人気ブログランキング | 話題のタグを見る

直径5mの日常。


ポッキーの真似。暇人が書き綴る忙しい毎日
by hyuga111
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
プロフィィル
好きなもの:
ゆず、お笑い

歌手:
ゆず、ジューク、ファンモン、
いきものがかり、

好きなお笑い芸人:
フルーツポンチ、しずる
はんにゃ、ジョイマン
オードリー、トータルテンボス

好きな科目:
世界史、英語、古典、
物理

部活:剣道、書道

好きな言葉:
・寧ろ鶏頭と為るも、牛後と為ること無かれ
・能ある鷹は爪を隠す

特技:
タイピング
(430文字/分)

好きな科目ランキング
①物理
②数学
③英語
④世界史
⑤化学
⑥古典
⑦国語
⑧現社
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

絵文字

絵文字。

携帯の絵文字とは現代の神聖文字といえるのではないか。絵を文字にするという画期的な開発によって、人々のコミュニケーションはより円滑になった。

文字だけでは誤解しやすくて、すぐ恋人関係の中のやりとりでも誤解が生じてしまう。
僕も彼女とメールするとき、たまに誤解が生じて困ります。
っていうか困ってます。
って彼女いないやないか~い

ミカ「ねぇ、ヒロ。明日時間割なんだっけ><」
ヒロ「そんくらい自分で調べろよ」

ヒロ…ひどい…こんなこという人じゃなかったのに。

ヒロ「あっれ?ミカからの返信おそいな。センター問い合わせしてもメールがこない。どういうことだ?」

送信メールをチェックしてヒロは気づくのです。

「自分で調べろよ。ってもしかして、そんくらい自分で調べろ、カスが!」って感じに受け取っちゃったのかな。

俺的には「そんくらい自分で調べろ、全くぅ、小学生じゃないんだから」的なノリで送ったのに…ミカったらひどい…

とな。

そんな感じの誤解を防ぐために絵文字というものは開発されたそうです。実際ドコモの事務員に電話して聞きました。嘘です。

そんな僕にとって、絵文字というものはホントに苦手。

携帯買ったばかりの時はアホみたいに絵文字を使いまくって、携帯打ってる自分の顔は真剣なくせにオレンジ色の歯をむき出しにした「へへへ」っていかにも聞こえてきそうな絵文字とか使ってた。

いや、今思えば意味わからん。

そのね、僕もそりゃ頑張って絵文字使いますわ。
でも、なんかメール打ち終わったあと、1個も絵文字を使ってないことに気づき、いっつも後付けします。
大抵、ハートを付け加えますけど。

いや、絵文字てさ、それぞれ人お受け取り方で全然違うじゃないですか。
なんかドコモには絵文字のアゲアゲ↑↑みたいな絵文字があるんですけどね。

それ僕苦手。

人から来るのは全然okなんですけど、僕が使うのが苦手。

その「なに一人で盛り上がってんの?なに一人祭りしてんの?」って自分につっこみたくなるわけ。

その僕が「いえーい↑↑気分上々↑↑」って送ったところで、僕のメール相手は「キモッ」ってなるだけでね、現実でアゲアゲうぇーいとか、よっぽどのことがないとしないじゃないですか、私。
僕はメールと現実のギャップを作りたくない。

その、メールではすんげぇ明るい人なくせに、現実で話してみると目も合わせられない的な

メールの時では好きな女の子に「今何してんのぉ?^□^」的なメール送るくせに、現実では「おはよう」さえも言えない男の子とか、萌えるんですけど、そんな青春☆男子にはなりたくないわけ。

うん、しかもなんか顔文字で、すんごい過激的な顔文字を使う人いるじゃないですか。
いや、かくいう私も、一時期顔文字はまってましたがね。

なんか(*^・ェ・)ノ コンチャ♪的な、ほら、なんか普段俺不良だぜ、的なタバコすぱすぱ君とかが、こんな絵文字を使ってたらどうする?っていう話。もうギャップがやばすぎて腰抜かすよね。
その意外性っていうか、

ミカ「ほら、あの公園のベンチにお腹押さえながらうずくまってる人がいるよ…?」
ヒロ「あぁ…ちょっと俺、話かけてくる」
ミカ「ヒロ、そういう人にいじわるするのやめようよ><」

スタスタスタスタ

ヒロ「あの、大丈夫ですか?良かったら俺のパン食います?」

これだよ!これ!!
この意外性だ!

そのヒロが、ホームレスらしき人をいじめるのかと思いきや、その人に自分のパンを差し上げるっていう、この意外性が普段チャラチャラしてる男が「(*^・ェ・)ノ コンチャ♪」っていうギャップと似てるわけ。

その、ギャップさを出さまいと私は絵文字とか顔文字とかをあまり使いません。
まあ、使うときっつったら社交辞令的な感じだわな。


まあ、そこで思ったわけ。
まあ社交辞令でもなんでもいいから私もギャップを作ったほうがいいのかしらん。
顔文字とか絵文字とか多用して、現実とのギャップを作ったらモテるのかしらん。
なんか絵文字を巧みに使うと、あの子のハートキャッチできるのかしらん。
的なことを妄想しながら、私は今日も顔文字、絵文字なしでメールしようと思います。
僕が顔文字使うときって言ったら明日地球が滅ぶと思っていいよ。うん。


では、さいなり。
※前の日記が長すぎっていろんな人に言われたので短くしましたっ!


んじゃ(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

by hyuga111 | 2008-09-13 19:42 | 評論
<< デジャブ 課題テスト >>