直径5mの日常。


ポッキーの真似。暇人が書き綴る忙しい毎日
by hyuga111
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
プロフィィル
好きなもの:
ゆず、お笑い

歌手:
ゆず、ジューク、ファンモン、
いきものがかり、

好きなお笑い芸人:
フルーツポンチ、しずる
はんにゃ、ジョイマン
オードリー、トータルテンボス

好きな科目:
世界史、英語、古典、
物理

部活:剣道、書道

好きな言葉:
・寧ろ鶏頭と為るも、牛後と為ること無かれ
・能ある鷹は爪を隠す

特技:
タイピング
(430文字/分)

好きな科目ランキング
①物理
②数学
③英語
④世界史
⑤化学
⑥古典
⑦国語
⑧現社
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧


全統模試

いや~努力は実りますね!って今日おもった。
私、ベクトラーの意地として、この1週間から2週間ベクトルの問題を解きまくりました。

前期課外中毎日書道か剣道部活があったので、6:00頃家について、風呂とかご飯とかすませて

12:00まで夏休みの宿題と課外中の宿題をして
12:00~4:00の睡眠時間を削って全統模試対策したかいがありました!

結果、ベクトル満点きたああああああああああ

もう、うれしくて、椅子の上にたって「うおおおおおおおおおおおおお」ってライオンキングのマネをしたかった。

2次関数の(4)と確率の(3)の30点分は、少しだけ書いて
あえてあまり解かずに捨てました。

だから数学170点きたかも!!!ってかなり喜んでたら、なんと確率の問題、なぜか(3)の問題で落としてしまった。
引き算ミス?

いや~あれがかなりショックすぎる15点分もあるのかよ…

しかも、それ気づいたのはさっきだった…

数学150点くらいで偏差値65くらいらしいので170点って偏差値70超えるぜwww
数学東京大学、B判定かC判定あたりいけるかも!!ってもう喜んでたのに!

あっ、また調子にのって第一志望:東京大学理Ⅰって書いてしまったwww

いや~はずいはずい。

第二志望はいつも通り九州大学で、第三志望は東北大学で!

いや、ほんとこのままの勉強スタイルで大学いけるんだろうか?

我の将来の夢っで宇宙関係の仕事じゃないですか。

宇宙って割と新しい分野なのでとりいれている大学がすごく少ないんです。

私立が青山学院しかない…

でも親から「私立はいかせない」とか言われた。ナンテコッタイ /(^o^)\

で、国立が東京大学、九州大学、東北大学、名古屋大学、神戸大学、くらいしかないんです。

大学がアレだからって、宇宙の関係の仕事はあきらめたくないっす。

やっぱり

まだ、1%でも可能性はあると思うので、とりあえず、本気をだして、大学?どこでもいけますよwwwというくらいの
実力がほしいです。

かなり厳しい状況でございます。



話を元に戻して

もう家にかえって部屋で舞ってました。
ずっとニヤニヤしてたんです。

もう、書道部で気持ち悪いとか言われても、全統模試の数学のことだけ考えればいいし

なんか先輩に殴られても全統数学のことだけ考えればいいし

何かいやなことがあったら、全統数学だけ考えよう!とか思ってたくらい嬉しかったんです。

でも計算ミスて、おま・・・



そして、数学が割とできてたので、英語と国語で少し手抜いてしまった。

これは、まじで僕の悪い癖!

かなりいい教科があったら、前の教科をひきずるんです。
逆に悪い教科があったら、おし!切り替えよう!ってなるんですけどね

これはまあ良い癖

英語は…比較的凡ミスが多い。

あと長文の単語力がなさすぎって思った。

DB4500に絶対頼ったらだめですね、ありゃ。


あと、国語は致命的なミスをしてしまった。

まず、時間配分をみすった。

漢文で20分も使ってしまった。どう見ても失敗です。

そこで古文は記述10点分は、もう時間ねぇ!とか思って捨てた!

残り全部15分で解いた

もうやべぇ!とか思って小説いった

小説…なんか微妙…15分でとかんといかんという焦りのせいか…かなりできなかった…

その後評論…


この時点で事件が起こった…


尿意が…

激しいほどの尿意が…

もうどうしよう…とか思った。

E組からトイレにいくまでかなり時間がかかる。

往復2分はかかるんじゃね?

もう、尿意がやばすぎて、評論どこじゃなかった。

ちょっと、誰か検尿の紙コップかない?とか思った。

これ以上言うと下ネタはいりそうなので、やめますけど!

しかも、全統対策として、評論対策をずっとしてたのに、できなかったという。

もったいない笑

とりあえず、評論は短時間で高得点とる努力せんといかん。


おし、この夏することは決まった。

国語
・評論の問題を解きまくる
・語彙力を高める
・小説のコツをつかむ(うんテクを1こでも作る)

数学
・数ⅡBチャート1周

英語
・とりあえず膨大な量の単語を覚える
・速読に努める
・英文法のあやふやなところを完璧に!

おし、これに尽きる


最近になって思ったんだけど、駿台で思ったより点数がとれないのも、進研模試で凡ミスをするのもすべて
僕が基礎をなめてたからかな~とか思います。

今まで僕の数学は、基礎はほどほどにして応用ばっかしてた。

図でいうと、こんな感じ

f0173729_2284561.jpg


だから、この夏、これにします!

完全なる基礎かため!


f0173729_229859.jpg



さあ、次の駿台模試に向けて、死ぬ気でがんばります!

偏差値15の差を最低でも5にしてやる!

今日の全統模試は結構収穫物があったので、よかったです。


※国語のテストが終わったあと、アウストラロピテクスの歩き方でがに股でトイレまでダッシュした。

いや~ガチで漏れるかと思った。

自販機の前に2年E組の前にトイレ設置を申請するつもりです。

ではさいなり!
[PR]

by hyuga111 | 2008-08-02 22:14 | 日記