそらくね、妹は授業中蜘蛛が机の下に来たりしたら「きゃー><」とかいって、少し女っぽいことをすると思うんですが

家 だ と 微 動 だ に し な い 。 


ちょっと恥ずかしい話ですけど、僕の部屋に虫がおったら退治してくれるのは妹です。

飴1個で虫1匹倒してくれます。

一回みた虫、蜘蛛とかなら大丈夫なんですけど、なんかみたこともないような虫が苦手です。


そんなわけで朝になったとです。

いや、僕がリビングにいってみてみると、部屋の上のほうを蝉が旋回してて、お父さんとお母さんと妹が
血まみれで倒れてるところを何回も想像したし。

蝉が襲ってきたら、こう戦おう!とかシュミレーションしてたから、大丈夫だと思ったんですけど

なんかちょっともしものために怖いから

今日は自分の部屋で着替えとか済ませてからいった。

そして少し緊張しながらリビングの中へ…


そしたら普通に布団の上で寝ているお父さんと、
弁当作ってるお母さんと、なんか携帯いじりながら
ソーセージ食べてる妹がいた。

妹は「蝉脱皮したと?」とかほざいてる。

なにいってんだ、昨日あんだけ起こしたのに覚えてないのか!このホザイル!


そこで、篠田家全員のほほんってしてるから蝉がどうなったか聞いた。

ん?蝉いるよ?とか言ってカーテンの裏を見せてもらった。


昨日の場所より5cm上にいた。成虫になってから5cmしか動いてないのか!

おいおい、誕生の瞬間をもっと喜べよ!

そしてお父さんが「もう逃がすか!」とかいって蝉を捕まえて「楽しませてくれてありがとう」といってベランダ
に向かって投げた。

そしてベランダに蝉を投げたら、朝日に向って蝉が羽ばたいた。

きっと、この蝉は他の蝉に交じって、自分だけの音、すなわちオンリーワンの音を奏でるんだろう。

成虫になると寿命が決まってしまうのに自ら成虫になろうとする蝉に感動した。

もし僕が蝉だったら100年間幼虫でいると思う。

そんなことを思うと、篠田ファミリーはベランダに全員整列して、蝉の成虫になるという使命感に感動して
すすり泣いた。

嘘ですけど。

蝉とのお別れ会のときには既に妹は学校にいって、いなかったし。

僕が夏の日、自転車こいで朝学校にいくとき、クマゼミうるせー!とか思ってた自分が恥ずかしかった。

残り1週間しか生きられないクマゼミは、死ぬ前に大声で歌いたいはずだ。

今日聞いた声の中には昨日誕生したクマゼミがいるのだし、
そして今日聞いた声の中には今日死んでしまうクマゼミもいるのだ。

最後の大合唱を心地よく聞くことができなかった自分が情けなく感じた。

僕は、もう蝉がうざいなんて言わないと心に誓った。


そんな、蝉とのお別れ会をしてたせいか、今日朝学校に遅刻した。

遅刻理由「蝉」って書きたかった自分がいた。

結局、全然おなかが痛くなかったけど遅刻理由「腹痛」って書いて、お腹をなでなでしながら職員室に入って、
あたかも腹痛がひどいんですよアピールをして、入室許可証をもらって教室にあがりましたけど・・・

こうなったのも蝉のせいだ!

蝉うぜー

ではさいなり。
[PR]

by hyuga111 | 2008-07-26 03:33 | 日記

集中力って大事

最近の日常はホント同じことの繰り返しで、無卿な毎日に終止符を打ちたいんですけど
おそらく、これは2週間続くでしょう。

妹に「チョコチップメロンパン買ってきて」とか言われたり


いや~チョコチップメロンパンを食す妹がなんとも偉そうなんです。

ほら。
f0173729_19322938.jpg


盗撮じゃないです!

「チョコチップメロンパン食べてるところ写真とってブログにのせていい?遠近法使うから」っていって
妹というフィルターにかけて、やっとokがでたやつです。全然見えねぇ

チョコチップメロンパンを頬張ってるドアップ顔をのせていい?っていったらマジギレしますからね

とかね、夜3時まで、ある先輩の伝説聞いたりですね。

うん、60%がっかり、20%意外、20%ドン引きという割合の伝説なんですけどね。
なんかアレだった。

やめるように言ったんですけどね、無理です、あの人は!

とかとか
まあ、勉強をがんばろう!と思って、大量にお菓子かったりしました。

フフフ、こよなく愛するmy room

最近ゴキブリの赤ちゃんがでてき始めて、大の虫嫌いの僕にとってはたまらんわけですよ。
いや~自分の部屋は超お気に入りなんですけどね、

f0173729_1933110.jpg


なにせ、ゆずのお二人がいるカレンダーを部屋にはってるんです。

他、今までで一番悪かったテストとか時間割とか駿台模試の結果とかペタペタはってますけどね。

ところで、

とりあえず夏休みは繰り返しの毎日になりそうです。

1日10時間とかほざいてましたけどね、部活終わって帰ってくるのが6時なんですけど

課外中に10時間とか無理にきまっとろうが。

そんなことを思いながら僕はお風呂に入って湯船につかってるときに頭の中にある公式がパッ!と
アルキメデスが浮力の原理を思いついたときのようにパッ!っとひらめきました。

アルキメデスは浮力の原理を思いついた途端裸のまま町に飛び出したそうですね。


まさに、そんな感じ

なんか集中した時間(ホントの勉強時間)=ktという公式を思いついて、お風呂から即効あがりました。


いや、別に誰に報告するわけでもなく、ただただ夏の湯船は熱いというのと、早く扇風機にあたって
「ア"-」ってやりたかった。というだけなんですけど

集中力=ktとはなにかといいますと。

ほら、集中しなさい。とか、よく親がのたまわりますけどね。

勉強中に2,3分毎に携帯をいじってる妹をみて、ケッどうせ日記に「TAKAHIROやばぁ」とか書いてんだろなぁ
とか思いながら、つくづく、集中力ないな~とか思ったんです。

そこで思った。集中力って、努力じゃアップしないって思ったんです。すなわち一定

そして集中した時間=k(定数)t(時間) (0≦k≦1)って思ったんです。

kの値を、かっこつけて集中力定数としますけど

集中力定数がmax、1の人は勉強した時間が3時間なら、ホントの集中した時間は3時間
集中力定数が0,6の人が10時間勉強した人は、結局集中した時間は6時間

って思ったんです。
当たり前っちゃ当たり前ですけど。


いや、なんでこんなこと思ったかというと

去年、剣道部に3人先輩がいたんですけど

3人のうち2人が毎日部活にきて、もう一人の先輩はなんか「親戚が死んだから部活これない」とかいって
週1で親戚が死ぬような先輩だったんですけど

毎日部活にきた先輩は第一志望大学にうかって、部活にこなかった先輩は第二?志望大学にいった。

いや~これ不思議ですよね

部活にこなかったから時間がいっぱいあったはずで、部活に毎日きてた先輩は時間があんまりなかったはずなのに。

とかお風呂で考えてたら、もしかして集中力定数があるんじゃないか!って思ったんです。

誰かノーベル賞くれ!


その2人の先輩は集中力定数を部活をして高めたんじゃないかな。っておもったんですよ。

だって

k=0,3の人とk=0.6の人じゃだいぶ差があるよ。

前者の人が10時間勉強しても、結局ホントの時間は3時間で
後者の人が10時間勉強したら結局6時間で

同じ時間でも3時間も差ができる!

そして、あともうひとつ!kの値は、切羽つまればつまるほど、上がる!

いい例はテスト前ですね。

だから、僕の場合ですよ。

半分大学のことで焦ってますけど、あと1年はある。という安堵感があるもんだから

kの値0,5~0,6な気がするんです。

だから1日10時間とかいってますけど、結局6時間!?

まああれです。部活をすることによってkの値をあげれるんじゃないかという期待をもちながら部活をやってます。


勉強のために部活をやめたいと心の中で叫んでいる裏の自分に対する合理化を図ってるだけなんですけどね。



さあ!明日からkが1に近づくようにがんばりたいです。

おっしゃ課外中最低6時間は勉強するぞ!

あっ忘れてた!12篠田!12篠田!


では、さいなり。
[PR]

by hyuga111 | 2008-07-24 19:38 | 日記

新単位

時間が足りない。

化学的に見ると人間は3時間の睡眠で十分だそうです。

たしかに4:00に寝て7:00に起きるという日があるんですけど

そういう日って次の日家に帰って結局3時間くらい寝てしまうんです。

いや、1日24時間って少なくない?

その、最近では六十進法を作ったエジプト人っていうかバビロニア人を恨みたくなります。

1日をなぜ30時間くらいにしなかったの?ってね

ほんと、人って15分おき、30おき、1時間おきに行動するじゃないですか。

9:00から勉強しよ~と思って時計をみたら9:12分

キリが悪いから9:30から勉強しよ~という風になるでしょ。

ホントね、最悪エジプト人!

そこで思った太陽暦を基準にして生きていくからだめじゃないの?って思ったの。

ここで篠田暦を作ればいいじゃん。って思ったわけ。

そこで何を基準にすればいいかって話ですよね


太陽暦の1秒の定義は、セシウム原子の放射の周期の92億倍とかそんな感じです。

意味不ww

もっとラクにいこうぜ!簡単にしよう!ってことで考えたんだけどね

なかなかないの

まず、1篠田と2篠田の間は一定じゃないといけないんでしょ?

最初 1篠田=トイレに行って次トイレにいく時間とか馬鹿なことをしてしまって

1日4篠田くらいになりました。

よくよく考えたらだめだよ!その日コーヒー牛乳を飲みすぎて下痢気味になったとき
1日10篠田になりますからね

そこで

1篠田=30秒にして 1日172800篠田にしようかな。って思ったけど

めんどくせえええええええええ

しかも太陽暦頼ってるし!


そこで思った。

エジプト人って1秒を先に決めたわけじゃないじゃん

まず1日で太陽が戻ってくる位置を60分割して60分割して…で1秒を決めたわけじゃん


だから一定の速さで元に戻ってくるものってなに?って1日中考えたところ…



6時48分に起しにくるお母さんとか
3時17分に郵便ポストに新聞をいれる郵便屋さんとかね…

ありますけど、そこを0と決めるのもなんかいやだし


もう月と太陽に頼るしかない!ってことで1篠田30分にした


そしたら1日48篠田でおー結構長く見えんじゃん


はい、そこで今日は書道部いったんですけど

部活の時間帯を配られた


7/21,7/5,6,7,12 が14篠田間

7/28,29,30, 8/18,19,20 が10篠田

いや、ありえん。


合計、書道に5×14篠田+6×10篠田=130篠田って!

1日20篠田勉強しようと意気込んでたのに6,5日分失われるってどういうこと?


しかも剣道部の時間帯と合わせたら…オワタ

とりあえず、1時間、いや2篠田の大切さがわかった。

1日平均20篠田をやりとげるためには、暇な日は1日24篠田とかやるべきですね。


あー最悪!

8/2の河合塾に向けて、①数学の数ⅠA、数ⅡB、②英語文法 ③評論文対策をしてるんですけど

きつい!

5時に部活が終わって、すぐ帰って家に帰ったら、即はじめんと追いつかん。


しかも小川先生の夏休みの宿題、意味わからんし。

あの写すやつなに?

中学生じゃないんだから、いまさら英語を写したって英語力は100%上がらないと思います。

他の学校とか教科書をコピーして、それをノートに貼り付けて、書き込み式でやってるそうなんですが
効率が悪すぎる!

小学校6年生のときの僕か!って感じです。

僕小学校6年生のときの勉強法は本当にカスだった。

なんかね、感じを勉強しようと思ったときに、漢字って知ってる漢字だったら書かないで、
「あーこういう漢字あったなー」って目で

見て、聞いて、感じて、4、5,6 みたいな感じで書く必要ないじゃないですか

なのに小学生の僕は

問題文全部写してた。

馬鹿かと。

たとえば

①未確認飛行物体と(遭遇)する。という問題があったら

遭遇遭遇遭遇遭遇…ってかけばいいのに

①未確認飛行物体と遭遇する。みたいな感じで書いてた。

top of the 馬鹿です。

もし5年前に戻ることができるなら僕は自分の頭をひっぱたいてます。


うん、小川先生のあの予習の仕方はほんといかん。
英語力伸びません、ありゃ。

湯舟先生は結構授業うまいし、プリントもいいプリント作るし、難関大学に生徒を輩出するし…でいいんだけどね~


とりあえず、源氏物語を読みたい人は書き写してた時代を漂わす、あのOASIS書き写し、まじやめてほしいです。



あれ?なんの話だったっけ!って勉強しないといけないっていう話でした。

しかも明日土曜日も部活あるし…終わった…


明日19日6時くらいまで書道… そこからがんばっても、せいぜい12篠田
20日、日曜日! めっちゃホリデー!20篠田は確実
21日、月曜日!絶対さぼるな!みたいなことを言われた。5時に部活終わって、がんばってもせいぜい12篠田


夏休みはall 休みと思ってた僕が馬鹿でした。

はい、まぁボチボチ ラクにいこうぜ!でがんばります。


時間単位:「篠田」が広まるといいなあ~

体育祭、国盗物語、棒倒しになった、最悪!

最後になっても僕出るものがなくなってて、出るとしたら力自慢か棒倒しだったので
諦めます。

力自慢じゃなくてよかったー!

ではさいなり。
[PR]

by hyuga111 | 2008-07-18 19:52 | 日記

なめられとる

日記更新できなかった。

今3週間後の河合塾に向けて勉強してるので、8月2日の試験が終わるまで
ちょっと更新停滞するかもです。

まあ、この写真を見てください。

f0173729_22585151.jpg


はい、書道部にいたら墨が付きます、ほんと。

僕の制服とか墨が点々とついてしまい、なんか水玉模様になりました。

一応怒られたときは「おしゃれなんですけど」で一点張りしてますけど

この手の墨の付きよう、はんぱなくねぇ?

いや、この犯人は中1の内村たつきからやられたものです。


うん、なんか「ねぇねぇ」って肩をたたいてから「なに?」って振り向いたときに
「あはは、ひっかかった」っていって頬っぺたをブニューってやって恋人がよくする
ゲームがあるじゃないですか

妄想ですけど

そのブニューってするやつの筆バージョンされたりしました。

いや、ここまでくるとね


「よくぞ、自分をここまで中1からもなめられるほどまでレベルアップしたなぁ」と感慨にふけることがあります。

筆を以てつかれ、墨つきたる、先輩いとをかし。

しかもね、最近妙にアレなのが中3の女子ね、あれ

もう完全に、パターン化してるんです。

①1人がまず僕を見る
②その一人がもう一人の友達にこそこそ話を始める
③こそこそ話をされた方が僕を見る
④その女とその友達が目を合わせる
⑤とりあえず、爆笑

これ。

でね、なんて言ってるのか気になるからね

もう直接「なに?」って聞いたら

女A「えっどうする?言う?」
女B「えーっ?どうするどうする?」
女A「まあ、いいが言ってみよう!」

で、結局言われたことは


顔がきもいとかね、いろいろ言われた。


いやいやいや、僕こんくらいは全然平気ですよ!
hey heyもっといってみろhahaha

多分日向学院高2の中で最もきもいって言われた回数トップを極めた男としてね
きもいって言われすぎてきもいの意味がわからないほどまでやってきました。
もうギネスを狙おうか的な姿勢になってきたので、全然平気なんですけど

いや、僕がその人に対して「きもい」って言っていいのか?って思い良心が働いたんです。

その、僕キモイって言われまくってますけど、人に対して「顔がきもい」とかいったことないんです。

それは、まあ顔って整形する以外は変えられないし、まあ、その他云々の関係で
言うのが、とがめられるんです。



僕がその女の後輩に対して、どのレベルの言葉まで言っていいのかがわからないわけ。

その男子って暴言の中で生き抜いてきたじゃないですか
だから、その相手に与えるダメージの大きさって大体わかるもんです。


1レベル…きもいのはお互い様
2レベル…どんぐりの背くらべ
3レベル…鏡みようぜ!


から、もうずーっと20レベルくらいまであって

その20レベルってのが結構強い。


20レベル…ロード・オブ・ザ・リングのアレに似てる

こいつ。

f0173729_2320636.jpg



その、このバズーカ的な言葉を女子に言っていいのか、って思ったら
なんか、良心がworked...

僕の良心、ずっとニート生活送ってるくせにたまに働くんですよ。

「君ロード・オブ・ザ・リングのゴラムに似てる」って言われて

女「なにそれ」ていったら、その子は平和ですけど


でもゴラムに似てるって言われて、今の画像が頭の中をよぎった、その日には

家に帰って1時間近く鏡と向き合って「私ってほんとにゴラムに似てるのかな・・?」

っ的なセンチメンタルな感傷的に陥りやすいですよね。

なに、「顔がきもい」っていった女子に対して何レベルまでの言葉なら許されるの?

「顔がきもい」って言える人=私は全然きもくな~いつ

ってことでしょ?えっ?違うっけ?

今日は、顔がきもいって言われてね「ロード・・・」っていいかけたくらいね、
やりきれないきもちでした。


こういうときはやっぱり一人でカラオケにいってゆず歌ってストレス発散するのが一番でしょー!

まだ、僕恥ずかしながら一人でカラオケいったことがないんです。

今度一人でカラオケいこうと思います。


ではさいなり。
[PR]

by hyuga111 | 2008-07-17 00:09 | 日記

空白の一週間

空白の一週間でした。

いや~進研模試対策してました。

得点源の古典がなぜかできなかったっていう。
評論対策してたのに、凡ミスの嵐だった。

評論記号だからいやだわ~

っていうかね、進研模試は1問あたりの配点が高すぎるからね
実力が反映されにくいです、ほんと。

それで3週間後は河合塾の全統模試です。
僕進研よりはるかに全統模試好きなので、まあ楽しみです。

あと、金曜日駿台模試の結果が返ってきた。

とりあえず、すべての科目において偏差値はあがりましたけど、こんな程度で前の日記に
「今までで一番できた♪」って書いた自分が恥ずかしいわ、キャー>
いやね、第一志望話の自虐ネタのひとつになると思って東大理Ⅰって書いてみたんです。

偏差値15も違うってなに!

現実的な話でいうと第二志望が僕の中の第一志望なわけです。

せめて第二志望は偏差値超えてるかな~とか思ってたら2,6足りなかったorz

国語が得点源になってるので、理系私立の場合、判定するのが数学と英語だけですから、あらっ?ってなってます。

いや、何が悔しいかってね

行く行かないは別として東大理Ⅰと偏差値15もちがうことです。
いや、自虐ネタのつもりだったのに、なんか心の突き刺さった。


偏差値15あげるのに必要な点数を調べたところ約100点でした。

いやね、いくら日本最高峰の大学といったって
「着実な努力を積み重ねて出遅れを挽回しよう」って悔しくないですか。
偏差値が届かなかっただけで出遅れってみなされるつらい試験です。

本気だしますっ

中山翼にこの成績を見せてですね、「夏休み1日6時間勉強するわっ!」っていったら


「1日6時間だけじゃ偏差値15は埋まらんぞ」って言われた。
たしかに、そうですよね。6時間じゃ負けます!中山先生!

そしてもう決めた!

1日10時間してやる、と。

僕小学生のころ「日能研」っていう、なんか今思えば、あの塾は学力的に僕に合ってたのだろうか。
っていいたくなるようなアホみたいに勉強する塾に行ってました、えぇ。


その塾で小学6年生のとき1日14時間だった気がします。

小学6年のヘタレ篠田が14時間達成できたんです。
まして、高2の僕が10時間って…

なんだか夏休みいけそうな気がするぅ~(天津木村風に!)

漢文風にいうと

小学六年生スラ且拾四時間勉強況や高校弐年生ヲヤ

もうね、高2の目標は「誰ともあそばない。校外模試を大事にする」なんですけど、高2は勉強の年にします

久々の息抜きに祭り行こうかな。とかかすかに思ってた自分死ねっ!

もう、オンリーワンとかただの言い訳ですからね、ナンバーワン目指します、えぇ

ということで、今日は進研模試が終わったあと、県立図書館は勉強するのに快適な空間がどうか確かめに行きましたっ


うん、かなりいい感じ!

2:00~7:00まで勉強したんですけどね、苦にならない。
日能研パワーっつって

平日は9:00~19:00まで図書館が空いてるそうなので、ぴったり10時間!

がんばります。


10時間目標が何日続くかな?

7日続けばいいと思ってますぜ、ふはは


そして今日は大淀祭りですね。

内心かなり行きたいです。

僕かなり「イカ」が大好きなんです。
イカって祭りのときしかうってないじゃないですか。

イカを世界一愛してる男、すなわちikaerの異名をもつ僕にとっては祭りは天国です。

でも、ここで行ったらだめですよね。

僕は遊ぶのは嫌いじゃないんですけどね、遊んだあとの帰り道が嫌いなんです。

あの、虚無感?が心に重くのしかかるんです。

なんか修学旅行の帰りみたいな感じ。

たのしかったはずなのに、虚無感>楽しさなもんで、虚無感が少し勝るんです。

例えるなら1000円もらえるゲームを1200円払ってやってる感じ

じゃあ、どうすればいい?って考えた結果


「遊ばなければいい」という極論に辿りついたんだぜ

例えば、こんな感じです。

クーラーの快適さを味わったことのない人間はクーラーの便利さを知らない。のように

原始人はクーラーなしで猛暑を過ごしてきましたけど、原始人に1年間クーラーを貸したら
おそらく耐えられないでしょう。

うどんを食べたことのない人間が「うどんがないと生きていけない!」みたいなこといわないでしょ?

彼氏・彼女を作ったことのない人間が「恋人がいないと生きていけない!」って言わないでしょ?

それは、うどんがどんなものなのか、恋人はどんなものなのか知らないからです。

そして一番つらい状況は

過去に味わった場合です。

例えば「1年前に食べたうどんはおいしかったな~」という状態であったり
「1年前のクリスマス、ヒロと一緒にこの道を帰ったよね。」とか
「1年前、この公園でヒロに告白された…」とかいう思い出が一番つらい状態なんです。

うどんの温かさ、恋人の暖かさを知った人が一番むずがゆい状態なんです。

実際ゆずライブの楽しさをしった僕はまた行きたい気持ちでいっぱいです!

だからね、僕は1回遊んでしまうと、また2回目遊びたくなりそうで怖いんですキャー//

「また遊びたい~」っていう薬物症状がでるからね~、はい。

2年になって、まだ1回も遊ばず、すべての誘いを断ってきた僕は、たったの
イカが食べれるってだけで祭りにいっちゃだめですよね!


それに対して、勉強した後は「満足」「自信」「達成感」が残るからいいよね~

っていうか、1週間近く更新してなかったので、パソコンのメモ帳に1週間分の日記が
溜まってます…。

明日から更新していきますけど
あたかも、その日にあったように書かれてたとしても、それは1週間前の話なんで!

「骨折しました。」とか書いてあっても骨折したのは1週間前であって、今はしてないから。

「今日授業中ウンコもらした」って書いてあっても、それは過去の自分なので!

あっ、そういえば今日図書館で小学校のころの理科の先生にあった

「林田先生?」っていったら

「おっ・・・おお・・」


忘れてそう
ちょっと悲しかったです。

それでは、さいなり。




あっ、前回の日記のとしきのコメント

「うんは、うんは、うんは…・・・うーばー」みたいなコメントが消えとるwww

恥ずかしかったのかな?笑笑

コメント返信は日記を更新するときにするんで、よろしく!

では、さいならっきょ
[PR]

by hyuga111 | 2008-07-12 19:46 | 日記

鍵がないつ

いや~テストが終わりましたね


2日目は異常にできた!いやっほおおお


ただ残念なのが保健で減点-1点orz

あと、世界史でアレクサンドロス大王が死んだ場所「バビロン」が思い出せんかった、ちくしょう。
とりあえずカルタゴって書いてしまった。

化学は一番勉強したから自信満々で受けたんですけどね。

あの、あれなに?

「解答しなくてよい」ってなに!?
解答しなくてよいなら問題に書くなあああって思った。

いや、僕今回臥薪嘗胆ってことでリードα2回ほど解いたんです。
そしてテスト問題みてみたら応用問題1問だけぇ?
少ねぇ!!

骨折り損のくたびれもうけですわ。


一応点数高い順に予想してみますっ!

古典≧英語O≧化学>現社≧保健≧世界史>数学イ>英語Y>数ロ>物理>現国

です。
果たして合ってるのでしょーかっ!

1日目大好きな物理で失敗してしまった。かなりショック。
終わったあと「100点キタコレ」って、みんな口ぐちに言いましたね。

でも、終わって、もう1回解いてみると罠だらけの問題だったorz

あと、個人的なミスなんですけど、cos60°って1/2じゃないですか。

なんとアホなことに√3/2ってやってしまったああああああああああああ

ああああ うぜえええええええええええええええ
罠でもない罠にひっかかってしまった。

そこで1日目の放課後は、一気に勉強する気なくしてですね。

門田くんと花房くんとで駄菓子屋に寄ったわけです。

まあ、OLの日記風にいくと「語りんぐしたぁワラ ミカッ応援するからねッ ぅちも恋しようかね」

的な感じで。

語りんぐしたわけです。
小学校の思い出とか。

小学校のとき地味な女の子だったくせに。中学校でキャラ変えたせいか高校になって街であって
「あっ!しのだく~ん!」とか言われても
ギャップのはんぱなさにびびって、反応に困るだけ。とか

井戸端会議をしたわけです。


そして家に帰ったあと事件がおきた。


鍵で家に帰ろうとしたんだけど、鍵がな~いつ

イヤッッハウンハウンウンハッハィャウンハッウンウンハッハ

おっと永井雄一郎のものまねです。


もうね、鍵を家に忘れて中に入れないのが一番悲しいですよね。

そこで何をしたかってね、まず電話をしよう!とか思って鞄の中の10円玉を探すんですけど
昼に無意識的に学食のうどんを食べてしまったせいか、お金が1円もない。

じゃあ、どうしよう

マンションの2階に住んでるんですけどね、僕の部屋には小さいベランダがあるんです。
そこから入ろう!とか思って

フェンスをよじ上って、自分のベランダにたどりついて、「やっと入れるぜ、マイホーム」と独り言を
つぶやいてドアを開けようとするが

開いてな~いつ

イヤッッハウンハウンウンハッハィャウンハッウンウンハッハ


じゃあ、どうしようかな。とか思って
とりあえず、なんか鍵が開いてそうな妹の部屋の窓から侵入しようって思ったんです。

あがれな~いつ

イヤッッハウンハウンウンハッハィャウンハッウンウンハッハ

そしたらなんか侵入者防止的な構造になってて無理でした。

そこでどうやったかってね、1階の人の庭の塀にまず登って、そこから2階の僕の家のベランダに入った!

えっ、こんな簡単にはいれんの?って思った!

そしてベランダに「どうかあいてますように!」って思って開けようとしたら


あいた!!


これって奇跡!


そして向かい側のかき氷屋さんの夫婦が僕のことを応援してくれてました。

鍵なしで家に入れた喜びで興奮して下着のまま、かき氷買いに行ってしまった。

下着ってあれね。上着の下着っていう。

かき氷屋さん曰く「鍵ないからはいれないんやろうなぁ~って思ってみてた」だそうです。

いや、助けて?って言おうと思ったけど、かき氷を超多くいれてくれたのでやめときました。
f0173729_2274746.jpg


いや~暑かった。

なんでベランダの鍵がたまたま開いてたかというと

お父さんが休み時間、職員室で飲んでたジュースが股間にこぼれ、おもらししたみたいな感じになったそうです。
そのおもらしした感じのズボンで授業を乗り切ったそうですが。

そのおもらししたみたいなズボンを取り換えるために昼間家に戻ってきてベランダの鍵を開けたそうです。


これって奇跡!

それではさいなり。

イヤッッハウンハウンウンハッハィャウンハッウンウンハッハってなに?っておもった人

お笑い見ようぜ!
[PR]

by hyuga111 | 2008-07-04 22:08 | 日記

将来の夢Ⅱ

なぜかテスト勉強集中力が落ちてきたので更新します!

いやーきもいきもい。

いきなり「きもい」って言われてもなんのこっちゃわかりませんよね。

はい、いや、まぁ聞いてください。

僕の将来の夢って「宇宙関係の仕事」っていったじゃないですか。

実は第二希望まであって、それは「教師」なんです。

この「教師」になりたいっていうのは、絶対お父さんの血が流れて来ましたね~、はい。

でもお父さんの担当である数学は教えたくないんです。


何の教科を教えたいかってやっぱり大好きな世界史、先日「大好きだから」って上地雄輔並に告白した「古典」
あと地味に好きな「英語」ですね~。

そうなんです。全部文系教科なんですorz

理系で一番好きなのは、いまのところ物理だから、物理もいいですね~。

っと日々妄想に浸ってるんです。

いや、予備校の教師とかってかっこよくないっすか?

なんかたとえば「究極のテクニック」とかさ、いや~うらやましい。

僕も調子にのって、たまに究極とまではいかないけど、うんこテクニックを作ってしまう。というね。

この調子の乗り用がまたキモイ。



ってか、なんで、いつもライバルに3点差とかで負ける。理由が今日わかった。

あの特技といっちゃなんですけどね、まぁ僕テスト問題を当てるのがまぁ得意なんです。

それをしめしめと問題解くのもつまらないから。っつって、そのライバルに無意識的にその問題を教えてた!!

これだよ!これ!!

僕はアホかと。

なんか情けない。

その自分の勉強の各科目における「うんこテクニック」略して「うんテク」を各教科それぞれ多いやつで10個
少ないやつで5個くらい、自分なりに持ってるんです。

その、毎回のテストで10時間かけて作り上げた、汗と涙の結晶でもある自分の武器?を人言ってしまう癖があることに
今日気づいた!

今回は化学に15時間かけて作り上げてきた「うんテク」を担いで定期テストという戦争に出陣するんですが!

今回は人にあんまり「うんテク」言ってないつもり。

but...

調子にのって物理の「うんテク」を言ってしまったorz

ちくしょー!

これだ!これ!僕の悪い癖!

あと「うんテク」の他に、つい友達にリードαここがあやしいよ的なことを言ってしまった!!
もう絶対いわねぇええええぞおおおおおおお

今度からはお口をミッフィーで行きます!

いやーほんと馬鹿だ。

自分で編み出したテクニックってやっぱり人に言いたくなるよね!
今回 電池・電気分解の範囲でテクニック5つは創り上げたもん!

それをどこで発散するかって、発散する場所がないじゃないですか!

化学で例えると、僕はアルカリ金属元素なわけで、電子を出して陽イオンになって満足感に浸りたいわけです。

でも、周りにハロゲン元素がないって感じ。

それでハロゲン元素がうじゃうじゃいる場所ってことで教師をやりたいんです~

今の発散場所は妹だけです、はい。


そのね、教えるのは自分に理解が高まると共に教える練習にもなるから、いいや~とか思ってたんですよ。

ここでドラゴン桜、桜木先生の登場です。

桜木「てめえの人生も満足に戦えねえやつが人の面倒なんて見られるわけねえだろ。」

これです。心のズッキューン!ってきました。

はい、僕が馬鹿でした。 さーせん。

桜木「100点以外はクズだ!ミスを許すな。ミスをしたら悔しがれ」

ひゃー!桜木先生かっこいい!

僕もなんか名言作ろう!


篠田「定期戦争にナイチンゲールはいねえ」

調子にのってもう1個

「顔をあげなよ。もう泣くなよ。大好きだから」


おっ?今携帯片手にドキッってなった人いるんじゃないかな。
コメントしてください!

「約束だよ」


おし、決まった。

では、さいなり。
[PR]

by hyuga111 | 2008-07-01 01:57 | 日記