直径5mの日常。


ポッキーの真似。暇人が書き綴る忙しい毎日
by hyuga111
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
プロフィィル
好きなもの:
ゆず、お笑い

歌手:
ゆず、ジューク、ファンモン、
いきものがかり、

好きなお笑い芸人:
フルーツポンチ、しずる
はんにゃ、ジョイマン
オードリー、トータルテンボス

好きな科目:
世界史、英語、古典、
物理

部活:剣道、書道

好きな言葉:
・寧ろ鶏頭と為るも、牛後と為ること無かれ
・能ある鷹は爪を隠す

特技:
タイピング
(430文字/分)

好きな科目ランキング
①物理
②数学
③英語
④世界史
⑤化学
⑥古典
⑦国語
⑧現社
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


決めた

ってか今日学校休んだ!

まぁ理由は2つ。

古典を全くやってなかった!
部活を続けるかどうかを考えたかった!

まぁ要するにマーク模試、東大レベル模試の両者の理想と現実のギャップをみてね、凹んで、精神が崩壊してました。

いや~まさか、超ポジティブboyである篠田くんが、精神やられるとは。

まぁ結論は、部活続けます、えぇ。

理由は前の日記に書いた通り。

うん、剣道部ほど楽な部活はないって思ったのが第一。

平日4:30~6:00で、休日ないんですよ。

うん、こりゃやるしかないわな。

しかも、部活をした日の方が濃度の濃い勉強できてるし、時間数も焦るせいか多い気がする。

ってことで、部活やります、えぇ。

部活やめかけ寸前だったんで、危なかった。

とりあえず春休みの目標。

1日10時間はまず第一条件。

そのうち4時間は宿題。

今回の宿題は全部自分にプラスになる宿題だから、かなりありがたい。

答え写す宿題は小川だけで済むようです。

★国語
・宿題only
★古典
・宿題only
★数学
数IA・数ⅡB・数ⅢC教科書
青チャート、数IA、数ⅡBを終える。
数Ⅲ教科書の宿題が終わったら、数Ⅲ標準問題を解き始める。
★物理
物理のエッセンス「力学」「波」終わらせる。
余裕があれば、「名問の森」
★化学
リードα、有機をまず全部解く。
リードαの問題全部暗記。
宿題(センター対策)
大坪先生流石って思った。
ちょうどセンター対策を春休みにやろうと思ってたから、センター対策用に買った、Z会の化学センター対策の教材はちょっと無駄になったけど、まぁ結果オーライ。
★英語
速読英単語、必修編、上級編
宿題
余裕があれば、英単語ターゲット1900(第三章)
★世界史
教科書、資料集

はい、こんな感じ。

とりあえず、数学と物理と化学に比重を置く感じですね。
1日の流れは数学3時間、物理1,5時間 化学2時間 国語40分古典40分、英語1時間、残り復習

ですね。

この18日間を有効に使えなかったら、おそらく受験生活残り1年間も有効に使えないでしょう。

うん、春休みは冬休みの反省を生かしつつまじで勉強しまくる!


もうね、勉狂します。

1日のタイムスケジュール

7:00 起床
8:00 学校に到着
8:20~12:25(学校の午前中のスケジュールに合わせて勉強、この時間帯は宿題だけをする。)
1:30帰宅

2:00~3:30 数ⅠA、数ⅡB
3:45~5:15 数Ⅲ
5:30~7:00 化学
7:00~9:00 テレビ、夕ご飯、風呂
9:00~10:30 物理
10:45~12:15 英語
12:30~1:30 復習
1:30 おやすみ

これを18日間繰り返すだけよね。

やるしかない!がんばります!


ってか、僕ゆず大好きで、他のアーティストはそんなに聞かないんですけど
馬場俊英の「スタートライン」が今はまってますわ。
あの、CMソングになったやつ。
「もう少しだけもう少しつよーくならなーくちゃ」みたいなやつ。
これ、まじやばい。受験生は聞いてください。

うん、このスケジュールをこなすことは目的じゃなくて、手段ということを忘れないようにがんばる。

おし、勉狂!
[PR]

by hyuga111 | 2009-03-27 23:46 | 日記

自分しねっ!

自分しね!

全く勉強してないww
いやすごいよ。

うん、僕、もう部活続けるって決めた!

いや、なんか部活をした後の焦りが意外と大事かな!って思ってきた。

うん、いやいや、ホントね、今日ね、12時に学校終わってね。

4時まで書道部で僕の送別会でした。

そして4時から~6時までね、学校で学院の教育の腐りようをみんなで語ってたわけ。

小川の授業とかね。

まぁぶっちゃけ、小川以外は割と質の高い授業だと思うんですけど、小川の授業批判をずっとしてた。

もうね、ホントまじで勉強してこい!って言いたくなるね。

今更ユニコーンかよ!つって。

いやまじで中高一貫の良さは1年間前倒しで授業ができることにあることですよね。

高1で終わらせるユニコーンを中3で終わらせてですよ、その後すぐさま今やってるユニコーン2に写ればいいのに、小川A組待ったからね。

なんかリスニング対策なんちゃらかんちゃらで1年間足踏みしたからね。

そう考えると深江先生まじですげー!

僕たちは全く足踏みしてない状態で深江先生2年間でA組に数ⅡB数ⅢC教えきったからね。

これはもうまじですごいと思う。

そして、高3から二次対策にもつれこむという、いやーこの技術はすごすぎる。

うん、僕は今深江先生のすごさというよりも、評論でよく使う「対比」を駆使して小川のひどさを訴えたい。

にも関わらずですよ、あんなのんびりして、最後のテストで「松坂大輔」を答えにさせる英語教師のあのすさまじさはまじで、呆れを超越しとる!

メジャーリーグで活躍した選手は誰ですか?  答え:松坂大輔


もうアホか!って思ったね。「のもせんしゅ」って書いた川村にはもっと笑わせてもらったけど!

うん、普通だったら1年間前倒しでやってきて、公立より1年早くユニコーン1終わったんだから早く2終わらせるべきだったんだよね。

そして高3から二次対策をするべきだったんだけど、このままじゃ、センター直前にユニコーンが終わるくらいじゃないでしょうか。

もうね、足踏み期間はまじでもったいなかった。

アイオンザなんちゃらワールド、What's up?の教材の糞さ見た?まじで!

あの手抜き授業みた?まじで!

1年間リスニング対策、1週間で授業2回あって、1回の授業につき、リスニング対策30分。
1週間で60分
1ヶ月で4時間
1年間で48時間、まぁザッとですけど、こんだけやって、進研模試マーク、平均点が県内と3点しか変わらなかったっていう。


えぇ、もうびっくりんこ!

一番びっくりしたのは一昨日ですけどね。

まずmake splashだっけ?スプラッシュがなんか「飛び散る」っていう意味なんですけど

make splash、小川なんていったか覚えてる?

「はねる」っていったし!

E組ではなんか「水しぶきをたてる」とか言ったらしい。

もうね、笑いこらえるの必死だった、make splashって「評判になる」っていう意味なんですよ。

水しぶきをたてる≠評判になる

しかも小川訳間違えすぎです、えぇ。

Growing the number~のところを、~の数が増えているっていったからね。

いや、最初僕少し反省したんよ。

「やべー僕なんか小川の愚痴言い過ぎた!一応ユニコーンは真面目にやろう!」って思ったんですよ。
結局しなかったけど笑

あの、英語の勉強法で、たしかに全部手で書いて訳すという勉強法はあるみたいです。

速読ばっかやってると、訳がどんどんフィーリングになってきて、英語の感覚が適当になっていくから、精読という意味で、完璧に訳すという勉強法があるから、ユニコーンでちょっとそれをやってみようかなって思ったんですけど、小川の訳間違えすぎ事件っていうか、日本語的能力の欠陥により文章が全く伝わってこないので、結局小川の訳をノートに必死で写しても効果は薄いということがわかって、やめました。

ってか小川のノート作る予定は今のところありません。

ノート提出みんなで提出するのやめません?まじで。

ノート提出=教師の自己満ですよ!

いや、ほんまにもう!最悪!
板東英二風に言うと、ほっばにもー!最悪!

っていうかね、高3になったら、どれが自分にとってプラスか、マイナスか、そんくらいわかるはず。

その自分にとってマイナスをわざわざする必要あるのか!って感じ。

うん、減点30点くらいなら、やらないでおこうかなって感じです。

30点くらい定期テストなんでいりません!て感じ。

30点どうぞ引いてください(にっこり)って感じ。

うん、みんなでボイコット起こしたい!

僕は毎時間誰かが机をバタン!って叩いて、席を立って「いい加減にしろ!」的なことを言わないかな~みたいな妄想をしてます。

誰かしてよ。

んで、なんかアレですね。

最近になってきて、小川の愚痴を言う時間がもったいないな~とか思ってきた!

多分愚痴書くのはこの日記が最後になるでしょう。

てげ時間もったいない!けど、この現状をみんなに広めたい!何人か気づいていると思うけど、気づいてない人に広めたい!こんな気持ちで書いてます。

うん、てげ時間無駄。


ホント、僕今宇宙について研究したいという気持ちがありますけどね。

第二希望は「教師」です。

この私立の腐りまくってる教育を立て直したいというのが、最近ムクムク来てます。

でも専門的にね、僕は「物理」を教えることになると思うんだけど、吉田先生の神がかってる授業を見たら、なんか愕然とくるよね。

とりあえず、生徒に安心させるブランドっていうか「高学歴教師」とかなんかよくないっすか!?
生徒安心しない?一応それも並行して目指します。

うーん、そこで英語の教師になろうかな!とか思ってきたんですけど、いや別に英語ができるわけじゃないし。

あっ、ってか、2級面接落ちたしwwやっべー2級完全に舐めてた!いや、余裕っしょっwとか思ってた。
油断大敵。

多分もうだるいんで2級受けません笑

資格なんて糞くらえなんで英語は準2でいいかなぁと。

まぁ大学で「塾講師」か「家庭教師」やる予定なので、それで生徒の英語、物理とか理系科目のの偏差値を飛躍的にアップさせたら、なんかそれで満足かな~とか思ってます。

今のところ、英語独学で成功してるので、このまま突っ走りたい。
そして、独学で成功したら、どんな勉強をしてきたかを、この日記っていうか、次の日記に綴りたい!来年!浪人してなかったら!

うん、やっぱ教師になるからには生徒に塾に行かせない教師になりたいですよね。

これ前からいってるけど、あの先生についていけば大丈夫的な。

あの授業は不安だから塾に通わなきゃみたいなことを生徒にさせる教師はどうかと。

うん、だから今勉強がんばります、えぇ。

なんか最近、東大レベル模試の結果が僕にため息をつかせてる。

いや、東大レベル模試ホント糞だった。

九大がE判定だった笑

笑えるよね。

そしてマーク模試は九大A判定だった。

っていうことはセンター突破できるけど二次で落ちる可能性大!

この1年まじで勝負ですよね。

がんばります。

多分小川の現状報告日記はこの日記が最後!

「私もノート提出しないわ><協力するわ><」みたいな勇敢な人がいたら言ってください!

あ~あ今1時だけどさ、今日勉強してないからね。

今日家に帰ったの7時だったわけ。

そっからなんかレキシントンの幽霊並にこんこんと眠り続けたね。

人間こんなに眠れるものなのかと。

もう、今日の睡眠でわかった。僕は部活をやった方が充実してる気がする。

えぇ、おとなしく部活します。

あ~あ、春休み僕午前中学校で勉強する予定です。

午前中学校で宿題終わらせて、午後入試対策するつもりです。

まぁ入試対策つっても、4月~6月は基礎って決めたので、基礎をガチガチに固める作業なんですけどね。

うん、僕ホント基礎ができてないな~って痛感してます。

「余弦定理証明できる?正弦定理証明できる?方べきの定理証明できる?」とかさ、言われたら、まだ自信ない。

なんか僕公式を暗記してしまってる。

そういう本質的な部分を数学に関しては春休みやっていきたいですわ。

九大らへんまでの国公立大学の入試問題を見てみると、公式暗記でなんとかいけそうな気がする~だけど、やっぱ医学部とか九大以上の大学は、数学の本質聞いてくるからね。

あ~基礎から見直します、えぇ。

sinxの微分がなんでcosxになるのかとか聞かれて、即答できなかったら、やっぱまだ本質を見抜いてないな~とか思います。

うん、まじでがんばる!明日は絶対無駄にしない!

いや~語った、語った。
[PR]

by hyuga111 | 2009-03-27 01:10 | 日記

朝が起きれない

あ~僕はまじで朝が起きられない。

どうやったら起きれるの?

僕は朝起きるのが苦手なせいで、休みの日はいつも午前中をつぶしてしまう。

午前中さえ起きれれば、勉強時間も確保できてウハウハなんだけどね。

うん、誰か絶対起きれる方法あったら教えてください。

春休みにやろうとしている目覚まし時計。

自分の枕の上に水をためた洗面器をセットして、携帯のアラームがなると同時にバイブで振動して、少し動いたら棚から携帯落ちるようにする。
携帯が落ちたら水が顔にザッパーン。

多分これで起きれるはず!?

慣れてきたらベッドを濡らしたくないから、携帯が落ちる前に携帯のアラームを止めようと必死になるはず。

うん、結構僕は朝どうやったら起きれるかを研究してるんですけど、ホントだめ。


今度水でやろうとしてるけど、この間はぬいぐるみでやったんだよね。
ぬいぐるみ5個くらいで、多分1kgくらいあるはず。

もうリラックマなり、ミッキーマウスなりを詰め合わせて、携帯のバイブで携帯が棚から落ちたら、ぬいぐるみが降ってくるっていう仕組みのやつ作ったんだけどね。

なんかアラームがなった!と思って、3秒くらいしてから「やばい!起きなければ人形落ちてくる!」と思ったら、いや、なんかね、目開けた瞬間人形降ってきて、顔に直撃。

それで起きればいいんだけど、なんかムカついてね。

「あーうざ!寝てやる!」って、なんていうの?人形とか一切感情もたないんだけど、なんか人形に対して八つ当たりっていうの?

なんていえばいいんだろう。

なんか「お前は俺を起こそうと必死で棚から落ちてきたけど、俺はそんな攻撃に動じないぜ?」みたいな反抗がしたかった。

よくあるでしょ?

例えば、なんか立ち上がったとき、足の小指をどっかの角にぶつけて、「いって~!」って思うんだけど

「いや、まてよ?これで痛いっていったら僕はタンスの角に負けたことになる。だから痛いって言わないでおこう」みたいな一人戦争が始まるわけ。

「いやいや、これで僕が痛いとかいったら、僕に何も得がない。タンスの角が喜ぶだけ。タンスの角が僕の悔しがってる姿をみて、喜ぶだけ。だから僕は痛くないのを装う」みたいなね。

そんなことを考えるもんで、話戻して、僕はその後また熟睡をした。

そこで、僕はぬいぐるみで起きないことが証明された。

だから春休み僕が挑むのは、もう水でいく。

これで起きれたら最高だね。

僕はこれから水時計で起きます。



あっ、あと。

ブログ移転します!

多分、これ最後。

次のブログは高校3年生と、僕の大学エンジョイライフを綴るものです。

大学のエンジョイライフのブログを書ける確率20%
浪人ブログになる確率80%

うん、浪人はしたくないね。

もう本気出して、なんとか現役で行きたい。

そもそも、もし前期受けて、落ちたら、後期は九大機械航空工学科か、名古屋大学の機械航空工学科に出願すると思うんだけど、僕の性格上、前期落ちたら、後期受けないか、受けて合格しても行かないか・・・
そんくらいシリアスになると思います。

ってか後期の九大とか名古屋大学、相当やばいはず!
確か倍率10倍以上。

前期で東大、京大、神戸大、大阪大、失敗した人たちが受ける試験だから、逆に後期受かったら奇跡かも。

まぁ浪人できる条件は「前期試験で10点差で落ちたとき」です。
別に僕は受験勉強とか全然苦じゃないし、むしろ楽しいから浪人生もいいと思うんですけどね。


うん、まぁがんばります!現役目指します!

まぁブログ移転したら、何人かに教えるのでよろしく。

うん、11月くらいから、携帯とかはやめる予定なので、みんなはそのブログを媒介にして、僕に連絡ください。

そして、大学に受かったら、新しい携帯買って、新しい友達作ってウハウハする予定!

大学でエンジョイするためにホントがんばります!えぇ。

過去は振り返らない!
[PR]

by hyuga111 | 2009-03-24 19:38 | 日記

目標

もう1年後には大学決まってるんですね。

あー怖い。

この怖さを打ち消すのは勉強でしか打ち消せれないね。

ところで、とりあえず5月に剣道の試合があります。その試合をもって僕の剣道人生が終わっちゃう。
多分一生しないでしょう。大学のサークルは結構遊び系に入りたいのでね!
旅行サークルとかね!青春を大学にお引っ越し計画遂行中なのでね!

いや~まさか中1の掃除時間に剣道について無知だった僕は俊樹に箒でメーンっってやったら、それを俊樹は箒を払って、僕が頭打たれたっていうね。
今でも覚えてる!

あれをされた瞬間、剣道かっちょええとか思ったね。

で、まさかの入部。

最初は負けてばっかだったけど、背が伸びて、なんか腕の筋肉とかついて、勝つ回数も多くなったね。
まぁ、実際引き分けが5割を占めますけど。

そんで、やっぱ思い出いっぱいの剣道をやって部活をやめる予定!

5月に剣道の試合があるから、4月は剣道に1ヶ月打ち込む予定だから、書道部は多分4月くらいにやめる。

だからあと10回書道ないかも笑

うん、まぁ最初この際剣道やめてやろうか!とか思ったけどね、なんか不思議なことに、過去の先輩で部活をサボって第一志望の大学に受かった先輩みたことないので、この都市伝説的なものがめちゃめちゃ怖くて、部活をサボってません。怖いんです、これが!

多分ね、部活のメリットは運動部なら体力アップ、あとタイムマネージメントがうまくなる、時間の貴重さが身をもってわかるって感じですよね。

もし部活やめたら成績あがるという仮説があったとして、現在成績1~10番の人をピックアップしてみたら、多分この中で部活をやってる人が大半占めてるのがわかるように、この仮説は多分間違ってる。

むしろ、部活をやったら成績上がると僕は思う。

実際、部活がない日と部活がある日の僕の勉強時間を比べてみたら、ある日→4時間~6時間
部活がない日→3時間とかあるもんね。

多分部活がない日は心の中で油断してしまうんですね、「あー、まぁ普通ならこの時間帯部活やってるから、まぁいつも部活から帰ってきた7時くらいだから、7時からやったらいいんじゃねぇの?」みたいな発想が生まれて、実際7時になったら、7時5分とかなって、キリが悪いから7時半から~みたいな悪循環が起こるんですよね~。

まぁもし、僕がいい大学に行けたとして、ある日日向学院に戻って、なんか黒木先生あたりの先生に「なんか生徒にアドバイス~」的なこと言われたら、おそらく「成績あげたいなら部活をやりましょう」というはず。

そんくらい大事。

だからとりあえず僕は5月の剣道の大会まで部活がんばる!
4月くらいに書道は明らかに実力不足、週2という練習不足なので、やめて、5月の剣道の大会まで剣道がんばる!
そんなね、2足のわらじ履いて、両方で成功するって結構厳しいよ。
実際、勉強も入ってるので3足のわらじですわ。

もう、書道では結構賞もらうことができたので、もう満足!


ああ、ずいぶん語ったけど、とりあえず目標を立てようか。

春休みの目標

7:00起床

7:00~7:30朝ご飯
8:00~12:00 数学【解決!センター(Z会)】、物理【宿題、物理のエッセンス(河合塾】
12:00~12:30 ご飯
1:00~3:00  化学【リードα】【化学、はじめからていねいに(東進ブックス)】
3:30~5:00  英語【EXPERT、自分のためになる英語の宿題】
5:00~6:30  宿題【古典とか】
6:30~7:00  ご飯
7:00~7:30  風呂
8:00~10:00 数学【数Ⅲ、教科書の例題(宿題)】数学【青チャート】
10:30~12:00 自由な勉強【苦手分野とか】
12:00~12:30 英語【速読英単語、必修編】【速読英単語、上級編】
12:30~宿題適当に

おし、春休みを充実させよう。

まぁ今年も英語の宿題が糞だったら、いっそのことやらない予定。

まぁ宿題は即効で終わらせようか、最後にやろうか迷った結果。

最後に一気にやることにした!(意味のない宿題だけ)

誰か意味のない宿題を一緒にやる人募集

まぁ意味のない宿題というのは、英語書き写したり、英語書き写したり、みたいな宿題のこと。

もうジョイフルらへんで、みんなで分担して、答え写しまくり大会を開きたいです。

最終日にやりまくって、もう無理だと判断したときは諦める!

新学期になって、休み時間やります。

とりあえず英語小川の宿題を家庭に持ち込みたくない。

で、課題テストの目標点と(使う教材)

国語→80(宿題)
古典→80(宿題)
数学→200(宿題)
世界史→85(教科書)
物理→100(教科書、物理のエッセンス)
化学→100(教科書、リードα、はじめからていねいに)
英語湯舟→90(EXPERT)
英語小川→70(無勉)

こんな感じ!

理系科目は本気出します!

おし、そろそろ勉強します、ってかもう2時!

今日は墓参りなんたりで1時間しか勉強してませんが、明日は12時間くらいしたいです。

おし、がんばります。

そして5月のマーク模試だっけ?河合塾らへんのマーク模試の目標点書きます!

国語160
数学200
世界史85
英語190
化学95~100
物理95~100

こんだけ取ってみたい!不可能ではないはず!

がんばります!
[PR]

by hyuga111 | 2009-03-15 02:22 | 日記

ダラダラ日記

謎は解決しました!

吉田先生に思い切って質問してみた。ただ、おしっこなんちゃらとか言えないので「物体を飛行機から落とすと・・・」って結構物理チックに質問してみた。

解決したのでよかったです。
まぁ簡単に言えば、飛行機の中でゆっくり物体から手話しても、飛行機の速さで投げてるのと同じ。
その物体の真上から物体を見るからまっすぐ落ちているように見える。

かなり単純な話でした。

というか、今日はなんかアレだったんで学校休みました。

金曜日の時間割を見たら、今日はいきたくないな~って。

数学と世界史と物理があるのが残念だけど、他の授業は演習問題の解説とか、前の日にやった問題の解説とかだったんでね。

特に化学とかは解説が無機化学ですから、無機とか暗記じゃないですか。
考え方とかなんもない、覚えてるか覚えてないか。

家で教科書読んだほうがいいかなとか思って、今日は11時まで寝て、12時からとりあえず4時まで勉強して、今日のノルマをクリアしたら、なんか安心したせいか睡魔に襲われて6時に目が覚めて、また9時まで勉強して、今に至る。

ところで明日はマーク模試!

もうセンターまで11ヶ月切ったよ、おい。

緊張しまくりなんですけど。

_________________________

てかですね!
ってか日にち変わった!

緊張しまくりなんですけど。って書いて昨日は書くのをやめたらしく、パソコンの下のバーのところにそのまんまになってた。


まぁ今日は土曜日、マーク模試があった。

今日は国語と英語とリスニング

英語は目標190点だったのに、これじゃちょっと危険かも。

かなりギリギリに終わったorz第3問全部の問い見ずに勘が入っちゃったかもorz

国語は目標120点だったけど、結構上回りそうな予感。

これで160点きたかな!とか大口叩きまくったら丸つけしてガクーンて来そうなんでなんもいいません。
センター国語1問8点とかよくあるからねorz

ただ、いつもの倍以上の力が発揮できた気がする!

リスニングはやばいです。
リスニング対策参考書を買わなきゃ。


明日は世界史、化学、物理、数学、現社

目標は世界史85

ここ1週間はずっと世界史やってましたからね、あいまいなところは全部なくした感じ。
1問3点の問題、5問までは許します。
ってことで目標85

目標は化学90

ここ一週間はずーっと化学の無機をやってました。まぁ暗記をひたすらやってました。
つまり無機化学はもちろん満点目指す。

他はひっかけにひっかからないように、一文字たりとも読み落とさない!

いやね1月の進研模試、97点来た!とか言ってたじゃないですか。

しかもこのときの化学は見直しせず30分で解いて、残りを物理にかけた、あの伝説の模試。

昨日解き直すとね、間違えないようがないorz

つまり、あのとき50分の試験だったから30分で解き終わったら、もう一回解くべきだった!
間違えないようがないテストを僕は何故61点という最悪な点数をとってしまったんだろうww

このブログを読んでる人の90%がこの点数を上回ったはず笑

40番だった笑

でも、物理が学年3位で(1位じゃないのがうざす)、総合得点は理科はいい方が得点加算だったので、直接影響しなかったけど、あの化学は酷すぎた!入試まで、忘れることはないだろうね。

物理

過去問は92点、96点と学年2位と3位だった。何故一位がとれん!!

この過去問は35分~40分で解いて、これだけ取れたから明日は15分見直しあるから、これより取れるかも?
物理工学科が一位とれないでどうする!
明日は物理一位取りに行きます!

数学

数学が一番怖い。

この教科は100点目指さないのがコツかも笑

目標95
過去問未だに190を超えたことがない笑

理由の一つに確率ができないというのがあるから、この一週間はセンター過去問を使って、確率対策したから明日実ればいいな!


現代社会
現代社会は適当にいきます☆

てか前回僕現代社会考えるのだるいから鉛筆転がして解答書いて、残りの時間寝たっていったじゃないですか。

鉛筆転がしたやつ全部当たってて、学年で7位だったww

ちょまww

問題を一切読んでなくて、まだ学校で習ってない大問3が20/25という奇跡が起こってた。残り5点は説明問題で書くのだるかったから白紙笑

あんだけがんばった世界史と偏差値が同じとか屈辱すぎる。
ってか、こんなところで運を使いたくない。


はい、まぁ今から少し勉強して明日マーク模試が終わったら、本屋行って化学のセンター演習問題集と英英辞典を買う予定!

5月には数学・物理・化学・英語はセンターの得点を絶対安定させます!
化学97~100点
物理97~100点
数学190~200点
英語190点


_____________________

てか、おい!また日記そのまんまにしたよ!
日記放置して3日が経過

今日マーク模試結果。

科目 目標 実際

国語 120 155

試験中に国語の神様が舞い降りた。
センター試験の国語僕は苦手とか思ってたけど、案外行けた。
今までのテストと違うは、4択アイウエの中から1つ選ぶとき、他の3つのどこが違うか言えた!

数ⅠA 90 71

首吊りたい。
あのね、多分この点数偏差値50ですよ。
理由はありますけど、いいわけな気がするから書かない。
ハンパなくパニクりました。
多分高1、中3にこのテストやらせて、その平均よりも絶対低い。

数ⅡB 95  86
数ⅠAで死んだから取り返さなきゃ!と思ってがんばった結果がコレorz
首吊り


英語 190 164
もったいない間違い多すぎるorz

リスニング 40 24
過去問全部30台後半とかだったんで、余裕だろ!とか思ってたらこれだった笑
まぁまだリスニング対策やってないから、そんなに心配しない。


世界史 85 86
おー!どうやら世界史の勉強法を見つけたようです。
ぶっちゃけると、過去問50点なかった。


化学 95 79
ありえない
ないわー


物理 100 77
これが全教科で一番ショック
過去問全部90超え、100点目指してた男がですよ、77をたたき出してしまった。
理由は雪崩失点とかorz
雪崩失点ってあれね、(1)間違ったら、(2)間違って、(2)間違ったら(3)間違えるみたいなやつ。


現代社会 30 56
考えるのめんどかったやつは鉛筆転がした。


719/900(79,9%)

やべえええええええええええええええええええええええええええええ

大学いけねぇええええええええええええええええええええええええ

あれだね、敗因は数学、化学、物理。

物理はできると思って2週間勉強してなかったのがいかんかったね。

9割いかなかったのがショックです。
あと90点足りない。

はい、勉強してきます。
[PR]

by hyuga111 | 2009-03-08 22:16 | 日記

修学旅行の帰りの飛行機からずーっと考えていることがある。

この土日なんかよくわからない脱力感で勉強時間まだ0です。

まぁそんな事より僕は帰りの飛行機で一回実験がしたくてトイレに行きました。

いや急にね「飛行機の中でトイレをしたらどうなるんだろう」みたいな疑問が浮かんだわけ。

僕の予想ではトイレをしたら、そのおしっこは放物線を描かずに、飛行機の進行方向と逆方向に飛行機の速さでピシューッ!って壁にぶちあたると思ったんだけど、いやそれが普通に家でトイレをするのと変わらなかった。

いや、なんで?

ホント、これが今僕を一番悩ませてることの一つ。

早く解決させたい。

いつもなら物理教師の吉田先生に質問するんだけど、こんな御下品なこと質問できないじゃない><

この上から下への落下運動はまだ解決されてません><

あと、修学旅行初日に羽田空港の「歩く歩道」をジャンプしながら進んだわけ。

うん、歩く歩道の上をジャンプしたら着地したとき、その場にとどまると思ったんだけど、違うかった><
自分がジャンプしたら、その分だけ前に進みました。

まぁ要するに、ジャンプするときに歩く歩道が前に進むように僕を押し出したからだ!という結論にたどりついて一件落着だったんだけど、これの逆バージョンがまだ解決されてない!

おしっこしたとき、どう考えても壁側にピシャーッ!っていくと思うんだけど普通にいつも通り。

まじで信じられん!

あ~早くスッキリしたい。
[PR]

by hyuga111 | 2009-03-01 21:30 | 日記