直径5mの日常。


ポッキーの真似。暇人が書き綴る忙しい毎日
by hyuga111
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
プロフィィル
好きなもの:
ゆず、お笑い

歌手:
ゆず、ジューク、ファンモン、
いきものがかり、

好きなお笑い芸人:
フルーツポンチ、しずる
はんにゃ、ジョイマン
オードリー、トータルテンボス

好きな科目:
世界史、英語、古典、
物理

部活:剣道、書道

好きな言葉:
・寧ろ鶏頭と為るも、牛後と為ること無かれ
・能ある鷹は爪を隠す

特技:
タイピング
(430文字/分)

好きな科目ランキング
①物理
②数学
③英語
④世界史
⑤化学
⑥古典
⑦国語
⑧現社
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

グローバル化社会

いや~自分の携帯がなくなったときってみんなどうしてますか?

僕は自分の自宅電話から自分の携帯にかけて、あっ!みーつけたっ!って感じじゃないですか。

でね、昨日僕電話かけたんですよ。

そしたら、大体リビングのどこかで「ラクに行こうぜ!」ってなって、見つけたってなるんですけど、昨日はなんか、その携帯から応答があった!

いや、ありえないでしょ。怖いわ。

で、よくその電話を聞いてると「おい殺すぞ、調子のんな、お前誰や」みたいな感じで聞こえてきたわけ。

ホラーだよホラー。

で、その時僕ワイワイトークっていうのをしてたわけ。

ワイワイトークってあれね、なんか受話器をもっていなくても、相手から声が聞こえてくるやつ。

でも10秒くらいして、受話器をとって聞いてみるとね、ヤクザにつながったとか思ってたけど
なんかhello?un?みたいな聞こえてくるわけ。

外国人きたー。

いやよくみたら僕自分の番号間違えてた。

自分の番号1つ違いでこんなに知らない人につながるものなの?

で、うわー外国人かよ!と思って切ろうとしたけどね、いや~せっかくじゃん。

なんかラジオ講座の後ろ側のネイティブと電話しませんか?みたいな広告があったんだけど
それが5分で450円とかだった。

いや~これ話さなきゃ損損!
ってことでまぁ話しました。

もうすんごいテンパちゃって、もう好きな女の子から電話がかかってきた状況を体験したことがあるひとならわかるんじゃないですか。

もう噛んだ噛んだ。
ひたすら噛んだ。

しかも伝えたい内容を英語に直す作業がめちゃくちゃ時間かかって
向こうから「nn?」みたいな感じだった。

とりえあずI wrong numberって叫んだ。

I wrong numberってどんな英語!
なに文型よ!
動詞のない文章を紛糾した僕は赤面してoh sorry... とかいったわ。

そしたら向こう「スミマセン」だってよ。

そして僕は「I'm sorry」っていって電話きった。
good byeも超爽やかに。

いや詳しく言うと、調子のりまくって「I'm sorrrry」って感じだった。

Rの正しい発音しってます?

なんかちょうど一昨日RとLの発音を学ぼうみたいな英語の講座がテレビであったから、いつか役立つだろうとか思って見てたんだけど、さっそく役にたったわ。

Rは舌をまく感じで発音するそうです。

もう、アイムソーリーにすべてをかけたね。

もうアイムソォァリィに近かったと思う。

叫んだ瞬間電話きった。

まぁこの外国人と電話してわかったことは僕は瞬間的に英語を組み立てるのが弱いということがわかった。

将来の夢の一つに外国で生活というのがあります。

なんというか「ちょっくらアメリカいってくるわ」っていって、向こうにいって十分生きていけるスキルがほしいわけ。

そう考えると外国人と電話するだけでテンパるとか、もう糞ですね、糞。

もうすんごい悔しいので、近々テンションがマックスに達したとき、もう一度あの外国人に電話しようと思います。

電話番号は1つ違いだからもう電話番号覚えとるし、とりあえず、あらかじめ話す内容は決めて、話す文章はその場で考えるようにしてやるぜ

さぁ英語を勉強するか!英語はこのグローバル化社会を生き抜くための武器となる!

待ってろマイケル!

まぁ今思ったんだけど、そんなに外国人と話したかったらミッチェルと話せって感じだよね。

いや、まぁ多分神様がね、篠田君もうちょっと君は英語をがんばりなさいみたいなね、そんな感じの伝言がしたかったんだと思うよ。


p.s.マイケルの声イケメンでした><//
[PR]

# by hyuga111 | 2009-01-09 20:53 | 日記

選ばれし者

なんかね、100人に3人がゲイだそうですよ。

前同一性障害を理解しようみたいなテレビ番組でゲストとしてゲイとレズが6人くらい呼ばれていた。

で、なんかクラスに一人の割合でゲイらしんですけど、僕はそのテレビ見ながら「うわ~やっぱりゲイとかいるんだ~」って思ってたのね。

で、少し話変わるんだけど、なんか僕の周りの友達「彼女ほしい」みたいな言葉がね、なんか一日3回くらい聞きますわ。

そこでなんだけど僕っていつも「大学でエンジョイしまくる!」って言ってるじゃないですか。
もうめちゃくちゃくちゃくちゃ大学でやりたい事がたくさんあるんですよ。

そしてここで僕は声を大にして言いたい。
このやりたい事のなかに彼女作る項目はないっ!

なんか大学でエンジョイする~!っていったらよく「大学で彼女作るんだ~。大学で初カノは痛いよ。」って言われるんですけど、いやいや作りませんがな。作りませんがな。

60歳でファーストキスとかでもいい。

そのやりたいことって、もう恥ずかしすぎて誰にもいったことがないので、大学に入るまで書きませんけど、僕はその大学でやりたいことを全部遂行するまでは作らないね。

というか、彼女ほしいって思ったことがマジでないんです。

そこでもしかしてって思ったのね。

クラスで一人の選ばれし者ってもしかして私!?

えっ違うよね違うよね。

ゲイじゃないよね、ゲイじゃないよね。

ブラッディ・マンディみながら佐藤健かっこいいって一瞬思ったけど、いや違うよね、違うよね。

ちゃんと榮倉奈々いいって思ったことあるから違うよね!

紅白歌合戦の大橋のぞみちゃんに一瞬キュンッってなったから違うよね!

いやこれってもうゲイとかなんでもなくロリコンになってしまうわけなんですけど。
いや違う。僕は大橋のぞみちゃんにキュンッってなったんじゃない。

多分声だよ声。

めちゃめちゃデブな女の子、それこそポニョみたいな女の子が「ポーニョポーニョ」って歌っても
あの声ならばキュンってするはず!

多分僕は声に反応したんだ。

なんかリビングで勉強してたら、ポーニョポーニョって聞こえてきて、キュンッってなって、テレビの画面を見たらたまたま大橋のぞみちゃんが映ってたというだけで、別に僕は大橋のぞみちゃんにキュンとしたわけではないことを強調したい。

まぁたまたまだよね、たまたま。

ロリコンなわけがない。ゲイなわけがない。

紅白みながら、ポニョのサビ前の「ワークワクチュギュッ!ワークワクチュギュッ!あの子が大好き~」のところつい振り付けしてしまったけど、まぁこれもたまたまでしょう。

誰か僕が変態じゃないことを証明してください。

なんか怖くなってきた。
[PR]

# by hyuga111 | 2009-01-06 18:51 | 日記

泣ける

うわ、今最近の僕の泣ける話を長々書いていったのに、それを今アップしようとしたら、インターネット接続なんちゃらで記事が全部消えた。

これが一番泣けるわ。
[PR]

# by hyuga111 | 2009-01-06 01:56 | 日記

ウォシュレットの無限の可能性

僕って世界で一番ウォシュレットを愛してるじゃないですか。

いやそうなんですけど、僕はウォシュレットがないトイレは絶対使用しないポリシーがあるんですけどね、やっぱり僕ぐらいのレベルになるといろんなことを考えたくなるわけですわ。

まぁ今からウォシュレットとの出会いを書いていってもいいんですけど、これじゃもう読書感想文レベルになると思うので省略しますけど、とりあえず僕はたまらなくウォシュレットを愛してる。

なんというか、依存性があるんだよ、ウォシュレットには。

そこでいろんな妄想をしてしまうのね、ウォシュレットを使うたびに。
自分の勉強机にもウォシュレットがあればなぁみたいな、ね。

しかもウォシュレットって賢い。賢すぎる。

何も押さなかったらそのままなんですけど、2回押したら、ムーヴメントにワシャワシャしてくれる。
もうウォシュレットが喜んでるみたい。

もうね、アドレスをウォシュレットにしようかな、というくらい、僕はウォシュレットを愛してるんですけど、今日はちょっと物理と数学の知識を生かして、ある実験をしようかと考えついたのです。

いやなんかこんなこと書くと、また専門チックに思われるかもしれないですけど、話の内容は青春している中3が理解レベルです。

皆さんも想像してください。

ウォシュレットって水出るじゃないですか。
そして、その水って大体ヒップで遮られるじゃない。

で、思ったの。

もし、そのヒップがなかったらどんなものなんだろうってね。

僕は絶対放物線を描くと思います。

こんな感じね、こんな感じ。【図1参照】

図1
f0173729_1385363.jpg




つまり、これって物理でいうと、斜方投射。数学でいうと上に凸の放物線なわけ。

ってことで、まぁ座標をいれてみましょうか。

水の落下地点をα(χ=0、y=0)水の発射地点をβ(y=0)とするとですね。

自動的に頂点が求まるじゃないですか。

頂点は放物線だから、ちょうど真ん中、つまり、α+β/2ですよ、うん。

ってことはαからβまでの距離がわかれば、頂点がわかるってこった!【図2参照】
f0173729_1312720.jpg


頂点がわかれば、その頂点までお尻の移動が可能ということがわかる。

座りながらでないとウォシュレットを体験できなかった、今までの不便な時代とは違う。
先進国の一員として、これからは、こんなハイテク社会で行かなくちゃ。


とういうことで、僕はウォシュレットの無限の可能性を信じて、実験をやりました。

とりあえず、水浸しにならないように、まずは床に洗面器を置きました。【図3参照】
f0173729_13113974.jpg


長年の勘で、大体空中を手でなぞりながら、水はこんなルートを通るんじゃないかなってね。


で、準備が整った私は横から見ながら、ウォシュレットのボタン押したわけ。

そしたら、なんか一瞬だけ顔出してから、そのあと、また引っ込みやがった。

ヒロ「おい、どうしたんだよ」

ミカ「だって恥ずかしいんだもん><」

ヒロ「なんでだよ、早く試着室から出てこいよ。見せろって」

ミカ「いやぁ、だって…もぉ、変とか言わないでね><」

ヒロ「あぁ、言わないよ」

ミカ「どぉかしら、この服、似合ってる…?きゃっ!やっぱ恥ずかしい」

といいながら、また試着室に戻る彼女。


恥ずかしそうに戻るウォシュレットをみて、数年前の元カノについて思い出した。
嘘嘘、年齢=彼女いない歴の男がなにを抜かしておる!


なんでかな?って思ったら、そういえばウォシュレットって、センサーが人の肌に反応して水を出すらしいですね。

ってことで急遽センサーを抑えながら水のボタンを押すことにした。


さぁ、どんな放物線が見られるのかしら。

αとβの距離はいくらなものか!
また、この放物線の頂点はいくらなのか!
もう調子にのって、速度とかも求められるじゃないかしら、キャッ><

こんなに興奮したのは2009年になって初めてだと思うわ。

そして、ボタンを押したら、試着を終えた彼女がまた出てきた。
「会いたかったよミカ」
その彼女はにっこり笑って、鮮やかな放物線を描き始めた。


なんて妄想してたら、なんか放物線の方程式じゃなかった。
完全に直線の方程式だった。

もう、どんなことが起こったか、絵を見てください【図4参照】

f0173729_13134192.jpg




ええ、もう、最初何が起こったのかよくわからなかった。

水が顔にかかって目が覚めたね。直射だったわ、直射。

しかも当たった場所が頬だった。

結構衝撃すぎて、最初なんかビンタされた後みたいな状態になった。

誰かに怒られて殴られた気がした。

「お前はこんなことしてる暇じゃないだろう。」みたいなね、神の言葉を聞いたね。

その後、神の啓示を受けたのなら受けたで、すぐさま宿題に取りかかればいいのに、この実験を報告しなくちゃ!誰かが今にもウォシュレット実験をしようとしている子がいたらどうする。

みたいな事が感ぜられて、特に絵を描くのに、結構時間かかってね、もう図4とか気合い入れた。

ウォシュレット実験の10倍くらい時間かかってるし、めっちゃ時間の無駄でした。

どうせならブログ書くときにビンタされてほしかった。

いやぁ新年早々泣きたい。
[PR]

# by hyuga111 | 2009-01-03 13:25 | 日記

目標

あけましておめでとうございます。

いや~なんかね、僕こういう俗世間的な言葉ちょっとアレなんですけどね、なんか0:00になった途端にすんごいデコレートを施したメールがかなり来ました。

なんかありがたいね。

まぁ、僕はこんな「あけおめことよろ」みたいな台詞を言うとかすんごいアレだから、最初何人かに「もぉもぉ!」って送ったんですわ、えぇ。

そして、さぁ寝ようかな。最近生活リズムが狂ってきたからとベッドで寝ようと思ったときに思ったわけ。


あんなにデコレートを施したメールをよこしてくれてるのに「もぉもぉ!」で返す男は果たしてどうなのかと。

まあ私はそのあと「みすった!あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします」とめちゃめちゃ俗な言葉をふんだんに盛ったメールを送りました。


まぁね、1月1日でついに受験生になるわけで、今年の目標を書く。


・県で10番内目指す
・来年の模試で名前を載せる。
・東大・京大A判定
・物理・数学で学年一位
・糞な授業は鮮やかにスルーかつ内職に打ち込む
・定期テストの勉強は学校で済ませて、家にできるだけ持ち込まない。
・定期テストは化学、物理、数学、世界史だけ勉強。あとシカト。

最近というか、この冬休み期間数学はなにをやってるかというとですね。

この冬休み期間は武器作りって感じでした。
難関大学の問題を解くための武器作りですわ、えぇ。

今まで僕は竹刀で戦ってきたけど、僕は日本刀で戦える感じになってきた!

いやまだまだ全然錆びついてますけど、何問か東大・京大の問題解説みながらやってみたんだけど、なるほどね~って感じ。

日本刀の切れ味いい感じよ。

とりあえず、冬休みの目標は数学2つ問題集(参考書)制覇だったんだけど、今ちょうど1,5冊なので、残りの0,5冊を仕上げて宿題にかかろうと思います。

宿題まだ終わってないの~とか、言わないの。

僕はですね、計画を立てるのが好きなので、周りのみんながどんなに終わっていようと僕は流されない。
というかね、僕って人と違うことをして快感を得る人じゃないですか。
っていうかそうなんですよ。

みんなが宿題してるときに僕は自分の勉強をしていたいし、みんながテスト勉強してるときにも自分の勉強していたいし、みんなが高3になって、さぁ受験勉強始めるか!といってる中で4月頃からセンター対策していたいし、ってね。周りの人と少しずれた事をするのに快感を覚えるんですわ。ただ先駆者自慢とかにはなりたくないんですわ。

「俺タバコ吸ったww」とかこんな感じ。

「俺昨日キスしたしwwなめんなww」みたいな感じ。

「接☆吻☆最☆高」とか言うような人にはなりたくないんです。

いや、接吻どころか手もつないだこともないんですけどね
要するに何事にも絶対に流されたくないわけですわ。

だから僕は体育祭とかね文化祭とかねクラスマッチ、そういった一致団結系のイベントは大嫌いなんです。

もう体育祭とか文化祭とかまじで休もうと思ったね。

いや、でも大学の文化祭は超楽しみにしてます。
もう僕大学になったら、いわゆるイメージチェンジってやつで文化祭で暴れるか!っていうくらいエンジョイするつもりです。

高校は地味でいいんです。大学でエンジョイするためなら高校時代の3年間を犠牲にしても構わないっ!

で、さらには2月には修学旅行という、まじめんどくさいイベントも開催されます。

修学旅行なにがめんどいかってね、一番はぶっちゃけ服だよ服。

毎週外出するようなオシャレgirlsとかオシャレboysとかはいいですよ、えぇ。

いや僕とかね、ここ1年近くオシャレというものをして外出をしたことがないわ。
というか、まじで外出してない。

今思えば冬休みに入って、まだ太陽と挨拶してない。

いやまじで、修学旅行の服どうしようって話になってるわ。

だって今年の私服の夏服は1枚で全部いけた。
それで一夏を過ごしたね。

いや、ちゃんと洗ったよ?

そのあれね、2週間おきって感じよ?

それで冬とか、全然買ってない。
最近買った冬服とか去年買ったやつだわ。

そもそも、みんなどこで服かってんの?イオン?

もうどうしようかと迷ってるんですね。

だって、たかが布のくせに服って超高いじゃん。
まじでギリシャの哲学者見習えよ、あのおっさんたち、布一枚やって。

いやべつに布一枚で過ごそうとかそういうことじゃなくて、服が高すぎる。ということが言いたい。

しかもさ、なんか修学旅行前に服を買うというのもなんか必死さが感じられていやだ。

もし学年で被った人いたらどうすんの?

「うっわーww篠田、わざわざイオンで新しい服買うとか必死すぎだろww」ってなるじゃないですか。

いわば、服買いとかギャンブルだよね。

なんかあるじゃないですか。ヘキサゴンかなんかで、お題に沿った答えを全員書いて被ったら負けみたいなゲームが。

そんな感じだわ、そんな感じ。

いや~まぁ多分カップルの聖地(イオン)に行くのもめんどいし、高確率で制服で北海道をぶらんぶらんすると思います。


で、また修学旅行っていったら、班分けっていうイベントもあるよね。

もうなんか2年E組まだグループ分け決まってないんですけど、やっぱりこういうグループ分けのときにその人の本当の性格がわかると思います。

決して文句を言わない人から自己中心的な人まで、僕はそういう人の心理を読むがの好きなので、グループ分け中、誰が誰のこと嫌いで、誰が誰の事好きかとか容易にわかった。

結果、多分僕全員に嫌われてる。

でも、こういうグループ分けで一番いいのって、すんごいアレな言い方しますと、一人嫌われ者を入れた方がいいんですよ。

修学旅行中ハプニングが起こったとき怒りの矛先ってみんなそっちいくからね。
自分は安全というわけさ、へっへ。

で、大体こういうのってさ、自分が「このグループいいなぁ」って思ったときは危険。
高確率で自分が嫌われてます。

逆に「このグループ、あの人さえいなければなぁ」というのが逆に安全。
こういう感情は大体全員が一人に対して同じものを抱いているので、まず自分は問題の中心になることはない。

なんか気づいたら修学旅行の服がないという話から修学旅行の班分け論について語ってるので話を戻します。

さて、勉強の話しますか~
受験生だしね。これから進研模試の目標点数と進研模試までに何をするかと2月1日までに何をするかを明確に書いていこうと思います。

国語:130
数学:150
英語:130~160
世界史:80
現社:30
化学:85
物理:85

これを目指すっ!
うん、現代社会の時間は睡眠の時間にしようかなって感じです。

はい、もうここから勉強の痛々しい予定表を書いていきます。
僕いつも紙に書くんだけど、いつもそれなくすので、こういう消えないところに書こうと思います。
なので、ここから、もうまじで雑記帳みたいな感じなんで見ないで大丈夫です。

ここで戻ってコメント欄に「あいらぶゆー」って書いてくれてかまわないです、えぇ。


さて、進研模試までにすることは、

★難関大基本英文100個暗記(小川の時間の内職)
★文法チェック(湯舟の時間の内職)
★青チャート図形と方程式と三角関数の付箋をはったところの見直し
☆物理は1週間で熱量と保存、物理のエッセンスを解きまくる。(スピード重視)
☆化学は1~67のプリントの見直し。
★古文は攻略古典のチェックしたところをチェック。
★古典の授業は古文の単語を内職で覚える。
☆過去にやった現代文の問題集、解法の見直し

2月1日東大レベル模試までにすること。

★整数問題
★東大レベル模試過去問(国語、数学、英語)
★難関大基本英文100個暗記を完全にマスター
★東大トライアルテスト(国語、数学、英語)
★京大トライアルテスト(国語、数学、英語)
★古文単語マスター
☆毎日英文を読んで、日本語に訳さなくてもわかる語感を鍛える。
☆文法チェック

こんな感じかな、はい。

いや~やっぱり見ないでいいって書くと見たくなるのが人間というもので、コメント欄にあいらぶゆーとか書くような人はいないと思うんですけど、それにしても、やっぱ受験って怖いね。

まぁ目指すは県10位!

そして、2月1日からは、数学は有名問題の入試問題(思考養成)と化学の問題集、物理の入試問題(力学のみ)を中心にやっていく予定です。

数学の教材は西校の高3が教材として使ってるらしい結構レベル高めで、僕が高2の夏休みに手を出して大やけどをして数学恐怖症に陥らせた、問題集です。

まぁ趣味で問題解く感じで、やっていきます。
勉強の息抜きのときに難しい問題を解く予定。

レッドカーペットとかリンカーン見ながらリビングで3問解ければいいなぁって感じでやっていきます。

うん、目標は、東大か京大の問題を余裕もって解けるようになること。
東大か京大失敗しても後期の九大(まだ決まってない)をトップで入れるようにがんばります。

完全に受験モードのエンジンがかかりました。

誰にも負けないぞおおおおおおおお


ウシシシシシ

さようなら。


もぉ!終わり!?とか言わないでね。



丑年なだけに!

あ~おもしろい。
[PR]

# by hyuga111 | 2009-01-02 04:00 | 日記