直径5mの日常。


ポッキーの真似。暇人が書き綴る忙しい毎日
by hyuga111
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
プロフィィル
好きなもの:
ゆず、お笑い

歌手:
ゆず、ジューク、ファンモン、
いきものがかり、

好きなお笑い芸人:
フルーツポンチ、しずる
はんにゃ、ジョイマン
オードリー、トータルテンボス

好きな科目:
世界史、英語、古典、
物理

部活:剣道、書道

好きな言葉:
・寧ろ鶏頭と為るも、牛後と為ること無かれ
・能ある鷹は爪を隠す

特技:
タイピング
(430文字/分)

好きな科目ランキング
①物理
②数学
③英語
④世界史
⑤化学
⑥古典
⑦国語
⑧現社
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ダラダラ日記

謎は解決しました!

吉田先生に思い切って質問してみた。ただ、おしっこなんちゃらとか言えないので「物体を飛行機から落とすと・・・」って結構物理チックに質問してみた。

解決したのでよかったです。
まぁ簡単に言えば、飛行機の中でゆっくり物体から手話しても、飛行機の速さで投げてるのと同じ。
その物体の真上から物体を見るからまっすぐ落ちているように見える。

かなり単純な話でした。

というか、今日はなんかアレだったんで学校休みました。

金曜日の時間割を見たら、今日はいきたくないな~って。

数学と世界史と物理があるのが残念だけど、他の授業は演習問題の解説とか、前の日にやった問題の解説とかだったんでね。

特に化学とかは解説が無機化学ですから、無機とか暗記じゃないですか。
考え方とかなんもない、覚えてるか覚えてないか。

家で教科書読んだほうがいいかなとか思って、今日は11時まで寝て、12時からとりあえず4時まで勉強して、今日のノルマをクリアしたら、なんか安心したせいか睡魔に襲われて6時に目が覚めて、また9時まで勉強して、今に至る。

ところで明日はマーク模試!

もうセンターまで11ヶ月切ったよ、おい。

緊張しまくりなんですけど。

_________________________

てかですね!
ってか日にち変わった!

緊張しまくりなんですけど。って書いて昨日は書くのをやめたらしく、パソコンの下のバーのところにそのまんまになってた。


まぁ今日は土曜日、マーク模試があった。

今日は国語と英語とリスニング

英語は目標190点だったのに、これじゃちょっと危険かも。

かなりギリギリに終わったorz第3問全部の問い見ずに勘が入っちゃったかもorz

国語は目標120点だったけど、結構上回りそうな予感。

これで160点きたかな!とか大口叩きまくったら丸つけしてガクーンて来そうなんでなんもいいません。
センター国語1問8点とかよくあるからねorz

ただ、いつもの倍以上の力が発揮できた気がする!

リスニングはやばいです。
リスニング対策参考書を買わなきゃ。


明日は世界史、化学、物理、数学、現社

目標は世界史85

ここ1週間はずっと世界史やってましたからね、あいまいなところは全部なくした感じ。
1問3点の問題、5問までは許します。
ってことで目標85

目標は化学90

ここ一週間はずーっと化学の無機をやってました。まぁ暗記をひたすらやってました。
つまり無機化学はもちろん満点目指す。

他はひっかけにひっかからないように、一文字たりとも読み落とさない!

いやね1月の進研模試、97点来た!とか言ってたじゃないですか。

しかもこのときの化学は見直しせず30分で解いて、残りを物理にかけた、あの伝説の模試。

昨日解き直すとね、間違えないようがないorz

つまり、あのとき50分の試験だったから30分で解き終わったら、もう一回解くべきだった!
間違えないようがないテストを僕は何故61点という最悪な点数をとってしまったんだろうww

このブログを読んでる人の90%がこの点数を上回ったはず笑

40番だった笑

でも、物理が学年3位で(1位じゃないのがうざす)、総合得点は理科はいい方が得点加算だったので、直接影響しなかったけど、あの化学は酷すぎた!入試まで、忘れることはないだろうね。

物理

過去問は92点、96点と学年2位と3位だった。何故一位がとれん!!

この過去問は35分~40分で解いて、これだけ取れたから明日は15分見直しあるから、これより取れるかも?
物理工学科が一位とれないでどうする!
明日は物理一位取りに行きます!

数学

数学が一番怖い。

この教科は100点目指さないのがコツかも笑

目標95
過去問未だに190を超えたことがない笑

理由の一つに確率ができないというのがあるから、この一週間はセンター過去問を使って、確率対策したから明日実ればいいな!


現代社会
現代社会は適当にいきます☆

てか前回僕現代社会考えるのだるいから鉛筆転がして解答書いて、残りの時間寝たっていったじゃないですか。

鉛筆転がしたやつ全部当たってて、学年で7位だったww

ちょまww

問題を一切読んでなくて、まだ学校で習ってない大問3が20/25という奇跡が起こってた。残り5点は説明問題で書くのだるかったから白紙笑

あんだけがんばった世界史と偏差値が同じとか屈辱すぎる。
ってか、こんなところで運を使いたくない。


はい、まぁ今から少し勉強して明日マーク模試が終わったら、本屋行って化学のセンター演習問題集と英英辞典を買う予定!

5月には数学・物理・化学・英語はセンターの得点を絶対安定させます!
化学97~100点
物理97~100点
数学190~200点
英語190点


_____________________

てか、おい!また日記そのまんまにしたよ!
日記放置して3日が経過

今日マーク模試結果。

科目 目標 実際

国語 120 155

試験中に国語の神様が舞い降りた。
センター試験の国語僕は苦手とか思ってたけど、案外行けた。
今までのテストと違うは、4択アイウエの中から1つ選ぶとき、他の3つのどこが違うか言えた!

数ⅠA 90 71

首吊りたい。
あのね、多分この点数偏差値50ですよ。
理由はありますけど、いいわけな気がするから書かない。
ハンパなくパニクりました。
多分高1、中3にこのテストやらせて、その平均よりも絶対低い。

数ⅡB 95  86
数ⅠAで死んだから取り返さなきゃ!と思ってがんばった結果がコレorz
首吊り


英語 190 164
もったいない間違い多すぎるorz

リスニング 40 24
過去問全部30台後半とかだったんで、余裕だろ!とか思ってたらこれだった笑
まぁまだリスニング対策やってないから、そんなに心配しない。


世界史 85 86
おー!どうやら世界史の勉強法を見つけたようです。
ぶっちゃけると、過去問50点なかった。


化学 95 79
ありえない
ないわー


物理 100 77
これが全教科で一番ショック
過去問全部90超え、100点目指してた男がですよ、77をたたき出してしまった。
理由は雪崩失点とかorz
雪崩失点ってあれね、(1)間違ったら、(2)間違って、(2)間違ったら(3)間違えるみたいなやつ。


現代社会 30 56
考えるのめんどかったやつは鉛筆転がした。


719/900(79,9%)

やべえええええええええええええええええええええええええええええ

大学いけねぇええええええええええええええええええええええええ

あれだね、敗因は数学、化学、物理。

物理はできると思って2週間勉強してなかったのがいかんかったね。

9割いかなかったのがショックです。
あと90点足りない。

はい、勉強してきます。
[PR]

# by hyuga111 | 2009-03-08 22:16 | 日記

修学旅行の帰りの飛行機からずーっと考えていることがある。

この土日なんかよくわからない脱力感で勉強時間まだ0です。

まぁそんな事より僕は帰りの飛行機で一回実験がしたくてトイレに行きました。

いや急にね「飛行機の中でトイレをしたらどうなるんだろう」みたいな疑問が浮かんだわけ。

僕の予想ではトイレをしたら、そのおしっこは放物線を描かずに、飛行機の進行方向と逆方向に飛行機の速さでピシューッ!って壁にぶちあたると思ったんだけど、いやそれが普通に家でトイレをするのと変わらなかった。

いや、なんで?

ホント、これが今僕を一番悩ませてることの一つ。

早く解決させたい。

いつもなら物理教師の吉田先生に質問するんだけど、こんな御下品なこと質問できないじゃない><

この上から下への落下運動はまだ解決されてません><

あと、修学旅行初日に羽田空港の「歩く歩道」をジャンプしながら進んだわけ。

うん、歩く歩道の上をジャンプしたら着地したとき、その場にとどまると思ったんだけど、違うかった><
自分がジャンプしたら、その分だけ前に進みました。

まぁ要するに、ジャンプするときに歩く歩道が前に進むように僕を押し出したからだ!という結論にたどりついて一件落着だったんだけど、これの逆バージョンがまだ解決されてない!

おしっこしたとき、どう考えても壁側にピシャーッ!っていくと思うんだけど普通にいつも通り。

まじで信じられん!

あ~早くスッキリしたい。
[PR]

# by hyuga111 | 2009-03-01 21:30 | 日記

修学旅行おわり

修学旅行終わりました。

うん、デジカメに収められた写真100枚超え、いや~ホント楽しかった。
勉強する予定だったけど、なんかネジはずれて1秒も勉強してないね。

行きの飛行機の中で世界史の教科書読んだくらいですわ。

うん、スキー楽しかったです。
あの物理の要素満載のスポーツってあるんだ~って思ったね。

というか、僕前五ヶ瀬でスキー教室みたいなのを小学生のころやったんですけど、要するにスキー経験者です。その感覚全然忘れてなくて、なんか初日でイエローコースは制覇できた!

ということで初日と二日目らへんはまじで暇だった、インストラクターの指示通りにしか動けなくて、一番上からリスト集合とかだったんだけど、一番最初はメンバーそろうまで15分待ちとかだったりして、もう雪を食べることしかすることなかった。
雪食べて少しお腹壊したくらい。

まあそれも今はいい思い出ですね~。

うん、ホテルの部屋がオートロックで花房君が鍵持ったまま他の部屋に行ったもんだから露天風呂から上がった篠田くんはノーパンのまま1時間弱過ごしたりしたね。

もうノーパンで1時間過ごすとね、いや、ホントそもそもパンツってなに?みたいな悟りの境地に入ったりなんかして、しかも噂ってホントすごいね、一番すごかったのは、小垣ね。
小垣にノーパンって知れた途端4日間ずっと僕はノーパンって言われた。
最終日とか僕がノーパンだったことを知ってた人が直径5m内に普通に10人以上はいた。
その中になんか女子とかもいて、うは・・・って思った。

その女子となんかしらないけどスキーのときに「ノーパンだったの?」みたいな話になって、一緒にパンツの必要性について語り合った。周りからみると変態だったかも!

パンツってなんのためにある?ズボンを汚したくないから?ということはパンツのパンツがあっていいんじゃないの?22世紀にはパンツのパンツができるよきっと、もしかするとパンツのパンツのパンツができるかも!
みたいなね、逆にみんながパンツの不必要性に気づいてノーパン社会が形成されるかも、、、
みたいな話を語り合いました。

まぁ他はもうまじで普通。
スケジュール通りでした。

もう最初はスキー15分待ちの連続でつまらん!って感じだったけど、最終日には待ち時間0になったりしてかなり楽しかった!

というかね、お土産物価高すぎですよ。

生キャラメル10粒735円ですよ!?
1粒73,5円だと。
もうあほかと。
値段設定したやつ出てこいって思った。
ワクチン1つ買えるわ!とか思って生キャラメルとか1粒あたり50円以上するものは一切買わなかった。

いや、ホントね、10粒735円ですよ、皆さん。

しかも生キャラメルとかお口の中で保存できない!
すこし舌で転がすだけでネターッって溶けますよ!

そんな僕たちの一瞬の味わいで恵まれない子供たち一人がワクチン買えずに死ぬんですよ!

なんかこんな一瞬の幸福のために買うとか胸が痛すぎて買えませんでした。
贅沢すぎる。

最終日とかなんか場外市場とかいったりして、魚とか売ってました。
試食でお腹いっぱいになったけど、いやなんか普通にみんな蟹とか買ってた。

蟹1つ8000円ですよ!
普段絶対買わねええええええええええ

蟹1つ8000円とかそんな経済力ないです、とほほ。

1生キャラメル=80円としたら、蟹1つ100生キャラメルですよ。

ぐはー!そんな金ねー!

うん、札幌物価高すぎです。

一番意味わからんかったのは段ボールの旅の思ひ出みたいな感じで送料2500円で家に送れるシステムの
やつ。

2500円てww

30生キャラメルですよ!

2500円送料とかもったいない><
2500円で参考書2つは買える!とか思って、がんばって詰め込んだ詰め込んだ!

ラーメン2杯食べたあとのお腹みたいになった。

いやまじでね、2万という大金があると、金の感覚麻痺しそうになりました。

一番爆笑したのはやっぱり徳井のいたずらかも!

うん、死ぬほど爆笑したのは、うん、下ネタになっちゃうのでここに書いたらなんかやばい気がする。

もう、徳井のいたずらは神だった。

うん、なんというか、僕たちはバスの一番後ろに座ってたんですけど、ポテトチップスいる人~みたいな感じになって、みんな顔は前向いてるんだけど手だけ後ろにやってる状態ってわかりますか?
ポテチちょうだい~って手だけ後ろにのばしてる状態。

それをいいことに、ポテトチップスをまんべんなく舐めまくって、それを配ってた。

最終的にはやられた人が「うわっ!なんか濡れちょ!」っていって気づいたんだけど、いやまじ笑った。

はい、ということで修学旅行から帰ってきて1日たつんですけど、まだ1秒も勉強してない。

というか、したいけど、できない。

あ~勉強できなくて鬱。

国立試験まであと365日切ったのに><

センターまであと11ヶ月ないです。
がんばります。がんばっていい加減勉強始めます!

修学旅行最高でした!
[PR]

# by hyuga111 | 2009-02-28 21:29 | 日記

クワガタ

f0173729_19354561.jpg

修学旅行1日目

テンションがあがってしまった篠田くんによるクワガタのまね

明日はスキー
摩擦0という物理チックな世界を楽しんできます
[PR]

# by hyuga111 | 2009-02-23 19:35 | 日記

SOS

前髪パッツン事件悪夢再び…
[PR]

# by hyuga111 | 2009-02-17 00:52 | 日記