人気ブログランキング | 話題のタグを見る

直径5mの日常。


ポッキーの真似。暇人が書き綴る忙しい毎日
by hyuga111
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
プロフィィル
好きなもの:
ゆず、お笑い

歌手:
ゆず、ジューク、ファンモン、
いきものがかり、

好きなお笑い芸人:
フルーツポンチ、しずる
はんにゃ、ジョイマン
オードリー、トータルテンボス

好きな科目:
世界史、英語、古典、
物理

部活:剣道、書道

好きな言葉:
・寧ろ鶏頭と為るも、牛後と為ること無かれ
・能ある鷹は爪を隠す

特技:
タイピング
(430文字/分)

好きな科目ランキング
①物理
②数学
③英語
④世界史
⑤化学
⑥古典
⑦国語
⑧現社
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

血液型

占いってあるじゃないですか。

僕ホント占いってあんまり好きじゃない。

なんかね、A型だから~とかさ、僕なんかしらんけど、見た目はA型だけど、友達になったらB型に見えるとか言われるんだけどさ、いや、まじなに?って思いませんか。

あのね、なんか手相とか、夢占いとかは、信じるよ。

夢は脳に直結してると思うし、手相はうさん臭いけど、おそらく、歴史があるから、なんとなく信じてます。

いや、世の中には2つの法則というものがあって、なんか現代社会でやった「帰納法」と「演繹法」

帰納法というのは、たくさんの結果から1つの法則を生み出す方法。

数学的帰納法とかさ、n=1からn=∞まで成り立つことがわかって、一つの法則を証明させるじゃないですか。

それで、演繹法というのは一つの法則から、いろんな具体例を出していくやり方。

「人間は死ぬ!」という法則が成り立つとして、「ってことはA君も死ぬんだ!」みたいな、そんな感じ。

それで、手相は帰納法だと思うんですよね。

「なんかこの線が長かった人が長生きしてるっぽいから、これは多分寿命線だわ」みたいな

「この横の線の数は結婚してる数を表してる!ってことはこれは結婚線じゃわ!」みたいなね。

だから、なんか手相というのは帰納法な気がして、一応信じてます。

だけどね、A型B型O型AB型なんちゃらかんちゃらっていうのはまじで信じない。

ホント許せないのがね、なんか「○型説明書」だっけ?

あれで金稼いでる人なんなのまじで。

「あれ当たるよ~」っていう人に言いたい!

お前さんは、A型説明書で何%、B型説明書で何%、O型説明書で何%、AB型説明書で何%当たってるのかをわかってるのかいな。

そんなB型はB型の説明書しか見てないから「当たってる~」って思うかもしれんけど、A型からAB型の説明書まで見てみ!全部当たってるから!

うん、所詮あれは全部あるあるなんですよ。

人間のあるあるネタを例えば400個集めて、それを4つに分けて、100個ずつ収録したというだけ!

はい、では、ちょっと、B型の説明書に載ってたのをネットで抜粋してるのを載せてみます。
次の項目いくつあてはまりますか!

1,びびり
2,臆病
3,恐怖症
4,人見知り
5,心配性
6,愚痴
7,取り越し苦労
8,過ぎた事を悔やんだり、根にもつ人が多い。


うん、そんなね、じゃあ、A型、O型、AB型は愚痴を言わないのかってね、言いたくなる。
もうね、A型、O型、AB型の人は過ぎたことを悔やまない、超ポジティブ人間なの?ってつっこみどころ満載。

っつーわけで、まぁ実は上の8つの項目は、AB型です。

多分A型、O型、AB型の人は「私にはあてはまらないから」的な感じで読み流したと思うんだけど、それだけ、関心が表面的になるんですよね。

一方B型は説明書と自分を重ね合わせようと思うから、関心をディープに持ってきて、10年前でもいいし1年前でもいいから、「人見知りしたことあるよね?ね?うん、親戚のおじさんに人見知りだねって言われたから多分私人見知りする人だよね?」みたいな感じで自分を暗示にかけてるんですよ。

だから、上の8つの項目は人間全部当てはまるんですよ、えぇ。

まじでみんな何個当てはまった?

うん、まぁ、また嘘をついてるんですけど、上の項目は実はA型です、プ。

「あ、俺AB型だから、B型のって言われたときは、当てはまってる気がしなかったけど、AB型って言われたら、かなり当てはまってる気がした。って思ったらA型かよズコー!全部あてはまっちゃったよ、オイオイオイ!」ってなった人いないですか。

うん、だからね、そんなB型→自己中みたいなね、そんなイコール関係ですぐに結ぶ思考回路はまじでやめてほしい。

佐藤健くんカッコイイよね→ゲイなの?みたいなね。

僕はそういう血液型偏見、いわゆるブラッドタイプハラスメント(通称:ブラハラ)をなくしていきたいと思う。

そして、いつか、A型もB型もO型もAB型も結局はみんな同じということを伝えてきたい。

だから今日もまた、僕は本屋にいってはA型の自分の説明書の本にB型の表紙をかぶせている。

by hyuga111 | 2009-04-12 01:25 | 日記
<< 定期テスト 宿題が… >>